俺俺の作品情報・感想・評価

「俺俺」に投稿された感想・評価

たださえ難解な原作なのに、無理に実写化して、「これもうわかんねぇな」ってなってしまった映画
ズリ

ズリの感想・評価

4.0
理解はできなかったけど、何か残るものがあったなあ。俺は俺でしかない。
私は私でしかないな。
問題は途中で起こるものじゃない。その通りだ。
MOMO

MOMOの感想・評価

2.0
あまりよく分からなかった。
不思議な設定は好きなんだけどなあ。
でもプンスカ加瀬亮が可愛かったから
まあいっかと思う。 👨🏻‍💼👨🏻‍🔧👨🏻‍✈️🌩
音量を上げろタコ、の予習として三木聡の未視聴の前作を。

シリアスになり過ぎず、ふせえりやらいつもの三木聡節が垣間見れる前半は満足。
一方、カオスになる後半は黒沢清になりきれず、世にも奇妙な物語になってしまった。

いかにも宮藤官九郎が関わっていそうだけど、関わってない新作に期待!
ChihiroA

ChihiroAの感想・評価

1.0
三木聡さんの作品が大好きだけど、亀梨かー、と思って見てなかった。
やっぱ見なくてもよかったな、と。
亀梨映画。演技下手。
がっかり感半端ない。
★はふせえりさんに。
三木さんの悪夢の再現ドラマかな?
わらび

わらびの感想・評価

2.0
どうしてヒトシが増殖したのか明確でなくてモヤっとした終わり方だったけど、亀梨くんと亀梨くんのやり取りは面白かった。
結局、自分の中には、自分が認められる自分とそうでない自分がいるよってことなのかな…?
きらら

きららの感想・評価

1.0
亀梨は好きだけど、おもんなかった。退屈。よくわかんなかった。俺の大量発生?!
Mountain

Mountainの感想・評価

2.5
三木聡監督作なので楽しみにしてたけど、今までの作品とはちょっと違ってた…。
意外にサスペンスフル。

ある日、「俺」は偶然手に入れた携帯でオレオレ詐欺を働いてしまう。それをキッカケに世界はおかしな方向へ…。「俺」がどんどん増殖していき……というお話。

最初は他人の空似みたいなのをテーマにしてるのか?と思いきや、もうわけわかんない。
「俺」の増殖と不条理すぎる世界観に途中からついていけなかったなぁ…ww

俺は何者か
俺は俺しか知らないハズ
俺は俺を本当に知っているだろうか?

アイデンティティを問う作品で、最終的にちょいシリアス。
三木監督のくだらない小ネタを随所に挟むタイプの作品では無かったですね。

舞台となる町のキノコのような形の給水塔が強烈なインパクトを残しますね…。

いつもの三木作品の笑いを求めて見ると、ちょいガッカリかも。
Yuji

Yujiの感想・評価

3.2
映画のスピード感 0.5
感動 おもしろさ 0.7
意外性 ストーリー性 0.7
映像や音楽の美しさ 0.6
初めてみた衝撃とその後心に残るかどうか 0.7

考えさせられる映画。考えるべきなのかもちょっとわからないけど。
自分はこういう世界観好き。面白かった。
KHinoji

KHinojiの感想・評価

3.5
昔何かの宣伝で「33人の亀梨和也が出てくる」とかで面白そうだと思ったのですが、結局見ることが出来ず、今更ですがたまたま見つけたレンタルDVDでやっと見ました。

ちょっとしたきっかけでオレオレサギをやってしまったことから、自分が増殖していくというファンタジーでシュールな世界に入ってしまった主人公の青年、だが増えすぎた自分達はやがて最後の一人になるまで淘汰・抹殺し合うという事態に。で、クレジット上で一人33役を亀梨さんが演じているという映画です。読んでないけど小説が原作。
結局、自分って何?という青春コメディかな。

監督は誰かと思ったら、三木聡でした。なるほどな。私にはなかなか面白かったですが、他の方の評価を見てみるとネガティブ評価も多いですね。賛否があることはいい事かな。

(2018/8 レンタルDVDにて)
>|