命は安く、トイレットペーパーは高いの作品情報・感想・評価

命は安く、トイレットペーパーは高い1989年製作の映画)

Life is Cheap, But Toilet Paper is Expensive

製作国:

上映時間:83分

3.4

『命は安く、トイレットペーパーは高い』に投稿された感想・評価

MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.0

映画『命は安く、トイレットペーパーは高い』
Life is Cheap... but Toilet Paper is Expensive
アメリカ
@TOKYO Filmex

監督:ウェイン・ワ…

>>続きを読む
Sohey

Soheyの感想・評価

2.7
監督も反省していたけど、アヒルの屠殺シーンや大便咀嚼シーンは不快。
ゴダールが言う「映画の文法を壊す」ってそういうことじゃないでしょ。

フィルメックス2023にて

案外ここでの評価は高いようだが理解できん。
全編通して思わせぶりなだけで中身は空っぽ。表現方法も既視感のあるものばっかで新味なし。(30年前の映画だけど)
アヒルの首切…

>>続きを読む

フィルメックス2023 クロージング

アルべロス良い会社。レストアもやってるけど今回は関わってないのかな?明暗のコントラスト強め、鮮烈な赤、ほんのり残るフィルム傷。監督いわく音声も整えすぎないよう…

>>続きを読む
flyone

flyoneの感想・評価

-
あまり良い観客になれず。映画の文法なるものがあるとして、それを破ることは構わないと思うが、基本的にフィックスでちゃんとショットが撮れる人がすべきと思う。
LEXAPRO

LEXAPROの感想・評価

-

90年代のミニシアターで見たのか?どっかの映画祭か特集上映で見たのか? 内容を全く覚えてないんだけど…ドッグランと鶏をお湯につけ棒で突っ突いて脱水機みたいなので処理するシーンは覚えてた。


色々あ…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.5

東京フィルメックスのクロージング作品で、古い香港映画です。
新作ではないクロージングとは?と思いましたが、振り返ることも大事だな、と思わせる、現代に繋がる映画です。
香港の中国返還前を舞台に、展開さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事