無限の住人の作品情報・感想・評価

「無限の住人」に投稿された感想・評価

ガブ

ガブの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルは聞いたことがあったが原作は全く読んだことがない。
予告で観た不死の体と木村拓哉の殺陣に興味をそそられ観てみることにした。

冒頭の百人斬りは圧巻だった。
この作品は思いの外、手足がスパスパ切れていくのであまり好みではないのだが凄惨なシーンではあるものの、体を切り刻まれながらも必ず町の怨みを晴らそうと全員を殺すという強い意志を剥き出しに戦ってる姿に凄味を感じた、このシーンは一番好きだ。

町と凛は一人二役。
旦那を殺され呆けた様子から一転、二天一流を極めようと鋭い眼差しになる杉咲花のギャップが良かった。
戸田恵梨香を捕まえて、あんなおばさんのどこがいいのと少し嫉妬している凛の姿も可愛らしかった。
そんな戸田恵梨香演じる槇絵の殺陣は美しく素敵だった。

一方、不死を得た万次の剣技は荒々しく捨て身な戦法が多い。
一刀流の刺客との戦いも不死でなかったら普通なら死んでる戦いばかりだ。
技に頼らなくても死ななければいつかは勝てる、だからこんな戦い方になっていたのだろうか?
不死を活かして磨き上げた鋭い剣技を期待していたので、ここは少し残念だった。

万次の戦い方でもう一つ特徴があるのが多彩な武器の数々だ。
あの衣の一体どこにあんなに武器を隠し持っているのか、まるで四次元ポッケである。
刀を口に咥えた時、木村さん=ワンピース好きというのも相まって、まさかの三刀流が脳裏をかすめたのは私だけではないはずだ!

元が漫画だからか皆、個性的な性格と容姿のキャラクターだったが主役級の役者が揃い踏みし見事に演じていたと思う。
キャスト陣の豪華さ、キムタクの格好良さ、戸田恵梨香の御御足が最高だった映画。
シナリオは、、、うーん。。
キャラも詰め込み過ぎて逆に全体的に印象が薄くなってしまっている感が否めない。
良くも悪くもレイティングとの戦いを感じさせる。利益の出し方を考えないと豪華キャストなのに内容は中途半端な作品が量産されてしまう気がする。
四谷

四谷の感想・評価

3.0
ほぼBGV状態だったから見たと言っていいのかって感じだけどそこまで悪くはなかった。福士蒼汰が美しかった。長編漫画を2時間にするのがまず無理なんだよ。豪華なキャストがもったいない気がする。木村拓哉はいつみても木村拓哉なんだけどそこがいいんだろうね。やさぐれた役の方が似合う。
好きな俳優が出ていなければ観なくてもいい映画。どの辺が見所だったんだろうか。
三池崇史だから期待していたのに裏切られた感じでした。
前バャ

前バャの感想・評価

3.6
面白かった……
パンク時代劇?みたいで新鮮な映像だった。

見たことない形の武器で戦うキャラクター達が楽しめた…衣装も歌舞伎者らしく好き。

人もバサバサ斬ってく、血の気も多くて
死体の山がモザイク模様のように映るとこかっこよかったなぁ。


原作が大好きなので
登場人物の物語をもっともっと観たくなりましたわ。

尸良よかった…良かった分………
物足りなさが…もっと観たいわ

うーん、面白いような、退屈なような…

なにかと、間延びしていて飽きてくるような。

キムタクすきだから、がんばってもらいたいなぁ。
雄八e

雄八eの感想・評価

3.0
‪めちゃくちゃ評判がいいので期待して観たら、期待ほどではなかったな…というのが正直なところ‬
‪大長編の原作から主要人物をほとんど登場させ、かつ原作の名シーンをなんもしても映像化させようとする三池崇史監督のサービス精神はすごい‬

‪ただ三池崇史監督の他の作品でもそうだけど、原作の名シーンを映像化することにこだわるため、どうしても全体的には散漫とした内容になってる‬
‪原作ファンとしては卍にーさまと凛と天津に絞った方が良かったのでは?とも‬

‪というか原作未読の人は話がわかったのかと思うほど‬

‪気になるのは衣装の綺麗さ‬
‪建物類が非常に古臭く貧乏くさいのに衣装だけはコスプレみたいにテロテカなのも‬

‪配役は槇絵と百琳が逆の方が…と思う以外はとてもいいが、やはりキムタクがとてもキムタクに見える‬
‪これは僕がキムタクの映画やドラマをあまり観てないからか‬

‪噂のアクションも、どうにも短いカット割りとアップ多様が気になる‬
‪これはやはり演者のチャンバラ力量不足によるものか‬
‪原作ファンとしては天津の斧の遠心力殺陣が表現出来ていたのに、槇絵の凄さが全く描かれていないのが残念‬

‪不安に感じていた予想よりも良かったが、期待していたほどではない佳作‬
よみこ

よみこの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりにひどい作品だと思ったので見たくない人は戻ってほしい

こんなに豪華な俳優なのに
キムタクはどこまでいってもキムタクすぎてくどい
同じ演技すぎる
そして凛がうざい。大根なの?ただ毎回叫んでるだけ。

内容に振れるのならば
次々に強い敵があらわれ簡単に倒されていく
特に興奮はない
もうさ
一生に襲ってくればいいよ
万次はきほんてきには弱いよね?
虫がいるから生きているだけで基本傷だらけ
殺陣はいいと言われているが場面が多過ぎてこれも興奮なし

上映時間は長すぎて最後まで我慢して見てられなかった

久しぶりにおもしろさのかけらも見いだせなかった
jankro

jankroの感想・評価

5.0
原作未読。
とにかく戦い続けるしとにかく切る。
いろんな武器使うし外道もいる。
ンマー素晴らしい殺陣だし悪役が綺麗

福士蒼汰とか戸田恵梨香はヤバイね!
まじであんな美しい悪役見たことねー!

木村くんの殺陣もさすがです!
見てて若干疲れますが楽しいですよ!
>|