ハッシュパピー バスタブ島の少女のネタバレレビュー・内容・結末

『ハッシュパピー バスタブ島の少女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドキュメンタリー風なのが好きだった。father & daughter 系の映画沼。

環境問題を、バスタブ島に住むindigenous people の目線から、家族問題なども絡めて描かれていた。…

>>続きを読む

学生時代観たやつ!

これはすごい。
何がすごいって?わかんない。
でもすごいっておもう。

主演の少女からほとばしる生命に圧倒される。
画から音から、生命を感じる。

後半ワケ分かんないところもあ…

>>続きを読む

バスタブの中のヒューマンドラマ。

低予算映画にしては良く出来ていたと思う。
ハッシュパピー役の子役にしろ父親役にしろ、隔絶された独特の世界観の中で生きていく立ち振る舞い、上手く表現されていました。…

>>続きを読む

環境問題も絡んでる話なんだけど、貧しいけど心が豊かな島で父と住んでる幼女が徐々に自分で生きていく術、強さを身につけていくっていう話!
最後のシーンは久々に映画で泣いたあ😂😭
途中でずっと夢に見てた存…

>>続きを読む

私はあまり入り込めなかった作品でした。

子役の純粋な目、素朴な演技は可愛かったですけど・・・

飲んだくれの父親とバスタブ島で暮らすハッシュパピー。
父親は、生活環境が最悪な島に何でそこまで拘るの…

>>続きを読む

とにかく全編画面からエネルギーが溢れてまくってて、眩しいくらい。 過酷な現実から逃げることなく、強く生き抜こうとする(ちょっぴり頑固な)親子の逞しさ。 純粋に"生きること"について考えさせられる寓話…

>>続きを読む
病気だけど子供に病気であることをさとられたくない負けん気の強いお父さん。お母さんのいないハッシュパピーに強く生きてほしいとたくましく育てたお父さん。映像は良かった


ファンタジーなような現実的なような。
観たことない映画だった。

島が沈むのが島に住んでる人たちのせいじゃなかったとしても、これから先もその島に住んでいることはできなくなる中で、壁を作って被害が広…

>>続きを読む

オープニングのお祭りのシーンは、バスタブ島の鼓動を表していた。
バスタブ島から出て行かないのは、プライドと、その外の世界が"水のない水槽"だったから。強制退去命令を出した外側の人間も、水面上昇する環…

>>続きを読む

新版アニーのクヮベンジャネ・ウォレスに魅せられて見ようと思い続けてやっと見た。
世界観が好き。
冒頭の花火のシーン、極楽バーのシーン、野獣と対峙するシーンがお気に入り。うつくしい。
ラストの二人が見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事