陰日向に咲くの作品情報・感想・評価

「陰日向に咲く」に投稿された感想・評価

ムカつくほど演技が臭いしストーリーも映像加工も臭い。ただ何回見ても納得できんことに泣いてしまう
わずや

わずやの感想・評価

3.0
小説ヒットでハードルを上げた。オムニバスは好きだが、構成はよくあるパターン
んー😑
全く感情移入が出来ませんでした…
開始、2,30分で集中が切れてしまいした…色んな人のバックグラウンドや想いが見にくかったといいますか、時間の関係で中途半端にだった為、最後のオチで感動し切れなかったのか…
アイドルのくだりの尺をもっと、良いところに使えたような…
最後のケツメイシさんの主題歌にはグッと来ました!!!
チェケラー
劇団ひとりとアニとぶっさんと宮崎あおい。。。熱い。優しい話。
Rin

Rinの感想・評価

3.5
それぞれの人がオチがちゃんとついてるんだけど、ちゃーんと繋がってた。オレオレ詐欺の話が好き。主題歌はケツメイシ
一見無関係な人々がつながっていく、というストーリーはありがちだけど、岡田くんをはじめ素晴らしい役者さんばかりで。
やはり感動しました。
ただ私的には「青天の霹靂」の方がグッと好きなので、どうしても比較してしまうと…
K

Kの感想・評価

3.0
それぞれの違う物語だと思っていたら。
それら全ては繋がっていた。

とても心が暖かくなる作品。
劇団ひとりさんの原作を読みたくなりました。

このレビューはネタバレを含みます

オムニバス形式の作品。
初めて岡田君の芝居をちゃんと観たけど、感情の爆発があるシーン(お母さんが死んでしまうシーン)がリアルでとてもよかった。

塚本さんは空気感がたまらなく好き!
味のある役者さん!

無関係だと思った人が実は深い関わりがあるという構成はやっぱり面白い!
お話しはありきたり、ただ一言言わせて貰うと少々破廉恥と思える視点は不愉快、大凡の章は覗き見的視点であり女性週刊誌的発想、ゆえに他人事としか取れず残念。
みちこ

みちこの感想・評価

3.0
ストーリーがあまり面白みはなかったけれど全体的によかったです。泣けました!
>|