奇跡のリンゴの作品情報・感想・評価・動画配信

「奇跡のリンゴ」に投稿された感想・評価

物作り従事者必見

阿部サダヲというアクの強い役者の独特の表現力がハマった稀有な作品である。子役には騙されないぞと思いつつまんまとハメられてしまった。
多少稚拙な演出はあるものの役者陣の力量で払拭した良い題材であった。目から鼻から林檎ジュースがとまらない。
みー

みーの感想・評価

4.0
過去鑑賞作品記録

これいい話!
感動した!あの女房と子供たち🥺
りんご🍎

このレビューはネタバレを含みます

世間から疎まれながら11年、無農薬でりんごを育てることに聖子した男の話。
shun

shunの感想・評価

4.0
誰かの役に立ちたい、太陽のように照らして笑顔にしたい 自分の原動力を忘れてしまったとき、心も現状も動かなくなると思った

うまく行かないとき、前例のない無謀とも思える挑戦をするとき、信じて支え続けてくれる家族の無償の愛に感動した

オヤジが息子にしてやれることを覚悟を持って行動で示すその背中は大きく感じた

どれだけその挑戦で家族が大変な思いをしたのか、子供が貧乏を感じなくてはならない現状についてもっと言及されていい気がした
まつ

まつの感想・評価

3.5
うっかり23時から放送されたこの映画を見始めちゃって夜更かししちゃいました。
どこまでがリアルなのかわからないけど、10年近くまともな収入も無い状態で無農薬リンゴ栽培の実験を続けた木村さんは凄い。
onigiri

onigiriの感想・評価

2.5
実話で凄い事やねんけどNHKとかのドキュメンタリーで見たほうが感動しそう、全体的にのっぺりしてた。

山崎努ってやりにくそうやけど実は良い人やらせたらピカイチやんね
violet

violetの感想・評価

3.2
学校の技術の時間で観せられた
悪くはないけどこういうドキュメンタリーというか実話を元にした映画は私の好みではない
Soh

Sohの感想・評価

4.6
世界初無農薬りんごの誕生秘話。無農薬でりんごを作るのは神の領域と言われた。妻のためにすることが自分のためでもあったのだろうな。夫を信じる妻は強い。成功すると分かってるから観てられるが、それまでの道のりがあまりに険しい。10年も耐えられるものか。
Coordi

Coordiの感想・評価

3.7
運命か、宿命か。
課せられた大いなる挑戦に。
希望を抱き、唐突な衝撃で砕かれ、重荷は積もれた雪と同化していく。
しぶとく、太く。
少しずつ夕陽は沈んでいくけれども。
我が新たな光となる。
そう誓いを果たしたではないか。
そして、どうなった。
満面の笑顔をリンゴの生命は高揚として息吹き始めていくのか。
やまむ

やまむの感想・評価

3.8
原作がまだ開かれずに本棚にあるんですが、、先に映画から。

映画が公開されてから批判やら何やらいろいろあったようですが、そんなことは置いといて、夫婦愛・家族愛・自然愛にただただ感動。

気持ちが熱い内に、前々から興味があった「パーマカルチャー」を勉強してみようかと思います。うちの畑でトライしてみるか。
>|

あなたにおすすめの記事