このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
冒頭から画面が華やか。1作目より予算多くなってそうで豪華。
大久保利通が使っていた暗殺者、志々雄真実とやらが、大勢に刺された上に全身を焼かれて灰の中から生き返るのはファンタジー。川路利良だけちょっ…
5部作の中の2作目
中途半端な終わり方をするのでそこのマイナスは大きい
もちろん3作目につなげるための終わり方だとはわかってるけど
ロッキーだって6作品あるけど1つごとにきちんと終わってるから
・…
るろうに剣心と言えばチャンバラ。時代劇は日本の演劇の十八番でありお家芸。そんな時代劇の最大の見せ場はチャンバラ。るろうに剣心はチャンバラがまるでなってない。要はジャッキーチェン風に言えばジャッキーチ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
2024.6.23.Netflix
初
明治政府に裏切られ燃やされ火傷をおった抜刀歳ししおのリベンジ
剣心は京都に向かう途中の小田原での戦いで刀が折れる色々あって京都へ
新たな刀をゲットする剣心
途…
もう10年前の作品なのかぁ、と時の速さにしみじみ。アクションが素晴らしい、との評判はそのとおりで、剣劇はとても見応えがあった。
でも、正直いって大人が観るに足る映画かというと疑問。
原作コミックは昔…
殺陣アクションが凄いって評判なのでテレビ録画してあったのを鑑賞。
原作漫画は既読済みだが、ほぼ忘れてる・・・。そりゃだいぶ前の作品だからさ。。
殺陣アクションは圧巻で迫力ありGood!
でも、、…
©和月伸宏/集英社 ©2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会