十三人の刺客の作品情報・感想・評価

十三人の刺客2010年製作の映画)

上映日:2010年09月25日

製作国:

上映時間:141分

ジャンル:

配給:

3.7

みんなの反応

  • 松方弘樹さんの殺陣が説得力十分でかっこよかった
  • 稲垣吾郎さんの冷徹な殿様役が素晴らしかった
  • おぞましい描写もあるが、刺客たちの活躍が痛快だった
  • 日本映画の殺陣も捨てたものではないと思えた作品
  • ゴローちゃんの鬼畜殿っぷりがどハマりで良かった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『十三人の刺客』に投稿された感想・評価

中学生の頃に観て以来久しぶりに視聴。
最初に吾郎ちゃんの悪業の数々を見せた上で仲間を集めて参勤交代の途中に殿様を殺すというとてもわかりやすい映画。
この映画は何と言っても吾郎ちゃんの松平斉韶役がどハ…

>>続きを読む
3.5

多勢に無勢の状況下で少数精鋭で挑むってシチュエーション、嫌いな人おらん。140分の内50分程がラストの戦いを描いているが、単調ではなく、柵、牛、弓矢、投石、橋・家屋の仕掛け爆破、など、小細工と言うも…

>>続きを読む
4.0
硬派な時代劇!
そして後半の圧巻のチャンバラ!!
こんなにも同情の余地なしのヴィラン(吾郎ちゃん)いる??
サイコパスすぎて吾郎ちゃんが喋る度にちょっと笑えてしまう笑
見ごたえのある作品でした…

未開封の円盤消化シリーズ第三弾。

暴虐の限りを尽くす将軍の異母兄弟たる明石藩主を秘密裏に打ち取るべく、十二人(道中一人加えて十三人)の刺客が参勤交代の折を狙って道中迎え撃つというあらすじ。

まず…

>>続きを読む
jun
3.6
それぞれのキャラがしっかり、そして皆さん尊敬します素晴らしい殺陣、演技。
稲垣吾郎が最高にサイコパス、すごい!
平幹二朗の迫力に松方弘樹の殺陣よ、、
怖くてグロい、だけじゃない。観て良かった。
Nachi
4.0
このレビューはネタバレを含みます

結論めっちゃおもろい。

名前は難しいわめっちゃ侍の喋り方で稀に何言ってるのか分からんとかで、正直数名を除いてどの役者さんが誰役なのかとかをあまり把握できないまま完走したのだけど、退屈なシーンなど微…

>>続きを読む

「遅くとも盆には帰ってくる。迎え火焚いて待っててくれ」


出てくるセリフがね、ずっとかっこよかったです。
最近めずらしく邦画ばっか観てます。
でも絶対面白そうなやつ。

困難に立ち向かう役所広司を…

>>続きを読む
3.7
数々の曲者にスポットライトが当たりラストに向けてアドレナリンでまくる作品。
yuma
3.4

稲垣吾郎がはまり役すぎる。意外と悪役が合ってるんだなー。個人的に三池崇史は苦手なんだけど、リメイクというのも合ってこの作品は楽しめた

(2013/6/9)
Shaw
4.3
ヴィランをもう少し予想外で圧倒的なキャラクターとして描いて欲しかった気もするが、それ以外は最高。侍精神を解体していくバックストーリーが冷徹かつ力強い。侍活劇でも相変わらず三池崇史な泥臭さにやられた。

あなたにおすすめの記事