ホットギミック ガールミーツボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ホットギミック ガールミーツボーイ」に投稿された感想・評価

mei

meiの感想・評価

3.8
音楽、映像、スピード感が自分好みだったけど最後の方の演劇みたいなやつはなんか、、
突き刺さる言葉ばかりで胸が苦しくなりました。
elliot

elliotの感想・評価

1.0
イライライライライライララ〜 
みんな少しずつ頭がおかしい…
でも可愛いから まあいっかぁ
なんか表現が生々しかったです。
観てて若干イライラする。

間宮祥太朗はカッコ良かった!
少女漫画の文脈っていうものがあるんだろうということは認識した上でもキモかったけどあれだけのショットと声と音で埋め尽くして何がやりたいのかが気になるという困った映画だった。
やっぱりこのショット数だと一つ一つの画の印象が薄くなる。あと切られる人間の動きが、もう堪忍して運動って言うけど運動のブツ切り感が気持ち悪い。色もMV的にギラついてて疲れる。これ絶対方々で言われてるだろうけど技法的にも志向してるもの的にもアニメの方が合うと思う。
被写体の運動以外の要素で埋め尽くした結果心理性ばっかりが強まって、クライマックスの追いかけっこもそれに完全に連動してしまっているので個人的にあまり納得できなかった。あとこの辺りは最高に音がうるさくて良くない。
建物が良い。兄と姉のエピソードいる?
まあ自分の理解から遠く離れた価値観の世界に触れるという意味ではこれも優れた映画的体験だったのかもしれん......
見事に全員無理だった。
すぐに『溺れるナイフ』が思い浮かんだ。同じ監督だったのね。
こんな高校生は嫌だ。。
アヤネ

アヤネの感想・評価

4.5
ずっと長いMVを見てるよう。綺麗でした。私はとても好きです。
lynn

lynnの感想・評価

3.3
『溺れるナイフ』の監督と知って納得。
こっちのが好きかな。
初っぱなマンションが目を引いてくれたことも大きい。

少女漫画の王道ストーリーとキャラが居て、圧倒的に真逆な映像とリアルな台詞が混在してて青くて痛い。
特に妹がただ遊んでるだけじゃないんだ、と。
ココアのシーンなんて拗らせが過ぎる。

台詞の言い回しやカメラワークが独特でMVみたいな感じがします。
スピード感も良かったのに、後半の失速が残念。
ラスト20分くらいの演劇っぽさも苦手。

板垣瑞生のしゃべり方が心地よく耳に残って良かったです。

なんかここまでスコアに悩むの珍しい。
嫌いのような、また観たいような…
miharu

miharuの感想・評価

5.0
劇場で3回観賞。17歳の夏、拗らせた感情の置き場を見つけてくれた。間宮祥太朗演じる成田凌に惚れた。山戸監督の作品は圧倒的な孤独を見つめているから、救われた気持ちになる。
R

Rの感想・評価

3.5
これまた2年前くらいに見たやつを再見したわけだが、編集がすごいことになってる…
こういった編集は結構好きなんだけど、映像は好みじゃない

ただの痛いセリフの多いマンガで性の匂いが漂う高校生(または中学生、未熟な大学生)向けのプロットという感じがするが、やはり何かがある

妊娠検査薬だったりコンドームだったりとあからさまなモノが出てきて、あからさまな母親の造形など、1周回って良いと思えてしまう…

普段は包み隠されてる本能の部分をありのまま描くことで、(それも情報量の多い映像で)訴えかける映画なのだと…自分では納得した

登場人物は全然嘘をついてるように見えないし、嘘をついてない…心情吐露、エヴァみたいな…
また、この映画を見る観客にも同じように正直さが求められるのかなと…
YUKI

YUKIの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

少女漫画とアイドル女優をフェミニスト監督が撮ったらこうなるのかと!ガールミーツボーイ!

自分の足で立っていたら誰といようがいまいが幸せになれる。そしてその相手が自分のことを宇宙と言う。う〜ん、愛!
>|

あなたにおすすめの記事