ファミリー・ツリーの作品情報・感想・評価

「ファミリー・ツリー」に投稿された感想・評価

情けない父親丸出しで可愛い。
あと娘のボーイフレンドがアホでマヌケやけど憎まれへん感じの奴でツボ。

家族って良いな的な映画。
突然の妻の事故、久しぶりに向き合った娘たち。
そして明かされた思わぬ秘密。
忙しい父ちゃんがようやく足を止めて、家族、人生をじっくり見つめる話でした。
人って変われるんだね。

シドがいいキャラでした。
teddy

teddyの感想・評価

4.0
複雑な気持ちに…
改めて夫婦って壊れやすいなと。

娘との接し方の分からなかった父親
ラストシーンはほっこり
miyu

miyuの感想・評価

3.8
かなり以前にこの映画を見た時は、さほど感情移入も出来ず、深刻な内容でありながら、ハワイアンがバックにかかり、違和感を感じてしまった。。。

しかし、今回 WOWOWでやっているのを
再び見た時、印象が全く違った。。。

このチョット ヘビーな内容に、ハワイアンが気持ちを軽くしてくれ、ハワイのどこか長閑で美しい自然の景色が、癒しを与えてくれる…

ラスト…先祖から引き継がれたこの土地を
主人公は簡単に売却する事に抵抗を示したが、ハワイって土地に脈々と息づく先祖への感謝の気持ち…

それぞれの気持ちをぶつけ合い、労わりあいながら、家族の愛を深めていく姿…

自分が顧みなかった事で失った妻の愛…

チョットした場面に、登場人物の抱えている心の痛みや優しさがかいま見れ、優しい気持ちに心を動かされました。。。

以前は、ワタシ 何を見ていたんだろう〜って反省💦
kaz

kazの感想・評価

4.0
やっぱ、チャラチャラしてない方のジョージ・クルーニーが出演している作品は良い。

テーマは重いが、ハワイという舞台がどこかのんびりした空気をもたらしている。

本作は何よりジョージ・クルーニーの熱演が光る。

ジョージ・クルーニーの熱演に星は4つ付けたいと思う。

あんなにダッシュするジョージ・クルーニーは初めて観た。ダッシュする姿がダサいのも、いい。

観てよかった。
でも、若い頃に観ていたらつまらないと感じていたかもしれない。


あと、娘の男友達の立ち位置よ。
su

suの感想・評価

3.5
ハワイな音楽と風景が素敵。
内容はそんなに響かなかったけど、BGMと広々とした景色で、ゆったりと幸せな気分になれて良い。ハワイ行きたくなる。
ラストシーンが可愛い。
cinemaBOND

cinemaBONDの感想・評価

3.0
ハワイだから見ましたが、少々退屈で残念でした…
ジョージクルーニは当たり外れの差が大きい…
PI

PIの感想・評価

3.5
ハワイ行きた〜い!と思ったのが一番。
思わぬ事態で親としての役割を突きつけられて戸惑うパパ。
子育ては毎日の暮らしが肝心!
これからはきっと上手くいくよ。
とても切ない映画。
どうしようもない悲しいことや辛いことがありながらも人生は続くし世界は回り続ける。そんな身もふたもない現実をハワイアンの優しい音楽が包んでくれる大人な話。
同じアレクサンダーペインのサイドウェイを見たときとすごいよく似た余韻を残す切ない映画でした。

仕事仕事で家族をほったらかしていた旦那が急に家族を大事にしだして。

綺麗事な気がしてしまいました。

私は苦手な映画でした
>|