恋するリベラーチェの作品情報・感想・評価

「恋するリベラーチェ」に投稿された感想・評価

千紘

千紘の感想・評価

3.6
試写会で観た時は全然面白くないと思ったけど、この映画にハマったお母さんに10回以上見せられて、なんかもういい映画な気がしてきた。
あすか

あすかの感想・評価

3.5
この映画で初めてリベラーチェという人を知りました。

マイケル・ダグラスが輝いていて凄かった!チークまでして‼︎マット・デイモンの落ちていく姿は見ていて辛かった。2人とも難しい役どころを見事に演じています。整形の先生のロブ・ロウの顔全体のツッパリ具合が面白かった。

映画のジャケットからしてコメディなのかと思いきや、なかなかのシビア。
時代からして、ゲイというのを公にするのは難しい時代だったんだろうな。カミングアウトできてたら、2人の仲も変わってたのかもしれないな。

最後はウルッときた。本当に心から愛してたんだな。

2017#342
756bee

756beeの感想・評価

3.3
いやぁ、すごいもん観せてもらいましたわ。
語感的にはこっちが「マラヴィータ」ですね。
白グル

白グルの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

紆余曲折ありどうにか公開された作品なのでほんとお疲れ様という。
マイケル・ダグラスの若返りメイク、マット・デイモンの体型の変化すごい。

スコットの著書と監督の想像で描かれた話だけど劇中のリベラーチェは自分勝手が過ぎてヤバイ人だ。自分そっくりに整形させるのきっつ。
結局スコットは獣医師になれず別れた男の顔と端金しか残らなかった。でもリーが死ぬ間際に許せたのは良かったよね。

愛に飢えたとか愛に生きた人生って言えば聞こえはいいけど奔放な人と付き合うとこうなるよっていうのがわかった……
そういえば見た!
2人の見た目が強過ぎたんかな、あんま覚えて無いや

また観よーっと。
ストーリー自体はありきたりなんだけど、実在の人物で、かつ、この2人が演じたっていうのが…
sobayu

sobayuの感想・評価

3.5
スコットの想い出話なのだろうから、リベラーチェからしたら全然事実と違うのかも知れない。そして一方が世界的ピアノスターではあるけれど、恋愛としては普遍的というかよくある始まりと終わりだった。そこがよかった。

スコットは本当に特別な恋人だったのかな。もしかしたら恋多きリベラーチェは同じことを何人にも言ってたんじゃないかな。それでもスコットが思い出すリベラーチェはステージで光り輝く愛に満ちた人物なのが救いだ。それがリベラーチェにとっても一番嬉しいことなんじゃないかな~と思う。

「もう昔みたいにオキャンな僕じゃないの」って台詞がなんかよかった。マイケルダグラスのなりきり振りもすごいけど、分かりやすい特徴がない普通の善良な男でありながら実はすごく癖のある難役を演じたマットデイモンが素晴らしかった。見ようによっては金目当てのジャンキーなのに、心根は汚れてないように見えた。リベラーチェが本当に彼だけを特別に思ったのだとしたら、そういうところがあったからだろうなって思える説得力がマットデイモンにはあった。
d

dの感想・評価

3.3
マットデイモン目当てで見ましたが、マイケルダグラスが凄すぎた
riekon

riekonの感想・評価

3.0
ジャケ借りです(笑)
こんな姿のふたりを見たくてワクワクして鑑賞しました。M.ダグラスのキンピカっぷりが凄い!(笑)
ふたりの演技が濃かったですね〜。キスシーンにベッドシーンに一緒にお風呂に入ったり人気俳優ふたりが熱演していて貴重です。
ご飯食べてる時に手術シーンを見てしまった…
好きな人の為にあそこまでするなんて。束縛や嫉妬、ドラッグに溺れふたりの関係が上手くいかなくなって悲しいラスト…
スコットが見つめるきらびやかなリーを見たら泣けちゃったよ
。整形の先生はR.ロウ?顔が作りものみたいで可笑しかったわ。
まず本当に、この2人がこの役を受けてくれたことがすごい、普段のイメージや役と正反対くらい違うから笑
マイケルダグラスさんはおかま+ピアニストだし、マットデイモンさんは整形+やばめの金髪だし(^-^;
でも、どっちもめっちゃはまってました、やっぱ役者さんすごい!!

内容は、ほんとうに見てて胸が痛かったです、、、
あんな宮殿みたいな家、金ぴかな衣装、、それだけでも空虚さが伝わるのに、スコットとのやりとりを見てるとさらに、、どうしようもなく愛がほしくて、その強すぎる気持ちがずっと変わらずあって、でもだからうまくいかなくて、、
スコットも、整形までして、薬にもはまって、浮気されて、、毛皮に金の指輪がもう虚しすぎて、、愛してたけど、ついていけなくて、、

やっぱり実話だから残酷、、あんなに愛してたのに、、でも、リーは寂しかったんだよねきっと(T^T) スコットは幸せに暮らせてるといいな、、
>|