ハロウィン IIの作品情報・感想・評価

「ハロウィン II」に投稿された感想・評価

DVD収録の別エンディングを視聴したのでコメ欄にネタバレ記載。
ロブゾンビのリメイク版第二弾、レザレクション。
こちらも無印と同じく映画館まで足を運んだのですが…一度観てから二度観る気も起きず、"つまらなかった"という感覚がずっと残っていてすごくショックを受けてたので何がそんなにショックだったのか改めて検証の為に視聴。

無印の直後から物語は始まります。無印を観てない方は何が何だかさっぱりだと思うのでまずリメイク無印を是非!(こちらは安心して勧められます)
問題の今作、リザレクションですが…そもそも冒頭の手術の様子は必要だったのか?と思いました。
そして一番「あ、当時ここがもう許せなかったんだな」と思ったのは呻き声を上げるんですよ、マイケルが。人を刺しながら。
そもそもマイケルの不気味さって、ガタイが良いのっぺり白マスク、ふと気づけば視界の端にいて、足音も立てずじわじわ追い詰め、洋包丁を振りかざして殺害するのが自分の中で魅力的だったんだなと。刺しながら「ンオアー!ンオアー!」とかいうマイケル、いやじゃないですか…。

しかし物語が進む中、ラストまで観て”ストーリーは悪くないむしろリメイクの無印からの続編なら良かったのではないか”と思いました。
ローリーのキャラ性も(イケイケ度が増しています)、マイケルのキャラ性も(マスク取ってるシーンが多すぎる)、殺害の魅せ方も、妙にオカルトセクシー大好きなロブゾンビ節が勝ってしまってう~~ん…と思っていましたが。ロブの世界観や趣味が合う方は気に入るのではないでしょうか。

アマプラで視聴したのでエンディングは劇場公開Verかと(記憶があやふや)。
最後のマイケルとローリーの心情は考察も色々出来るかな、と個人的には公開当時よりは良く感じました。

最後の力を振り絞って彼は何を想ったのか。ローリーの”言葉”に何を想ったのか。
執拗に自分の友人たちを無残にも殺害していく冷酷な殺人鬼でも、自分とマイケルの関係も知ってしまったローリー。オリジナルのレザレクションのラストも好きなんですが大きく異なります。
結局この続編の制作の話もあったようなのでラストをオリジナルとは変更したのか?とも思いましたが、いつのまにか立ち消え。
しかしラストのマイケルと対峙するシーンのローリーの恰好が違和感あったなぁ…。ハロウィンだしあれでいいのかもしれませんけども。

DVDに収録されているもう一つのエンディングはコンプリートボックスが届いたら追加で記載するつもりです。→2018/04/21視聴完了、コメ欄に記載のため更新。別EDのせいで評価下がり…。(別EDは観なくてよいかと)
みつき

みつきの感想・評価

3.3
テキサスチェーンソーとエルム街の悪夢を混ぜ混ぜしたような映画だったぁ🙌
(←例えが微妙)

てか、最近寝不足気味だから途中何回も寝ちゃって所々観てないの💀❤️(←おい)

あ、でも私が大好きな『時計じかけのオレンジ』でアレックス演じてたマルコム・マクダウェルが出てたのは嬉しかったぁ😊✴️

んで、マイケル・マイヤーズのルックスとかグロさは、結構好みだったよ👿💀💘

でも、マイケルに殺されるナースさんがオクタヴィア・スペンサーなのは、ちょいショックだったな…(´゚д゚`)
メッタ刺し( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
顔グチャ腹刺すズブッゴホツ
しかし
1のほうがハラハラ
ゥオ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やったから
物足りない(笑)
グロフェチ💕
今は無きシアターNシネマで1作目を観て早10年超、やっと続編を鑑賞。
力強すぎ、唸り声あげすぎでオリジナルの面影は薄いが、バイオレンス色の強いホラーとして十分に楽しめる。あっさり絞め殺すだけだったり淡白な殺し方もあったけど、あれはゾンビ流のギャグなのかw
三菱のGTOカッコイイなぁ。
古

古の感想・評価

2.5
急にオカルト路線になって興醒め。前作がすごく好みだったから楽しみにしてたんだけど、期待してた分落とされた(´・ω・`)殺し方が前作よりエグくグロくなってたけど、映画的にパワーアップしたのはそこだけかなぁ。きちんとトドメ刺すマイケル偉いね。
こんな中途半端な話であんなラストにされるぐらいなら、歪んだ家族愛として泣ける感動話にでもしてくれた方がいくらかマシだったかも。これはもはやハロウィンでも何でもないな、監督が二次創作でやりたいことやっただけだなって思いました。
マイケルはめちゃめちゃかっこよかったけど、画面暗すぎてあんまり顔が見えない(´・ω・`)車持ち上げたとこで笑いました。この役者さんの馬鹿デカいマイケルもっと見たかったな。
琉太

琉太の感想・評価

2.4
1作目に比べてかなりパワーダウン
流れで観たらガッカリした
もっと追い掛け追い詰めるシーンが必要だと思う
毎度だけどパート2は駄作が多い
ロブゾンビに裏切られた気分
時季が時季だけではありますが・・・・・

昨日・月曜日と今日本日・火曜日を掛け合わせまして、ロブ・ゾンビさんのホラーナイト🎃🎃🎃 ハロウィンIIをビデオ・オン・デマンドにて鑑賞致しました。前作はもうほぼほぼウルウルウル覚えであります。(笑)......

配給やキャスト・制作品共々一応は省きます(仮)(笑)

1時間と48分 (弱)

う〜〜〜〜んスコアは3.7ぐらいであります。一応オススメなハロウィンIIなので、機会がありましたらお持ちになって、鑑賞して見てみて下さい!!!!



ハロウィンII🎃🎃 アッサリ レビュー(仮)(仮)スコアも(仮) 警察官さん チョット チョット チョットチョット♬♬♬♬ 全ての事柄 後祭が 完全になってから 大勢で来る それじゃ ダメダメ 開(ア)かん 開(ア)かん 全てのあと祭り終了のあと来てもおソォイ!!!! 警察官役にたたねぇ〜〜〜〜〜〜と思われても 仕方ないよ!!!!!





ハロウィンIIを見終わった後は、巡り巡りでデッドガールと言いました映画とオルタード・カーボンの続きあとアニメ版実写版のGOZIRAを見始めそしてなんか評価が非常に薄〜〜〜〜〜ィ「((ザ・ミスト))」と言いましたのを鑑賞をにと致してます。オルタード・カーボンとザ・ミストどのぐらい、期間で見終わるのだろう(笑) GOZIRAは近日中......には、鑑賞済みとは成る筈だとは思います!!!! アメリカン・ホラー・ストーリーは停滞中!!!! 「((ザ・ミスト))」 オープンニングや入り方は悪りぃと好きであります!!!!


ハロウィンII 2月の12日 月曜日の夜中に多少と鑑賞致しまして、2月13日 火曜日 本日鑑賞済みと成りました、。
前作に比べて内容が薄い、その分グロはそこそこ頑張ってました。
主人公が自己中過ぎてイライラすることが多かったです╮(´・ᴗ・` )╭
前作の方が面白かったかな。
ロブゾンビ版ハロウィンの続編!って事で鑑賞!ん…ストーリーはそこまで面白くはなかった印象ただマイケルがオリジナル版とはまた違ったかっこよさがあってキャラクターが好きだった!終わり方は少し切なかった…マイケルの家族愛に少しジーンときた…でも泣いてはいない。
ハロウィンを見る前にハロウィンⅡを鑑賞。
前作を見なくても理解は出来るようになってました。

痛い、グロいのてんこ盛りでしたねー。
ちょいちょいファンタジーっぽい演出も。
テキサス・チェーンソーといい、ハロウィンといい、清々しい朝の時間やご飯中、子供が起きてる時間に見るもんじゃありません。w

途中で具合悪くなってきましたwww
年を重ねる事に年々グロテスクな映像を見ると体調が悪くなるようになってきて
この手のホラーは卒業かも..
>|