岡村隆史は、日本映画の為に残りの人生を映画に捧げてほしいと思うが、おそらく本作がトラウマとなりその希望が叶えられることはないだろう。
作品は松雪泰子の真剣さが伝わる
岡村隆史もそれに十分に応えて余り…
ストーリーは陳腐と言われるかもしれないけど、見ると元気になれます。
鬱々とした時代にはこういう作品は必要です、絶対。
凹んだ時にBGMとして流しておくと良いかも。
2010年ってこんなに古めかしかっ…
世界初のサンゴ移植産卵に成功した沖縄での実話。
主人公の金城(岡村隆史)は小さいころから海が大好きだったが、大きくなってもやることはどれも中途半端だった。
そんな主人公が結婚したいといって幼なじみの…
【ジャケ裏のあらすじ】
子供のころから海の生き物にしか興味のなかった金城健司(岡村隆史)は、幼なじみの由莉(松雪泰子)との結婚を決意し、故郷である沖縄に帰ってきた。母・花江(原田美枝子)の大反対を押…
沖縄で実際に珊瑚の養殖に成功した男の実話。
しかしアピールしたいのは沖縄自体なのは間違いない。
透き通る海や、広がる空など、視覚的には最高のものを提供してくれる。
だが物語的には悲壮感もあるはず…
実話かなと思って観ていたが、やはり。お恥ずかしながらサンゴが産卵するとは本作で初めて知った。定番の流れで特に驚くことはないのだが、ラストはキッチリ締める。騙されたりはするが、基本いい人しか出てこない…
>>続きを読む