奇跡のリンゴの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『奇跡のリンゴ』に投稿された感想・評価

勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

1.8

 無農薬でりんごを育てる方法を開発した実話の書籍を映画化。

 すごく単調で見てられなくなってしまった。これを何かに取りつかれた一途な狂気として描く方法もあったと思うのだが、そういう感じでもない。

>>続きを読む
無糖

無糖の感想・評価

1.7
阿部サダヲが好きで視聴

うーむ、演出と脚本が面白くない。。。
引き込まれなかった

映画にする必要はあったのだろうか
ドキュメンタリーのがよかったのではないかな
mari

mariの感想・評価

3.8

とてもいい作品だった。
阿部サダオさんと菅野美穂さんが役にピッタリだった。
人生をりんごという一つのことに打ち込む姿がかっこよく、妻への愛が感じた。
11年も支え続けた妻の強い姿にも感銘を受けた。

>>続きを読む

あまり邦画の実話をベースにした作品は見た事が無かったですが、本作は俳優陣が良かったですね

メインとなる阿部サダヲもですが、菅野美穂と山崎努が良すぎたかなぁ
特に菅野美穂の柔らかい雰囲気が悲惨な話の…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

3.6

とっても愛。家族愛。人間愛。優しさ。
高校の先生が"努力すること" "諦めないこと"を伝えるために紹介してくれた木村さんの本。昨年、弘前の桜を見に行きその帰りにレストラン山崎で奇跡のりんごのスープを…

>>続きを読む
hiro

hiroの感想・評価

3.8
最後は成功してりんごができるって分かってるから観てられるけど、そうでもなきゃ辛すぎて観てらんねぇ〜よ
wa

waの感想・評価

3.9
りんごができてよかった
何十年も、この先死ぬまでりんごができない可能性もあったから

人は弱い 弱いけど優しい
だから強い
実話っていうのもすごいな
ざっぷ

ざっぷの感想・評価

4.0
主人公も諦めない姿勢が素晴らしいけど、奥さん子供たちがええ人過ぎて、中盤から報われてーって嘆願してた...
良かった。青森林檎食べたくなった

無農薬のリンゴを作るのが相当難しいってのをこの映画を通してわかった。
りんごに限らず無農薬野菜は相当大変なんだなぁって痛感した。
この映画は実話だから、相当苦労なさったんでしょう。
村八分にされたり…

>>続きを読む
もやし

もやしの感想・評価

4.2
かっこいい…意思を持って貫くことの怖さもあっただろうに、10年も続けたなんて…
>|

あなたにおすすめの記事