ファミリー・ツリーの作品情報・感想・評価

「ファミリー・ツリー」に投稿された感想・評価

ポチ

ポチの感想・評価

3.5
前に一度観たかもしれない。
こんな事もあるかもしれない。
もっと早くから、仲良く出来る家族だったのかもしれない。
どんなことがあっても、妻を愛してるんだなぁ。
sarapan

sarapanの感想・評価

4.0
ジョージ・クルーニーの声素敵。

浮気はいかん。寂しかったからなんて言い訳にならんよ。しかも惨めじゃん…。
流れが良かった。
ハワイアンな音楽が心地よかった。
あの大自然にふわっと流れる風もとても心地よかった。内容は腹立ち切なかったけど。
ジョージの、浮気相手の妻に対するキス、切なかったわぁー
さゆ

さゆの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

弁護士のマット、妻のエリザベス、長女のアレクサンドラ、次女スコッティ。
マットは手付かずの広大な土地をカウアイ島に所有していた。
土地開発をしている地元住民に売却交渉中。
そんな中、妻のエリザベスがボート事故に遭い植物状態に。

アレックスは反抗期、スコッティは情緒不安定。
妻が植物状態の中、マットが子供たちと向き合わなきゃいけない。
マットは今まで仕事人間で家庭を顧みない生活。
妻エリザベスは浮気していた事実をマットは知ることになる。

家族の問題がいっぺんに押し寄せているマット。
妻はもう助からない、そんな妻の浮気発覚、子供たちとの関係、、、どうにかなりそうな精神状態。

とは裏腹にハワイの広大な自然、ゆったりとした空気、音楽。
残される3人は生きなきゃいけない。
妻を母を憎んだまま生きていく?

憎むとか恨むとかそんな感情を吹き飛ばすかのような大自然。
美しい木々や青く澄んだ空、青くて広い海。

ジョージ・クルーニーの涙が全てを受け入れたかのようでした。
Rーな

Rーなの感想・評価

3.0
ファミリーツリーのタイトルの通り、「家族」の問題が少しシリアスかつ重い印象を与える映画。だけど不思議なことにハワイのゆったりした時の流れや、綺麗な
花々に彩られて、そこまで暗いイメージを視聴者に与えていないところがいい。

ジョージ・クルーニー演じる一家のパパ、激走シーンが実に可愛らしい…

ジョージ・クルーニーこそ、キングオブダンディ✨♥♥♥
大好きなアレクサンダー・ペイン監督だけど、これに関してはちょっと期待外れだった。主演のジョージ・クルーニーの笑いを取ろうとする演技がいちいちアザとくて爆笑するまでに到らない。🌴

中年男の痛々しい感じはそれなりに伝わっては来るのだが、家族の再生ドラマなのかダメ男を主役に置いたコメディなのか焦点が定まっていない点が惜しまれる。画面もややテレビ的で薄っぺらくペインらしさを感じない。

むしろこういう話こそテレビドラマ向けの題材ではないかなぁ?とも感じる。これならまだ『ダウンサイズ』の方が独創的で面白かった。残念。🌴
ハワイに住もうって決めた映画。内容はドロドロのはずなのに爽やかに仕上がるハワイの魔力。
ハワイのきれいな風景とゆったりと流れるハワイアンソングに淡々と進むストーリーと登場人物たちの心の揺れ方が心地よく最後までゆったり見れました 所々クスッと笑えるシーンもあり楽しかったです
ジョージクルーニーの激走シーン好きです
次女の演技もいい味出てました
muu

muuの感想・評価

4.0
今の家族の問題というより、ハワイに根付いてきた家族の歴史の話
み

みの感想・評価

3.5
家族って本当に人それぞれ、同じ境遇なんて1つもないんだよなぁと感じる。どうしようもなくても、許しあって前に進まなきゃいけないのが家族の特権だと思うので。最後のシーンにはほっこりしたし、テーマが重くともそれらを吹き飛ばすのではなくただ包み込む そんな雰囲気のハワイが素敵でたまらん。
Yuki

Yukiの感想・評価

3.6
大人がみんな子供っぽく見えた
ハワイであるが故のゆったりさ

お姉ちゃん役のひとが好き
>|