新世紀ロマンティクスの作品情報・感想・評価・動画配信

『新世紀ロマンティクス』に投稿された感想・評価

アノ
3.0
バスから出ようとするも座席へ突き飛ばされる運動を繰り返すのが柳町光男っぽかった。
Aoyoao
4.8

2001年、2006年、2022年。製作期間22年。
中国の変遷と男女の移り変わりを、
過去作品やドキュメンタリー映像をミックスし、
最小限のセリフでスケッチ風に綴った、
ジャ・ジャンクー監督の異色…

>>続きを読む

<20年余で変わりゆく社会と男女の哀愁>

21世紀初頭から劇的な変化を遂げた中国の街と、チャオと恋人ビンという一組の男女の関係を重ねるように描いていく。
2001年の山西省・大同。国家主導の炭鉱産…

>>続きを読む

序盤は中年〜壮年の男女の顔を撮るとジャ・ジャンクーはピカイチだなと思いながら見ていた。第3部で現代に行き着くわけだが、モニターの映像を指で拡大したりスワイプして移動したりするのを映画で表現するのは面…

>>続きを読む

【字幕版】
○′25 5/9~6/5単館公開:伏見ミリオン座<名古屋>
○′25 6/7~20単館公開: シネモンド<金沢>
●′25 6/7~20単館公開: メトロ劇場
配給: ビターズ・エンド…

>>続きを読む
3.6

過去作とドキュメンタリー映像とを織り込んで見つめる新世紀。相変わらず眠くなっちゃうけど、心地良くてかっこいい映像だった。市井の人々に対する視線も、政府に対する批判も、とても抑制が効いている。平熱って…

>>続きを読む
XXXXX
3.7

ジャ・ジャンクー監督最新作。

あれ?画面に雨が降っているのかな、と思うほど静かに、ゼロ年代から現代へと続く中国の光景が流れていく。

中国の市井の人たちの素朴な日常、
そして、気づけば恐ろしいスピ…

>>続きを読む
324
3.7

この映画そのものも、主人公の女も、個・己と世界の境界が曖昧のように、身心脱落、万物に満ちる。時代の潮流に捕まり、天と地と人生をさまよう過去作の変奏。同じ舞台地、女優、さまよう女、上着を上に掲げる同じ…

>>続きを読む
3.5
正直ああいう結末にするならもっとドラマチックにする方が良かったんじゃないかね
CQ
3.5

撮られていた素材を繋いで別の物語を立ち上げようとするものの、ジャ・ジャンクーがそういうタイプでも無い気がしてしまう。そんなこちらの固定観念を破ってくれるほどの作品だったかというと疑問。
川の流れが人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事