おとぎ話みたいのネタバレレビュー・内容・結末

『おとぎ話みたい』に投稿されたネタバレ・内容・結末

途中のしほが先生に好きだと伝えるシーンは、画面が全体的に暗くて2人の表情も全くみえなかった。映画としてあるまじきシーンな気もするが、映像という要素を持つ映画であるのに表情がみえず私たちが2人の表情を…

>>続きを読む


きょう、スマートフォンのカバーに立体的なピンクの薔薇を貼りました
カバーの下にはこれでもかと散りばめた白 紫 ピンク わたしのだいすきな世界に忠実に沿った ある種選ばれた装飾シールたち

踊りは卑…

>>続きを読む
終わりにCOSMOSと共に叫び踊る趣里さんが圧巻でした。


MVが好きで発売当時に買ったけど7~8年も積んでたのか…。

山戸監督初視聴。

音楽の使い方
ライブシーン
趣里さんを踊らせるポイント
踊ってる趣里さんの顔
カメラワーク
効果的ですごくよかった。

趣里さんはあんだけ言葉過多に感情を話しているのに、先生役の…

>>続きを読む

やっとサンクスシアターで初鑑賞。
最初に山戸結希監督らしい言葉が怒涛に連なっていて、そのときはほとんど頭に入ってこなかったが、後半のプールのシーンではどうしようもなく言葉が入ってきた。
それが映画の…

>>続きを読む

自分用:乱雑にメモ



即物的な田舎の男たちとは違うと思った

早口でまくし立てる の心の中での声
その感情のスピードに共感

しゅりちゃんの無邪気で突き刺すように真っ直ぐな姿勢


踊りは卑しい…

>>続きを読む

山戸結希監督の作品はいつもこうなんだけど、飽きない。一番現代人をくすぶるセンスを持っている。自主映画にして「今までに観た事ない映画」だった。

本作は2013年のムージックラボのグランプリ。やはりそ…

>>続きを読む
セリフが美しい
モノローグが美しい

演技は主役の子以外はひどいけど

「あの娘が海辺で踊ってる」「5つ数えれば君の夢」で注目を集める新鋭女性監督山戸結希が、両作の間に撮り上げた学生時代最後となる音楽青春ドラマ作品ということで。まず触れたいのは、本作は主演の趣里が演じる…

>>続きを読む

配信もないのでDVDを借りて鑑賞。(解像度が高くて綺麗という技術的な意味ではなくて)映像が綺麗で、映画館で観たかった。どこかのミニシアターで山戸結希特集やらないかな . . .

全体が詩のような…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事