陽光桜 YOKO THE CHERRY BLOSSOMの作品情報・感想・評価・動画配信

『陽光桜 YOKO THE CHERRY BLOSSOM』に投稿された感想・評価

MRyutaro

MRyutaroの感想・評価

3.7

笹野高史さんの存在感、お見事です。的場浩司さんに惹かれて見た映画でしたが。途中途中の綺麗な風景映像とても良いです。丁寧に作られた感じがします。田舎の親父は元気かなと思わされる映画でした。孫がいたらど…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0

前に芸能関係のニュースで、老優が「この年にして
初めての主役です♪」と言っていたのをみたけれど
もしかするとこの作品だったのかもしれない

笹野高史は色々な作品で見てきたけれど、確かに
主演を張って…

>>続きを読む
ほのぼのしたお話。
特に感動はしなかったけど、まあまあ面白かった。
奥さんのおっぱいは反則である!

とはいえ、ほのぼのとしたホームドラマの佳作でした。

好きなタイプのわからん爺さんでしたよ。

ただ、亡くなってからか長いかな。
スヨ

スヨの感想・評価

3.6

家業も顧みず、新しい桜を作ることに情熱をかける、笹野さん演じる高野正明。語りだすと何時間も止まらず、家族や身近な人からは宇宙人と思われている。
息子の正堂(的場さん)も、そんな父親にほとほと参ってい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

愛媛の田舎の老人が、戦時中に戦地にゆかず生き延びた自分は、自分の手で新しいどんな気候でも咲く桜を作りたいと願い、強い信念でついに「陽光桜」を作った。世界平和のために世界中で咲かせる花だからと。戦争根…

>>続きを読む
愛媛県重信町(東温市)出身なので友人と鑑賞。
伊予弁をきちんと指導してほしいところ。
みりん

みりんの感想・評価

3.7
笹野さん主演というのが珍しいと感じた
終始低温で進む。付き合わされる家族は大変だなと思ったけど母親が父親のやる事に口出しはさせんというスタンスだったから結局おかんが主導権握ってたんかな
kuni

kuniの感想・評価

2.8

プロットはまぁこんなもんですね
別に良い悪いではなく文化庁の予算も入ってるみたいなのでこういうありがちなプロットになるのはそういうものでしょう
問題は役者と予算ですね
どちらも戦時中のシーンがキツく…

>>続きを読む
Kaito

Kaitoの感想・評価

3.5
良かった
おすすめで出てきたのでたまたま見たけど、それまで知らない映画だった。

当時は話題になったのかな?
もっと広く知られてもいい映画だと思った
>|

あなたにおすすめの記事