無限の住人の作品情報・感想・評価

無限の住人2017年製作の映画)

上映日:2017年04月29日

製作国:

上映時間:141分

3.2

あらすじ

何度斬られても何度でも守る。無限の命を持つ男・万次。その命、誰のために使う?かつて100人斬りと恐れられた伝説の人斬り万次。罠にはめられ妹を失い<生きる意味>を失った時、謎の老婆に無理やり<永遠の命>を与えられてしまう。斬られた傷は、勝手に再生し、死にたくても死ねない<無限の体>になってしまった。生きるには十分すぎる時間は、剣術の腕も鈍らせ、永遠の時をただ孤独に生き続けるだけだった。ある日、親を…

何度斬られても何度でも守る。無限の命を持つ男・万次。その命、誰のために使う?かつて100人斬りと恐れられた伝説の人斬り万次。罠にはめられ妹を失い<生きる意味>を失った時、謎の老婆に無理やり<永遠の命>を与えられてしまう。斬られた傷は、勝手に再生し、死にたくても死ねない<無限の体>になってしまった。生きるには十分すぎる時間は、剣術の腕も鈍らせ、永遠の時をただ孤独に生き続けるだけだった。ある日、親を殺され、仇討ちの助っ人を依頼をしたいと現れた少女。どこか妹に似ているその姿に、無限の命を使い、用心棒として少女を守ると決めた。だがそれは、不死身の万次をも追い込む、凄絶な戦いの始まりだった。

「無限の住人」に投稿された感想・評価

☆2017.05.17☆
TOHOシネマズ緑井
桐生でも万次でもキムタクはキムタク。
miyuki

miyukiの感想・評価

2.0
映画好きな人が好きそうな映画。
グロいの苦手な人にはきついです。
昼sagari

昼sagariの感想・評価

3.0
キムタクは最高。ただほかの役者がいまいちハマらなかったような。。
りと

りとの感想・評価

1.0
殺陣ばかり、エグい映像ばかりで見るんじゃなかったと。原作漫画を読んでないが、全部をぶつ切りで入れ込んでいる感じでしょうか。繋がりもイマイチ。せっかくのキャストなのに活かされていない感じがして残念。見終わった後にこんなに気分が悪くなったのは初めて。
Runa

Runaの感想・評価

3.3
福士くんが美しかった
くぅー

くぅーの感想・評価

3.6
my映画館2017#37>スクリーンでド派手なぶった斬りの殺陣アクションを見たくなって、そう言った意味では満足でしたね・・・サブキャラも魅力的だったし。
木村拓哉は好きでも嫌いでもないけど、渾身の演技で、杉咲花とのタッグもナイスだったし、これをあっさりキムタク映画と酷評するのは雑魚キャラのレベルかと。
三池監督の痛快な娯楽時代劇は単純に面白くていい(笑)
Yoshi

Yoshiの感想・評価

-
2017/05/01 TOHOシネマズ
原作既読。超大好きな作品の実写化なので期待値低く見積もってたので安心。ストーリーコンパクトにまとめるのはいいんですけど、はぶきすぎっていうよりスムーズさというかストーリーのスピード感が損なわれてたのが残念。唐突さのオンパレード。ただし!木村拓哉はホント凄いですね。唯一あの中でキャラを実存化させてて。ホント卍でした。それ以外は三池監督と演者のやる気が珍しく噛み合ってる作品。アクションの凄さがイマイチ伝わりにくいのが勿体無い。
えりみ

えりみの感想・評価

4.5
今作と「十三人の刺客」セット上映という粋な企画!
時間の都合で今作しか観られなかったのが悔やまれる(十三人の刺客に4.1しかつけていない事に気づき整合性のため慌てて4.5に訂正)。
東京喰種より全然こっちの方が良い!と思うのは原作を知らないせいか。
派手なアクションを魅せてくれればそれでイイ方なので♪
映画観てから1巻さらっと読んだだけ。浅野凜はもう少し大人っぽいね。あと金子賢の役は原作ではマッチョ違うのねw
冒頭のモノクロ百人斬りとクライマックスのカラー300人斬り、間に中ボスタイマンバトルが何枚も挟みこまれたグルメバーガーも真っ青なメガ盛り仕様!! これR15じゃないのねΣ(゚Д゚) 内臓が飛び散らなきゃ死屍累々、血の川が流れ手足が切り離されてもOKなんや、レイプも未遂か描写なしやし。
同じく主役の目で終わるラストカットといいハマってるエンディング曲( MIYAVIって有名デスカ?)といいい東京喰種より無限の住人の方が一枚上手やと思うけどなぁ~どうせ外国で観てもらうなら出来の良いチャンバラみて欲しいなぁ~ハラキリもあるしww
キムタクの代表作にしてもいいかと思うくらい。「武士の一分」も良かったしもうずっと時代劇だけやればいいのに。
キムタク節も健在で、ある意味安心してみてられた。原作にはあるんですかね?「そこは兄さんだろ」のくだり。
万次の不死再生が血仙蟲頼みで自分ではコントロール出来ないってのが面白かった。それ以上に面白かったのが着流しから出てくる武器の数々(四次元ポケットちゃうよっ!とばかりに道中ポロっと落としたりするの可愛い)!まさかの和製ダースモールですよ!!あのギミック格好ええわぁ~
ええトコは全部キムタクのとこですわ、さすがスターは違うねぇ~
「うるせぇ、バカ」って言うて~。
あ!実は戸田恵梨香の役(乙橘槇絵)が最強ちゃうの⁉って感じでしたが、原作の扱いが気になる。

気になるといえば、
なかなか成長しない福士蒼汰。何故か厚遇されてますよねぇ…それでも最後の方はちょっと見られるように。斧の扱いよかったよ♪
大作アクション映画とジャニーズの重圧であっぷあっぷな杉咲花、役柄もそんな感じなのでほぼ素なのかも。
市原隼人の仲間2人。なかなか個性的な見た目にも関わらず2人共ほぼ出オチ出番無し(カットされた?)
海老蔵の台詞…麻央の事がかぶる

あぁ2本連続で観たかった。
>|