てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜の作品情報・感想・評価

『てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜』に投稿された感想・評価

沖縄で実際に珊瑚の養殖に成功した男の実話。

しかしアピールしたいのは沖縄自体なのは間違いない。
透き通る海や、広がる空など、視覚的には最高のものを提供してくれる。

だが物語的には悲壮感もあるはず…

>>続きを読む
プリオ

プリオの感想・評価

4.0
期待してなかったけど、普通にいい映画。

沖縄の海が美しい。
山下達郎の音楽を期待して行って、意外と感動して帰っきた。
岡村の演技は朴訥だけど、誠意を感じた。
高校の夏休みの登校日に上映会があって、「これ撮った後岡村隆史は長期休業に入ったんだよな」と思いながら見た

実話かなと思って観ていたが、やはり。お恥ずかしながらサンゴが産卵するとは本作で初めて知った。定番の流れで特に驚くことはないのだが、ラストはキッチリ締める。騙されたりはするが、基本いい人しか出てこない…

>>続きを読む
Tveitster

Tveitsterの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

途中から倍速。
事実として素晴らしいし、本当に大変なことだと思う。でも映画としては面白くなかった。
岡本の喋り口調と表情は上手くマッチしてたと思う。
誰かが動き出さないと始まらないという点に上手くスポットがあたっていて見やすかった。
沖縄行こ~。

私は沖縄に行った事がないのですが、どんな困難にも「なんくるないさー」と穏やかに立ち向かっていく、ノンビリした雰囲気がよく伝わっくる作品でした。

沖縄にも利に敏い人が多い反面(それにしても、あの詐欺…

>>続きを読む

岡村は芸人の部分を捨て、謙虚な姿勢で役に向き合っていたのが伝わってきた。でもやっぱり彼は役者ではないと感じてしまった。たぶん本人が一番わかっているのでは。
松雪泰子さんと原田美枝子さんが岡村をさりげ…

>>続きを読む
BeSi

BeSiの感想・評価

2.3
過去記録。いつ観たかなんて覚えてません。朝ドラの下の下みたいなクオリティだったのは覚えてるけど。
>|

あなたにおすすめの記事