ぼくたちの家族に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ぼくたちの家族』に投稿された感想・評価

4.5

胸にどカーンとストレートを喰らった。
嗚咽が繰り返し出てきて。
捻りも何もあったもんじゃない。
どカーンとストレートなのだ。

親父は典型的なダメ親父ー長塚京三
暗い長男は元引きこもりで、嫁には頭が…

>>続きを読む
Aoyoao
4.7

絶好調という表現が最も似合う石井裕也監督が、
「舟を編む」と「バンクーバーの朝日」の間に撮り上げた.渾身の家族ドラマ。
渾身といっても、いつものように、力みすぎない泰然とした演出が光る。

少し物忘…

>>続きを読む

最初はどうなるんだろうと思ってたけど、、
最後いい家族になった

自分のいろんな体験と重なってしまって、色々考えさせられる
あー自分は長女で、妻夫木くんみたいなかんじなんだなと思った
次男の生き方に…

>>続きを読む


よかったな。
父、兄と弟それぞれの性格が違っていて
それぞれがそれぞれの役目で支えあれてる家族が素敵。
お父さんはどっちにしろ頼りなさ過ぎてイライラしてしまった。
特にお見舞いのシーンで先に入らず…

>>続きを読む
4.5

ちょっとお母さんが可愛い過ぎるw病気でバラバラの家族がまとまるというのは何処にでもあるのね。うちもそうだった。でも仲良し家族が病気でバラバラになることもあるんだろうなー。ともあれ、あんなイケメン兄弟…

>>続きを読む
4.2

【中産階級の滅亡】

妻夫木聡と池松壮亮演じる兄弟の頑張りが画面から匂い立ってきて応援したくなるシリアスドラマ。元・引き篭もり青年という異色の設定の主人公を演じた妻夫木クンが、スレンダーな存在感で巧…

>>続きを読む
hinata
5.0
泣きたい時にみます。
家族ってうざいけど
ありがたいし別れるのはつらい。

仕事中、なぜか突然「サントリーオールド」のCMが頭に浮かんだ。
昔流行った、長塚京三の「課長の背中シリーズ」だ。
あのCMは良かったなぁ。
粋で心地よいメロディーが頭から離れない。
名曲だよね。
キ…

>>続きを読む
Yoshii
5.0

このレビューはネタバレを含みます

状況はまた全然違うけど、和製ショーシャンクと言っていいくらい前向きにやってみるか〜って思わせてくれる
原田美枝子のかわいいお母さん役がめちゃくちゃハマってたのと、言わずもがな妻夫木くんと池松が最高。

このレビューはネタバレを含みます

邦画で最も好きと私が言っている作品
(邦画にハマらないという前提のもと)
池松壮亮にハマりまくってた時に観た。
最ハッピーエンドで良かった。そうじゃなかったら相当苦しかった。

あなたにおすすめの記事