てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜の作品情報・感想・評価

「てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

3.4
世界で初めてサンゴの養殖に成功した金城浩二さんをモデルに、なんと岡村隆史さんが主演で実写化!弱々しく見えて頑固で熱い人物をよく演じられています。成し遂げる為の信念、それを支える援助に感動する。
ザン

ザンの感想・評価

2.8
岡村の不自然なしゃべりに慣れるのに時間がかかった。それにしてもよく殴られていたな。唯一芸人らしかったところか。
zak

zakの感想・評価

1.0
非常に興味深いテーマの気になっていた映画。
だがしかし、端折ったようなストーリーに深みのない人間関係と心理描写。
まるで入ってこない沖縄の言葉に申し訳ないが、ふざけてるように感じてしまう岡村の演技(失礼)。
あっさり理解を示す組合長に何のメリットがあるのか謎の詐欺のおっさんetc
とにかく伝わってこない話。
でも非常に興味深いテーマの映画であるのは間違いない。
だが全く面白くはない。
つよ

つよの感想・評価

4.5
世界で初めてサンゴの移植産卵に成功した金城浩二さんの実話。

サンゴ再生に一生懸命な男と、支える妻。

岡村隆史が良かったし、松雪泰子が綺麗で、他にもキャストがバッチリ。

コミカルなシーンもあって面白かったし、雰囲気よくて、心あたたまるいい映画。
岡村隆史主演。

沖縄の海で、サンゴを昔みたいに海いっぱいに増やしたいと、養殖を考えて。
そして、全てをかけて実行した実際の作品。

実話を元に製作されていて、始める動機とか、途中の困難とか、よく描かれてます。もちろん、岡村主演なので、殺伐さよりも、アットホーム調で。

この案件は、公開当時も新聞やテレビで紹介されて、たくさんメディア展開されて有名でした。

ただ、岡村の演技がまっすぐ過ぎて。もう少し喜怒哀楽が出てもいいかなって。
まい

まいの感想・評価

3.3
ほっこりした!本島よりも沖縄の海がきれいなのは当たり前ではなくてみんなの努力あってだしこれからもずっときれいであってほしいと思った映画!
na808

na808の感想・評価

3.0
吉沢悠が出るって知らんかった...
かっこいい◎

沖縄弁ってこんな感じ?
全員違和感しかなかった

なんせ海がきれい〜
なにわ

なにわの感想・評価

2.0
あんな人やこんな人が出てくる。
沖縄が舞台の作品で関西芸人に主演させるのも酷なはなしやな。
ぽん

ぽんの感想・評価

3.0

本気で変えたいと思った人にだけ
見れる景色があると思った。

27本目 サンテレビ
you

youの感想・評価

3.0
テレビで。
海のシーンがキレイ。
内助の功ってところもステキなストーリー。
松雪泰子さんの演技が光る。
岡村さんの方言がイマイチ馴染まない感じがして、そこだけ残念。

山下達郎さんの曲もすごくマッチしてます。
>|