てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜の作品情報・感想・評価

『てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜』に投稿された感想・評価

実話かなと思って観ていたが、やはり。お恥ずかしながらサンゴが産卵するとは本作で初めて知った。定番の流れで特に驚くことはないのだが、ラストはキッチリ締める。騙されたりはするが、基本いい人しか出てこない…

>>続きを読む
Tveitster

Tveitsterの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

途中から倍速。
事実として素晴らしいし、本当に大変なことだと思う。でも映画としては面白くなかった。
岡本の喋り口調と表情は上手くマッチしてたと思う。
誰かが動き出さないと始まらないという点に上手くスポットがあたっていて見やすかった。
沖縄行こ~。

私は沖縄に行った事がないのですが、どんな困難にも「なんくるないさー」と穏やかに立ち向かっていく、ノンビリした雰囲気がよく伝わっくる作品でした。

沖縄にも利に敏い人が多い反面(それにしても、あの詐欺…

>>続きを読む

岡村は芸人の部分を捨て、謙虚な姿勢で役に向き合っていたのが伝わってきた。でもやっぱり彼は役者ではないと感じてしまった。たぶん本人が一番わかっているのでは。
松雪泰子さんと原田美枝子さんが岡村をさりげ…

>>続きを読む
BeSi

BeSiの感想・評価

2.3
過去記録。いつ観たかなんて覚えてません。朝ドラの下の下みたいなクオリティだったのは覚えてるけど。

原田美枝子目当てで鑑賞。

世界で初めて養殖サンゴの移植、そして産卵に成功した男な話を描いた実話。

個性溢れる役者達の芝居と、奇跡の映像と言っても過言では無いドキュメント映像が観れるおすすめの一作…

>>続きを読む

[あらすじ]
子どもころから海が大好きだった健司は、幼なじみの由莉を追っかけて名古屋へ行った末、結婚すべく二人で沖縄に戻ってくる。

それまで何をやってもうまくいかなかった健司は、借金を背負っていた…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

普通に最後まで見れたけど、
岡村さんがこのあと鬱になったことを考えると可哀想に思えてきて辛かった。

また、夫婦愛、家族愛みたいなのも一つのテーマになっているかもしれないけど、あんまり良い印象ではな…

>>続きを読む

※過去ブログから

昨日、「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」を観てきました。

この映画を観るきっかけは、「ナインティーナインのオールナイトニッポン」を毎週聴いていて、去年の放送でよく撮影…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事