ハロウィン IIの作品情報・感想・評価

「ハロウィン II」に投稿された感想・評価

あーそうくるか。笑
原作に近づけた前作の雰囲気が
好みだったのでキャラ変が違和感。
一作目のリメイクは何だったのか、、。
ローリーの汚ギャル感、、笑
博士のゲス感、、笑

マイケルの神聖さと陰湿さが全く皆無。
マスクの下に隠された狂気が感じない。
静と動が素晴らしかったのに
メリハリのない殺人鬼に転落。

ローリーを狙う意味合いが違うし。
母親との関係が変わってしまったし。
ただの見たもの全て殺しにかかるタイプに変貌。
妄想シーンなんてサイケなロブワールド全開。

惨殺シーンはさすがなんだがな。
ナイフで最後まで刺し続けるあたりは
殺意が込められてていい演出。

いい意味か悪い意味かは置いといて
この続編作品はあくまでロブの
ハロウィンとして見た方が良い。


もう、まま大好きなジェイソンにしかみえん。
マイケル マイヤーズは
ただのエグいスラッシャーじゃダメなんだよーー。

こんな酷評お許しをーー。笑
hiroyuki

hiroyukiの感想・評価

4.6
1のがおもろい。結局続編は最初のがおもろい。けど大好きな映画。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.6
これは、ゾンビが嫁を出したかっただけなんじゃないかと。でも個人的には、正直1よりも好き。前作はマイクの解釈が好きになれなかったけど、ここまで来たら、もう大丈夫!\(^o^)/

このレビューはネタバレを含みます

な、なんか思ってたのと違う…!
点数付けられない。

マイケルの幼少期役の子が可愛いと聞いて観ました。
本当に可愛かった!
恐らくチェイス・ヴァネク。
現在まだ10代かな〜この作品以降は俳優業はしていないのかな?
新たな作品に期待しています。

今回もマイケルは容赦なく人を殺していきます。
ローリーを手に入れたら家族をやり直す事が出来ると思っている…妄想に囚われているのかな。
ちょいちょい白馬と母の幻影が出て来てマイケルに指示を出すのです。
そしてローリーにもその幻影が見え出します。
ラスト、ローリーがマイケルに「兄さん愛しているわ」と言うところはちょっとキュンとします。
でもその後ナイフでメッタ刺しです。
結果ローリーは狂ってしまった…という結末なのでしょうね。

リメイク版ハロウィンよりもグロ度がアップした気がします。
前作はほぼ無言を貫いていたはずのマイケルが、今回は殺人を行う時とても声を出します。なんか嫌です(笑)

オリジナル版も観なければと思いつつ、またもリメイク版を借りて来てしまいました。
ロブ・ゾンビ版『ハロウィン』の続編~っ!



前作よりも被害者倍増!
マイキー、今回もやってくれるね~☆
あれだけ撃たれたのにまだ追う!?w
ちょっと思ってたけど、もう人じゃない?

で今回『31』のドゥームズ・ヘッドが冒頭、救命士役で出てる~!
相変わらず死姦の話するとか最低な奴 笑っ


で妹ローリーをしつこく追い続けるマイケル・マイヤーズのシスコンぶり
でも前回と違うのがどうやら死んだ母親の幻に操られてる様子…
白馬と現れる母、この幻想的な映像が綺麗かつ不気味で良い


マイケルに次々と殺害される被害者の殺られっぷりも素敵♪
ナースとか可哀想になるぐらいめった刺し!
農場家族、ストリップbarの3人、極めつけは退院して元気になったローリーの友人…彼女は2度目だよ(/´△`\)
酷い!
酷いけど襲い際の迫力、恐怖はあのレザーフェイスにも劣らない!!
このスラッシャーシーンだけは裏切らないですねっ(゜∇^d)!!


ラストはやはり血。なのかそれとも…
どうしてこうなった。なんで見てしまった。オカルトを混ぜるな。なんなんだこれは。

マイケルの殺人鬼としての怖さや良さを全て取り除いてしまってる。彼は目的がローリーの殺害以外は不明でどうしてこんなに人を殺してるんだっていう謎めいた部分が恐怖を助長させているのであって、断じて死んだ母親の幻影に従って人を殺すような人間じゃないと私は思う。なのに母親が馬を連れてあれこれ言いに来る。
マイケルの母親は前作を見てもマイケルに殺人をそそのかすような人には見えない。そんな母親の言うことをホイホイ聞いてシスコンよりむしろマザコンを拗らせてるマイケル、正直彼にそんなイメージは持っていないのでがっかりしたし悲しかった。

ローリーが相変わらずうざったくてへなちょこなのは同じ監督だからしょうがない。これもまた頭の先からつま先までぎゃーぎゃー喚いているだけで鬱陶しい。ラストの行動理由と意味深な笑いが本当に意味が分からない。マイケルを刺して人が変わって彼女もまたマイヤーズ家の一員なのだとでも?あぁそう………。

ルーミスもルーミスで無印とは似ても似つかない別人に成り果ててしまっていて誰お前!?としか思えなかった。ラストで良心が痛まれてましたけどそんなの今更見せられたところで自業自得としか思えなかった。

とにかくなんの前触れもなくオカルトチックな展開になるわ余分な設定を付けるわで見ていて頭が痛くなった。ハロウィンではないときっぱりと言える。
garadama

garadamaの感想・評価

2.8
妹がほんとうにずうっとうるさかった
ちょっとオカルトな映像がはさまっててうーん
母あんな感じだったかなと
あとマイケルの小さい時が美化されててそれもなんか。。
小夏

小夏の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

前作はオリジナルを意識して作っている感じがあったが、今回は独自の作品にしたかったように感じる。

色々と夢オチ。

ルーミスが色々と犠牲になってもはや誰だ感。

お母さんと子マイケルの霊的演出とかもうなんか逆に吹っ切れてる。

最後に申し訳なさ程度に流れるBGMでハロウィンだった事を思い出した。
ラストは4を意識しているのかな?
あのインパクトにはかなわないが。

オリジナルを知らないで観たらどうなのかな、と思いながら観ようと頑張ったが、やはりありきなので難しい。
生き返ったり、人をメッタ刺し、人間とは思えない怪力。それらを観ても全く驚かなくなった🤔
耐性が付いたな(笑)

う〜ん、1作目の方がスピード感あって好きだったな。
今作は、馬とお母さん要らない気がした💭
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2
古典的スプラッターにオカルトを足した感じ。
オカルトは余計だったかなぁ。
家族に囚われてる感は伝わるんだけどなぁ。スプラッターに意味を持たせようとしたのかな。
>|