陽光桜 YOKO THE CHERRY BLOSSOMの作品情報・感想・評価・動画配信

『陽光桜 YOKO THE CHERRY BLOSSOM』に投稿された感想・評価

直蔵

直蔵の感想・評価

3.5

恥ずかしながら、世界平和を望み桜の交配にも命を捧げた方の活動と伯方の塩の創始者の方を存じ上げず。
実話ベースなので作話的な盛り上げは有りませんが、直面したら十分なドラマティックさです。
そして、想い…

>>続きを読む
のんじ

のんじの感想・評価

3.4

 知られざる偉人である高岡正明さんのことを初めて知った。
 
 今年の桜は何処も平年より早く満開を迎えて、もう散り始めた頃に、この映画を観た。
 
 調べてみるとかなりの品種の桜があることがわかった…

>>続きを読む

戦争当時の自身の反省から、世界中を新種の桜🌸で一杯にしたいという信念で生きた高岡さん。

実話ということでみると、確かに高岡さんの家族だったらキツイだろう😱
経済的なことは一切息子夫婦に任せて、思い…

>>続きを読む

平和を祈って陽光桜🌸を作出し世界平和に貢献した方の実話。とても素敵なお話でした。

瀬戸内の屈指の製塩会社の社長、高岡正明さん(笹野高史)は中学の教師でした。戦争を肯定し、戦地に10人の少年を送り出…

>>続きを読む

「陽光桜」…というのは聞いたことはあったが、具体的な謂れや高岡さんのことは、不勉強で知らなかった。

戦前は教師だった高岡さんが、陽光桜のために、家計も顧みず非常識な“宇宙人”になってしまった。それ…

>>続きを読む
MRyutaro

MRyutaroの感想・評価

3.7

笹野高史さんの存在感、お見事です。的場浩司さんに惹かれて見た映画でしたが。途中途中の綺麗な風景映像とても良いです。丁寧に作られた感じがします。田舎の親父は元気かなと思わされる映画でした。孫がいたらど…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0

前に芸能関係のニュースで、老優が「この年にして
初めての主役です♪」と言っていたのをみたけれど
もしかするとこの作品だったのかもしれない

笹野高史は色々な作品で見てきたけれど、確かに
主演を張って…

>>続きを読む
ほのぼのしたお話。
特に感動はしなかったけど、まあまあ面白かった。
奥さんのおっぱいは反則である!

とはいえ、ほのぼのとしたホームドラマの佳作でした。

好きなタイプのわからん爺さんでしたよ。

ただ、亡くなってからか長いかな。
スヨ

スヨの感想・評価

3.6

家業も顧みず、新しい桜を作ることに情熱をかける、笹野さん演じる高野正明。語りだすと何時間も止まらず、家族や身近な人からは宇宙人と思われている。
息子の正堂(的場さん)も、そんな父親にほとほと参ってい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事