バーニー みんなが愛した殺人者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バーニー みんなが愛した殺人者』に投稿された感想・評価

あかさ

あかさの感想・評価

3.2
ドキュメンタリー風 実話系
地元で裁判されず殺人罪で有罪 終身刑 仮釈でも50年後

サイコキラーが隠れて連続殺人やってるのかと思ったがちがってた

いきなりだがとにかくジャック・ブラックが胡散臭い。
七三分けの髪型に、怪しい口髭。
だがこのバーニーという男は優しくて面倒見が良い。

そのバーニーが町一番の嫌われ者マージョリー夫人を殺してしまう。…

>>続きを読む

テキサスの田舎町へ越してきたお人好しの葬儀屋の青年が、町で一番の資産家で嫌われ者の未亡人のおばあさんと親しい関係になるが・・・


よくわからない。つかみ所が無さ過ぎる。まさしく事実はナントカよりカ…

>>続きを読む
ky31

ky31の感想・評価

-
町で評判の優しい男の犯した殺人はなぜ起きたのか
これ実話ベースだったんだ
だから関係者の証言風な描写が挟まれてたのか。

シャーリーマクレーン出てるし殺人が起きちゃった不機嫌な赤いバラみたい

モキュメンタリー的映画なのだが、そもそもこれ実話やったんかよという驚きとインタビューガチな点にビビる。

正直リンクレイターらしさはさほど感じられずひたすら主人公バーニーの善行と市民のバーニーへの信…

>>続きを読む
pomzo

pomzoの感想・評価

3.0
バーニーは街の人気者で善人
ジャック•ブラックもハマり役だった
これが実話である事も興味深いのだが、作品としてもう少しインパクトが欲しかった
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.4
やはりリチャード・リンクスレイターは変な映画作るなぁ。面白いことには面白いんだけど最終的にどんな気持ちになっていいのかわからない不思議な映画だった
lemmon

lemmonの感想・評価

2.4

リンクレイター監督✖️ジャックブラックは「スクールオブロック」が最高に楽しかった記憶がある。
本作、見逃してた😖。
シャーリーマクレーン共演ではないか!!

と、期待して観始めるも微妙だった😓。

>>続きを読む
金持ちに囲われる男のあらましをインタビュー形式で追うという『市民ケーン』の反転した実践。というか『サンセット大通り』か。ジョーカー式価値観の撹乱。
レレレ

レレレの感想・評価

3.3

インタビュー形式で構成されている実話をもとにした映画。

町一番の嫌われ者のおばあさん

町一番の人気者の葬儀ディレクター

やがて2人は親密になるが

我慢の限界がきた男は咄嗟に銃で殺してしまう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事