私は王である!に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『私は王である!』に投稿された感想・評価

3.0
コメディなので登場人物の表情がみんな忙しい。
民の困窮を知った箱入り息子が人道的な王になる。
いい話でした。

定番の役割が入れ替わる話で、ストーリーに新鮮味はないが落ち着いて見ることが出来る。
朝鮮王朝の次期国王となる王子(チュ・ジフン)が重責を嫌がり抜け出す。
たまたま居合わせた奴隷とはウリ二つだった。

>>続きを読む
他の方のレビューと同じく『トラウマコード』からこちらへ。

ストーリーは王道の入れ替わりコメディ。

幼いソヒョンちゃんを発見。胸元はだけるような場面があり当時はOKな演出だったのかな?
3.0
世子様とそっくりな奴婢が入れ替わる。意外と掴み所がなくハマらず…
世子嬪のキャラは良かった👍
錫邑
3.0
偉大なる世宗大王の成り立ちをコメディタッチにした作品。
王になりたくないと逃げ出した世子様が奴婢と入れ替わりだんだん逞しくなっていく様子はすなおに面白かった。
yumi
3.0
これまでも色々なドラマで描かれてきたけれど、本作はコメディ要素が強く気持ちが入っていかなかった。好みによるのかも。
KANA
3.0
チュジフンが観たくて…
映画ですし短い時間にギュッと話が流れる感じでしたがその短いストーリーがしっかり描かれた映画だとおもう。
2.5

長男の女、酒の品行下劣により
甘ったれ三男坊が世子に任命されちゃうコメディ映画。

しかし、明の国に貢ぎ物として女性を差し出すだなんて実際の話だろうし、公衆の面前で若い女の子が裸にさせられるのも日常…

>>続きを読む
SB
3.0
途中まで王になった男見てるのかと思ったけどコメディで見やすくはあった。

チュ・ジフンが可愛いドタバタコメディー。
ストーリー展開は予想できるけど、面白く観れた♡

宮廷から逃げ出した気弱な王子が、自分と似ている 奴婢と姿を変える。それから民の暮らしを知ることで良き指導者…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事