奇跡のリンゴの作品情報・感想・評価・動画配信

「奇跡のリンゴ」に投稿された感想・評価

シム

シムの感想・評価

3.9
阿部サダヲと菅野美穂の優しい演技に心温まる。魅かれるからこそ辛い。泣ける。感動作。美穂の方言がかわいい。
ひとつのことを
追求し続ける人は
回りから理解されず
批判されるけど
少数派の人たちが
新しいものを作るなと思った。

恥もプライドも
捨てた方が楽になるし
いいなと感じた。
はるも

はるもの感想・評価

4.0
つらい、とにかくつらい。奇跡のリンゴまでの過程が苦しすぎて、ずっと泣いてた。まさか実話だなんて…。
親父さんが優しすぎる。あんな人間になりたい。
MiMPi

MiMPiの感想・評価

4.0
実話だからね。。
木村さんが気になっているので観ました。
凄くよかった!
阿部サダヲも菅野美穂も好演!!
林檎ってそんなに栽培が大変だとは。初めて知りました。いつも映画に色々教えてもらえます。無農薬で栽培する事にこだわり
多分、実際にはもっと辛い思いをされていたのでは?と思うと、ラストの成功は既に決まりのストーリーなのに序盤から
感動しながら鑑賞。
最近、林檎がやたらと高くて手が出せない2020年の5月現在。
くまな

くまなの感想・評価

4.5
感動しました。周りに流されずに自分を信じて諦めない心、本質を大切にする姿には学べることが多かった。
りんごの自然栽培って特に難しいんですね。たしかに有機栽培のお店に行っても減農薬はあるけど、無農薬ってなかなか置いていない。
自然界にある土壌って本当に貴重であり、壊してはいけないと強く思った。
農薬をばら撒いたりすると、もうその土は元には戻らない。
地球を汚さずに、自然農法で生産している農家さんを応援したい、そういう農家さんから購入したいと強く思いました。
雨

雨の感想・評価

3.2
長年に渡り無農薬りんごを追い求めて追求してくこだわり、すごいなぁ。の一言。プロフェッショナルですわ。それを支える妻と子供たち。いい家族。菅野美穂のナレーション良い。いい声。
NAO

NAOの感想・評価

4.5
本を読んで大好きな本なので、なんとなく映画は避けてたけど、ふと観たら🍎
速攻で本物の木村さん見つけた👀
しかも音楽が久石譲…🎼

大好きな阿部サダヲの魅力と木村さんのりんごパワーは人間だけの最高の性能の凄まじいポテンシャルを引き出し、味わうスパイス✨

今までもこれからも太陽の様に皆を明るく照らしてください🌞
そう言える妻になりたい☺️

そしてりんご日記に妻の様子も記されてるなんて、そんな太陽の様な人と一緒になりたいなぁ。
それがわたしが太陽になって照らすわ✨

林檎、そして君へと繋がる道🍎

ひとつのものに狂えば答えは見つかる👀
諦めないこと。

共存すること、生かされてること。
このコロナの今にも通じること。
Minori

Minoriの感想・評価

3.8
主役のお二人の演技が大好きなので、この夫婦のあたたかさをより感じられてすごく良かったです。

このレビューはネタバレを含みます

妻への愛で無農薬に挑み、途中の困難は妻からの愛で乗り越えた。
成功する人は大金をかける。
>|