世宗大王 星を追う者たちの作品情報・感想・評価・動画配信

『世宗大王 星を追う者たち』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

セジョン大王というタイトルだけど、チャン・ヨンシルが主役なのかも

ヨンシルは奴婢なんだけど、父親は高麗王朝の役人で李氏朝鮮になって迫害を受けて奴婢の身分になった。
ので、元から教養がある人物だった…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

3.8


韓国映画の歴史物ってそういえば見たことなかったかもと思って視聴。

ハングル作った王様の話かと思いきや、王様と「朝鮮の時間」を生み出した奴婢のハートフル友情物語(?)だった。

チェ・ミンシクに始…

>>続きを読む

明国の影響下にあった朝鮮王朝において、王の世宗はチョン・ミンシルの高い知識や技術を認め、科学者として武官に重用される。ミンシルは朝鮮独自の技術で天文儀器を作り、庶民の暮らしに役立たせるとともに、世宗…

>>続きを読む

王様とヨンシルの友情がずっと続いてほしかった。
障子を炭で塗って、星をかきながら、楽しむ二人の姿が素敵だった。
ハングル文字ができるまでにこんなことがあったのも、韓国ドラマを山ほど見てきたのに、よく…

>>続きを読む
2号

2号の感想・評価

4.3

あ、あまりにも良すぎて腰が抜けるかと思った。「ふーんおもしれー奴婢」からはじまるオッサン同士の身分差ロマンス。チェ・ミンシクとハン・ソッキュが手を重ね合わせるだけで死ぬほどドキドキしてヤバイ。胸が張…

>>続きを読む
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.4

ブロマンス映画?
ハングル作った王だとは知ってたけど、なんとなくの時代背景がわかったのはよかった。ハングル作るのにこれだけ大変だったのはわかったけど、日本はどうして庶民の識字率がそこそこ高かったんだ…

>>続きを読む
lim

limの感想・評価

3.9
10代のごろにもっともっと真面目に歴史の勉強しとけばよかった🥺
ほほほ

ほほほの感想・評価

4.0
朝鮮時代版おっさんずラブ……すみません。しかし想像したより面白かった。韓国の時代モノもっと詳しくなりたいなぁ
国民のために考えたハングル。
自分を犠牲にしてまでも王の夢を
叶えさせようとするシーンには
泣かされました。

ハン・ソッキュさんの笑顔がとても素敵でした。
torakkichi

torakkichiの感想・評価

3.6

この二人については色んなドラマや本でもある通り、ほんとに勇気のある二人だなと感心する。

日本だってかな文字ができた時は女子供の文字だと馬鹿にされただろうけど、今や無くてはならないもので、漢字だけで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事