ハロウィン IIの作品情報・感想・評価

「ハロウィン II」に投稿された感想・評価

garadama

garadamaの感想・評価

2.8
妹がほんとうにずうっとうるさかった
ちょっとオカルトな映像がはさまっててうーん
母あんな感じだったかなと
あとマイケルの小さい時が美化されててそれもなんか。。
小夏

小夏の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

前作はオリジナルを意識して作っている感じがあったが、今回は独自の作品にしたかったように感じる。

色々と夢オチ。

ルーミスが色々と犠牲になってもはや誰だ感。

お母さんと子マイケルの霊的演出とかもうなんか逆に吹っ切れてる。

最後に申し訳なさ程度に流れるBGMでハロウィンだった事を思い出した。
ラストは4を意識しているのかな?
あのインパクトにはかなわないが。

オリジナルを知らないで観たらどうなのかな、と思いながら観ようと頑張ったが、やはりありきなので難しい。
生き返ったり、人をメッタ刺し、人間とは思えない怪力。それらを観ても全く驚かなくなった🤔
耐性が付いたな(笑)

う〜ん、1作目の方がスピード感あって好きだったな。
今作は、馬とお母さん要らない気がした💭
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2
古典的スプラッターにオカルトを足した感じ。
オカルトは余計だったかなぁ。
家族に囚われてる感は伝わるんだけどなぁ。スプラッターに意味を持たせようとしたのかな。
ささき

ささきの感想・評価

3.0
血みどろみどろでロブゾンビ色多め
ハロウィンに求めてるのはこれじゃない感じあるけど、これはこれで
Damien

Damienの感想・評価

1.5
ありえない


一作目も嫌いだけどこれ何

つまらん

(言うこと)ないです
みかん

みかんの感想・評価

2.0
無印がTSUTAYAに無かったので借りた。
つまらなかった。

マイケルのイメージが、聞いてたのと全然違ったよ...
さり

さりの感想・評価

2.9
前作に比べてスピード感が増して殺戮シーンのドキドキも増したけど、オリジナルの雰囲気とはだいぶ違う。なんか色々と別物になってる。
マイケルの仮面ボロボロだから買い直してあげたい。
ロブ・ゾンビのアーティスティックな一面が、悪い意味で発揮されまくってる気がした。ああいう演出を蛇足に感じるか否かで、今作の評価が分かれそう。俺は前者だけど。

あと、今作のマイケルはオリジナル盤と比べると相当暴力的になっているんだけど、これもちょっと苦手だった。
こういう映画を好んで観てる人間がこんなこと言うのも何だけど、「フンッ!フンッ!!」と息巻いて人の頭を壁に叩きつけまくるマイケルを見て、結構引いた。

全体的にあまり好きではないリメイクでした。
クソ映画
精神病の自己中ヒロインが叫ぶだけ
fuck fuckうるさい
おまえがfuckやねん

終始イライラの止まらない作品
>|