俺俺の作品情報・感想・評価

「俺俺」に投稿された感想・評価

s

sの感想・評価

2.3
クスってなるところもあったし、引き込まれる瞬間もあった。けどよくわからなかった。
真面目な三木聡。
亀梨に対して特段の思い入れもないので『時効警察』のノリで見ると失敗する。
わかな

わかなの感想・評価

2.5
世にも奇妙な物語の下位互換。
ゲシュタルト崩壊しそうになる。
よくわからなさすぎてもはやおもしろい。
エンドロールの亀梨和也だらけがじわる。
亀梨ファンのための映画。

世にも奇妙な物語ぐらいで終わらせておいた方がよかった。
浅い。。。
mi

miの感想・評価

2.7
本当はどんな自分になりたかった?まだ28時という若さにも関わらず、カメラマンになりたかった夢を諦めたようなふりをして自分で自分に嘘をついている、自分を偽る自分って一体誰なのか、俺が俺を取り戻すために奔走する心の中をユニークに描いている
ヴレア

ヴレアの感想・評価

3.5
三木聡監督のいつもの感じを期待すると戸惑うかもしれない。
自分とそっくりな人が次々に現れ、自分は一体誰なのかという自己のアイデンティティを問うような内容で、かなりサスペンス色が強め。
圧巻は亀梨君が最終的に33人くらい出てきて削除し合うという展開。

原作小説を読んだ時にも感じたのだが、結局なんだかよくわからないという感想になっちゃうんだよね。
自分とは何者なのかというのは結局の所、他者との関わりの中で形作られているもので、その関係性が壊れた時、色んな存在に変化し得るというのを言いたいのかな?なんて思った。
エンドロールの亀梨和也って明記が笑った

三木聡だから観た

てっきりコメディかと。コメディ要素はふせえりと岩松了に寄せてあり。内容は昔からよくある自分が増殖していくタイプの話。三木聡にはもっと笑わせてほしい。
☆3.2(2016)→3.6

あれ、俺俺ってどんな話だっけ?って何故か2年に1回ふと思う。今年がその周期だったのと、今後も思うかもしれないのでDVD買いました← 多分観てるうちに誰が誰だからわかんなくなって、こんがらがったまま終わるからかなと思い、俺俺図鑑(ムック本)も買いました📙

やっぱ俺俺図鑑見ながらだからわかりやすかった。どんな話って聞かれたら、亀梨くんが33人になって、いろんな亀梨くんが見れるんだけど最終的には1人になる話だよとでも言えばいいかなʕʘˑ̫ʘʔ
なんで俺が増えていったのかはわからないし、身近な人までも俺になってしまって、これはなんでどうして?って考えてはいけないやつ。元々は小説らしいけど、活字だけで読んだらそれこそわけわかんないだろうな…(´・ω・`)



亀梨くんであるはずの人が、亀梨くんじゃなくて吹き替えの場面が所々あった(つд・ )乱闘のシーンとか薄暗いからバレないと思ったのかな…?でも結構がっつり顔映っちゃってたから、もう少し美形のエキストラ揃えられなかったのかなと思う(^_^;)


私は結構好きな雰囲気なんだけどなぁ。なんでこれこんなに評価低いの( ̄࿀̫ ̄ )❔
マルコヴィッチの穴的なそうでもないような。
面白かったのは団地の脇のドラム缶にビビる亀梨とエンドロール。
居るだけで絵になるのは確か。しかしどうしても、芝居気になるなぁ。。。
jtea

jteaの感想・評価

-
33人の「俺」を亀梨君が演じ分けます。

主人公の俺が次々と増殖していき、
気心知れたもの同士
パラダイスと思いきや、しかし…
インターネットの世界は
いらなくなったらすぐ削除できますが
これが人間世界にも、
不思議な世界を味わえます。

家電量販店の上司タジマ 役の 加瀬亮さんと
同僚店員役のふせえりさんの演技が楽しい。
>|