アイム・ヒアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アイム・ヒア』に投稿された感想・評価

そんなにちょいちょい怪我するのに、今までどうやって生きてきたんだろう。

気弱な男が悪い女に騙されてるように見えてしまってダメだった…

「愛ほど歪んだ呪いはないよ」

絵本の『おおきい木(与える木)』をロボットでやった恋愛(?)短編映画。

男型ロボットが故障した恋人の女型ロボットに自らのボディを与え続けた結果、最終的には頭だけにな…

>>続きを読む
xavier

xavierの感想・評価

4.0

今期のドラマで似たような話があるよなぁ…
人間とロボットが共存する世界。
人型ロボットのシェルドンの日々は、職場の図書館と自宅を往復するだけの淡々としたものだった。しかしある日彼はバス待ちをしている…

>>続きを読む
tdo12

tdo12の感想・評価

3.8

スパイク•ジョーンズ監督/脚本作。
近未来のロボット同士のラブストーリー。
10年ぐらいぶりに見返したけど、やはり何とも言えない温かさがある。
未来を描いているのに、アナログ感があってスパイクっぽさ…

>>続きを読む
登場人物ロボットだけどモダンで綺麗にまとまったラブストーリー
kyo

kyoの感想・評価

-

I'm here - 名前に惹かれて視聴しました。

2010年の短編映画ですが,とても映像が綺麗でロボット達も凄く自然。
二人とも人間の世界にすごく溶け込んでいて見やすかったです(*´-`)

特…

>>続きを読む
恋するロボットの献身。

正直あそこまで行くと怖いし、彼女の方も引くんと違うかって思うけど、悔しいことにグッと来てしまった。

お話自体は全く異なるけど、のちの「her」につながる感覚。
Ness

Nessの感想・評価

4.0

素晴らしすぎる短編SF映画。
ロボットが人間のように人生を謳歌するような社会で、ふたりのロボットが想い合うようなストーリー。

何気ない一場面を切り取ったようなシーンが続き、喜びも悲劇もなにげなく起…

>>続きを読む
sumicco

sumiccoの感想・評価

3.8

ロボットと
人間が共生する世界で
愛し合うロボットカップルのお話。

最初は
"種の差別" がテーマなのかと思いましたが
彼らの愛を人間に置き換えたときに
悲しいなと思うか
彼らならで…

>>続きを読む
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.8

スパイク・ジョーンズの短編。
ロボットが人間社会の中で生きている世界で、孤独な青年ロボットの恋を温かく描いていく過程に心を掴まれたんだけど、いや~そこまでするかなぁとも思った。ロボットならではの愛情…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事