ミラーズ2の作品情報・感想・評価

「ミラーズ2」に投稿された感想・評価

キーファー・サザーランド主演の"ミラーズ"を以前鑑賞し大変良い作品だったのでミラーズ2の方も鑑賞。

「監督が変わった」「前作とは繋がりが無い」と聞き、正直面白いのかな…?と少し不安ではありましたが、前作の世界観を壊す事なく上手く練られたストーリーで良かったです。ミステリー/ホラー映画なのですが、謎解きもしっかりとしており楽しく観る事が出来ました。

ただ前作と比べるならば少し物足りなさはあるかなと。特に霊のビジュアルとグロテスクなシーンのクオリティがおしい。。前作程の鬱感やどんでん返しは今作は無かったので、前作のイメージを引きずったまま観る事はあまりお勧め出来ません。
小太郎

小太郎の感想・評価

2.0
☆前作と比べてしまうと…☆

前作がショッキングなイメージだったので期待感があったのだけど、続編としての展開から離れてしまってるのが残念! だが、作品としては悪くないと思う。余りにも前作と比べてしまいがちなので評価が上がらない!
恋人を自分の運転中の交通事故で亡くしたマックス。彼はその反動で引きこもっていたのだが、父からの提案で新メイフラワーデパートでの警備員の仕事をし始める。新メイフラワーには旧メイフラワーから持ってきた巨大な鏡が設置されていて……って話
前作ラストから何か繋がりがあるかと思っていたのですが、鏡の中に何かいる設定だけ借りていただけでした。前作の方が断然怖くてストーリーも練られていると感じました。前作より結構グロくなっていたのは良かったです。前半は面白かったけど後半は退屈でした。1を見た人も別に無理して見なくて良いし、逆に2から入っても問題ないです。気になったら見ましょう。
ボンキュッボンのサービスシーンあります。
まつい

まついの感想・評価

2.2
前作よりかはグロかったけど

ストーリーの内容としては薄かった

とりあえずグロいですね
前作より好きやな!
ちゃんとした心霊。殺されるターゲットの納得感。
良い!
さくら

さくらの感想・評価

2.5
んん、ミラーズではないかな。笑

設定だけミラーズのを借りたサスペンス(?)映画。ストーリーとホラー要素の絡みは前作より濃いはずなんだけど、なんか…印象には残らない…なぜだろう?

あ、でも前作より痛いです…やめて…泣
猛烈に勧められた映画……2で駄作になる作品をやたら勧めてくる人に。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.0
“2”だが続編では無く「鏡の怨霊」テーマで競作したような作品。監督や脚本も別だし、キャストにも共通点は無かった。

グロさはアップしていたが、恐さはダウンしており、ホラーとしては前作よりも劣る感じだった。

悪い出来でも無かったが、中途半端にサスペンス色をプラスした為かチープに感じる。
yuri

yuriの感想・評価

1.9
見終わった時の絶句。久々に味わいました^^;
前作が良かっただけに、どうしてこうなってしまったのか全然分からない笑 前作のタイトルに頼っただけの続編という感じ。(続編にもなってないけど)

グロさがパワーアップして、幽霊がわざとらしくなったし、まず鏡関係ないし。。。ミラーズとして作って欲しくなかった。
山田

山田の感想・評価

2.1
ミラーズを見たので2も見てみたら、前作とは違った設定(?)だったので、あのグロさはないのかな?と思ってたら、グロかった。ミラーズのグロさは気持ちのいいグロさ。
>|