凍える鏡のネタバレレビュー・内容・結末

『凍える鏡』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2007年公開、田中圭初主演映画ということで鑑賞。
田中圭は若くて初々しくて可愛い。しかし、人格障害という難しい役に取り組むその演技は繊細かつ大胆で、瞬が本当に恐ろしいと思わせるほどだった。
渡辺美…

>>続きを読む

huluのおすすめに上がり、テーマが少し珍しかったので鑑賞。
母の日に観るようなものでもないけど、たまたま母の日だった。
私の母もある意味毒親だけど、以前母が倒れた時、救急車に1人付き添う中、毛布か…

>>続きを読む

公園で絵を描いていた孤独な青年が、偶然出会ったおばあさんの優しさに触れる物語。

些細な言動によって表出している、心理状態、関係性、状況がぐるっと一周する構成が良かったです。
不自然さのある母娘の会…

>>続きを読む

そんなに苦しいんなら
一緒に死んでもいいよ

これに全部持っていかれた……。

絵本作家のおばさんも瞬のこの台詞で養子にすることを決心したんじゃないかなあ…。
瞬の閉じた心を開いていくにつれ、彼に関…

>>続きを読む

隠れた名作。低予算を圧倒するだけの熱量を感じる。
人格障害、承認欲求、それに近年注目される「毒親」問題など、十余年前にしては先進的なテーマを扱っている。
製作の背景には何があったのか、検索してもマイ…

>>続きを読む

注)田中圭ファンにつき圭くんメインです。

エンドロール終わってからも涙止まらず…w
映画終わってるのに、余韻で泣ける映画って、素敵ですね•*¨*•.¸¸♪✧✨✨

孤独とか過去の辛い経験からの生き…

>>続きを読む

この作品に関しては、先に様々な場所でレビューを見まくってしまっていたのですが、いい意味で思ってたのと違った。
自分の受け止め方が違ったと言えばいいのだろうか、カウンセリングの対応やカウンセラーの言動…

>>続きを読む

ただおばあさんと主人公が関わっていく中で良い方向に向かっていくほっこりムービーでまとめても良かったのでは。

おばあさんと主人公が打ち解けいく様子とかそれによって主人公が穏やかになっていく過程はすご…

>>続きを読む

久しぶりに開いた配信サイト、一向に先の見えないパンデミック状態の毎日に徒労感が重くのしかかる、ここはひとつ地味でも上質なミステリーでも観てみたいものだ…
そんな独りよがりと思い込みで、何の前知識も情…

>>続きを読む

GYAOさん、ありがとう。
観たかった映画です。

息子とほぼ同い年の田中圭…親の気持ちになって観てしまう。
可愛い。とにかく可愛い。
お肌艶々、髪の毛サラサラ、笑顔爽やか。癒されます。
田中圭の演…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事