ルームメイトの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルームメイト」に投稿された感想・評価

airi

airiの感想・評価

-
深田恭子さんの二重人格の怖さがすごい。
最後北川景子自身だった回収の仕方も良かった。
まも

まもの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

多重人格にならなきゃ自分の身を守る術がなかったんだねって切ない気持ちになった。

でも、犬鍋の描写いる???
うさぎ

うさぎの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

本を読んだことがあったけど全然覚えてなくて、最後はふつうに「そっち!?」ってなりました。(最初から分かりきってたじゃん…っていうレビューも多いですが、頭悪くて普通に楽しめたのでよかったです)
初めてサスペンス映画で、ホラーすぎて観れないかも…!となりました。
ながの

ながのの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

北川景子と深田恭子が一緒に暮らしてるとか、
そんな夢みたいな話があるのかよ!!
って、なかったよ……って話。

物語に慣れてる人が見ると、
真相に関しては実をいうと結構序盤で分かる。

これって絶対北川景子と深田恭子は──
と言う予想をまるで裏切ることなく、その通りに進むって感じ。
序盤から伏線張ってるんだけど、
それがあまりに不自然すぎて簡単に察しがついちゃうって感じ。
映画でやるにはちょっと難しい題材かなぁという気がしないでもない。

演出がちょっとテレビドラマっぽいところがなぁ。
それでいてグロ描写は結構気合いが入った映画仕様。
グロ描写私は結構好きな方だけど、北川景子と深田恭子っていう配役目当ての人が、この描写を求めているのかってのは不明。

その辺ちょっとちぐはぐな感じがする映画だった気はする。

犬の扱いはマジで酷い。
ホントスリラーに出てくる動物はロクな目に遭わないな……

エッチなシーンは無し。
北川景子と深田恭子のキスシーンはあり。

2021年3本目
ルネ

ルネの感想・評価

3.0
サイコスリラー。バレバレな展開だな~と思わせといて最後に・・・なところにちょっと驚いた。

深田恭子が今までで一番細くなってた気がした。僕的にはぽっちゃりしてた方がむしろ嬉しいのだが、これはこれでキレイになった感じ。 

深田恭子と高良健吾の服装がとてもオシャレだった。

それなりに楽しめました。
mami

mamiの感想・評価

2.0
中二の時に女のドロドロが観たくて女子3人で映画館まで1000円という大金を持って足を運んだのに思ったのと違くてショック受けたのだけ覚えてる
猿尻

猿尻の感想・評価

2.0
ストーリーはいいのですが映画などを観慣れた人は途中で予想が的中していき、最初の方のミスリードおかしくね?(やりすぎ)と感じざる負えません。洋画のルームメイトはおもしろいので観てね。
映画やドラマで多重人格を題材にする話は結構ある中でしっかり見応えがあった。

グロテスク要素はかなりあるが心が高ぶる映画。
toku

tokuの感想・評価

3.5
1人の女性が何者かに刺されるという事件から幕が上がります。

そして物語は事件前に起こる様々な不可解な出来事を順に、事件当日まで迫っていくという展開です。

事件に隠された真相がわかった時スッキリしました!!
どんでん返しの展開に目が離せません!
血が出てくるシーンが沢山ありますが、ホラー映画ではありません。

ルームメイトというタイトルから面白そうと思って見ましたが、見る前に想像してた話とは全然違いました。よくある現実かと思いきや夢だった系の物語です。まあ、夢というより妄想なんですけどね。よくある感じの物語なので評価低いです。

一応演出はプロだなと感じました。
>|