おとぎ話みたいの作品情報・感想・評価

おとぎ話みたい2014年製作の映画)

上映日:2014年12月06日

製作国:

上映時間:55分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『おとぎ話みたい』に投稿された感想・評価

あいこ

あいこの感想・評価

4.5

独りよがりな想いと過剰な自意識の記憶がもたらすのは、今すぐ爆発したくなるほどのいたたまれなさ恥ずかしさであり、相手への申し訳なさであり、それらは耐えきれないほどの痛さと痒さに満ち満ちていて、けれど、…

>>続きを読む
silkpyon

silkpyonの感想・評価

4.5

冒頭から号泣

地方の閉塞的な世界で自分の大切な世界を共有できる人がいる喜び、その人が特別に思えてしまう気持ち、めちゃくちゃわかる。

高校のときの休み時間、はっぴいえんどのwikiを読んでいたら「…

>>続きを読む
mano

manoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

途中のしほが先生に好きだと伝えるシーンは、画面が全体的に暗くて2人の表情も全くみえなかった。映画としてあるまじきシーンな気もするが、映像という要素を持つ映画であるのに表情がみえず私たちが2人の表情を…

>>続きを読む
miyu

miyuの感想・評価

3.2

知への欲求なんじゃないかと思った。
それをひらいてくれた存在を神聖化するような。
なにかしら知識や知恵への欲求が眠っている状態で、急にそれを呼び起こされたときにその目覚めの衝撃が目の前にいる人を対象…

>>続きを読む
yoh

yohの感想・評価

3.7

趣里による、趣里さんのための映画という感じ

先生を、反面教師としているのかな?くじけて田舎に戻らぬように。先生に向けた愛のセリフも、全部未来の自分に向けてのエールにも聞こえた。
先生の最後の涙も、…

>>続きを読む
Sakura

Sakuraの感想・評価

4.0
共感性羞恥心を感じる作品。でも女子校あるあるのような気もする。映像は綺麗だった。詩も文字として見ればすごく好き
RaRaRa

RaRaRaの感想・評価

4.5

嫌いだけどなんか見ちゃう山戸映画。これは良かった!見続けてよかった!

「神聖化して踊るくらいなら意味がないんです。踊るのは恥ずかしいことなんです。卑しいことなんです。口に出すのも憚ることなんです。…

>>続きを読む

20代前半にみたら1ヶ月くらいこのことばかり考えてしまっていたかもしれない。昨日観た『恋空』のゴミみたいな表現力と比べてクラクラする。『恋空』は完全に「おとぎ話」だった。わたしはこういう気持ちがわか…

>>続きを読む
チクチク、しくしくと
あったんだ確かにそこには
重なった真実
現実の輪郭

Mets
掃除,おとぎ話LIVE,教師勧め,ピナバウシュ,借り,本投げ,先生嫌悪,バックダンサー,カラオケ,プール,廊下バレエ,卒業式,屋上踊り,街踊り
>|

あなたにおすすめの記事