陰日向に咲くの作品情報・感想・評価・動画配信

陰日向に咲く2008年製作の映画)

上映日:2008年01月26日

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

3.2

あらすじ

みんなの反応

  • 人生には後悔がつきものだが、幸せな部分もある
  • 劇団ひとりの原作が良い
  • 宮崎あおいの演技が良かった
  • 原作も面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『陰日向に咲く』に投稿された感想・評価

劇団ひとりの作家デビュー作にして大ベストセラーになった小説を映画化。原作は凄く良かった記憶があるが、残念ながら映画ではそこまでの感動は無かった。

借金からオレオレ詐欺をする青年、芸人だった母の過去…

>>続きを読む
Anri
3.7
このレビューはネタバレを含みます

9人の陽の当たらない人達が社会復帰するまでの道のりを描いたストーリー。

パチンコ依存症、漫才を挫折したコンビ、アイドルオタク、様々な人生の中で人の思い、優しさ、感情が随所に散りばめられた作品で気持…

>>続きを読む
衣茉
2.0
陰日向に咲く

よくよく見たら
岡田准一と宮崎あおい
夫婦じゃないですか〜
たま
4.0
どうしようもない皆に共感して泣いて切なくて今も昔も大好きな映画。
邦画って良いな。

U-NEXT鑑賞。
2025年5本目。

ショートストーリーをつぎはぎした様な群像劇。
多分原作は上手く纏まってるが映像にすると構成が微妙。

青春を過ごした平成時代を思い出しセンチメンタルに笑
携…

>>続きを読む
演技は全体的に良いと思うんだけど感情移入はできなかったな。
その割に泣かせようとしている感じがあって逆に冷めてしまった。

2024-651
Dec-32
2.5

なんかめっちゃいい思い出あったんだけど、見なおしたら宮崎あおいと夫の変なやつのやり取りのところでダレた。まぁ劇団ひとりだから漫才のところにチカラをいれたかったんだろうけど、ただ寒い。
岡田准一のギャ…

>>続きを読む
3.7
良い作品でした
やや これでもかって詰め込み過ぎな感じはしたが

とっても日本人による
日本的な作品

原作は爆笑問題のラジオを聴いてたら太田が絶賛してたから買って読んだ
初版を持ってるの地味に凄くない?
原作は面白く読んだけど映画はなんとなくつまんなそうって思って観てなかった
小説では5つのオムニバ…

>>続きを読む
それぞれの物語が一つずつ繋がっていき、一つの素敵な作品に仕上がりましたね。

あなたにおすすめの記事