さらば、愛の言葉よの作品情報・感想・評価・動画配信

『さらば、愛の言葉よ』に投稿された感想・評価

目ん玉

目ん玉の感想・評価

4.1

衝撃的な一文から始まり、支離滅裂な動画がくっついている。

何かが隠されている
それを知りたいのに分からない

短い動画だったり、長い動画を短くしてその間に挟んでて、理解しようとしてもできない
段々…

>>続きを読む
狢丸殿

狢丸殿の感想・評価

4.5

後期ゴダール初鑑賞。とにかくカッコ良すぎる映像と音楽の羅列!(とブツ切り)世界中の映像作家がどうあがいても到達できないレベルにして初期衝動とも感じられる飛んでもない作品だった(巨匠になるほど長尺にな…

>>続きを読む
umino

uminoの感想・評価

3.3

一切分からないけど全部観た!というか、「全部観"させられた"」という方が正しいかな。

ストーリーが分かるようなとっかかりが出てきたなと思ったら、またどこかに離れていって、そしたらまた手がかりが浮か…

>>続きを読む

難しい部分も多かったが、ゴダールらしい映像の作り方で、映画というよりは映像を使ったアートとして楽しめた。
尺も短めで見やすい
邦題は「さらば、愛の言葉よ」だが、原題を直訳すると「さらば、言語よ」みた…

>>続きを読む
ちょっと見続ける集中力が保てないす

アンラッキー・セックスまたはイカれたポルノを思い出した
aimymoco

aimymocoの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

人にわかってほしくないものをつくりつづけたかったのかな。

#21
Adieu au Langageっていう原題大好き、多分言葉が穢れなく消尽していくというよりは俗っぽい身体とか物質の中に散り散りになる感じがする 
ぶっ壊れたカメラみたいな映像、哲学的な台詞 ほとんど内容が頭に入ってこなくてぼーっと眺めてた 理解しようと観るものではないのかも
N

Nの感想・評価

-

YouTubeにある再生回数一桁の動画みたいなカットの集積と、いつものVHS画質の映画サンプリング、そこに役者の演技。書物の引用などが重なる。あと音楽。HD比率をSDに変換して縦長なのはPrimeの…

>>続きを読む
夏

夏の感想・評価

4.0

「想像力を欠くすべての人は現実へと逃避する」
犬の視点で世界をみていたい、自らよりも人間を愛する唯一の動物の純粋な目線で。
イデアとメタファー
無限大とゼロ、セックスと死、どちらの発見が偉大だろうか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事