彼女の人生は間違いじゃないの作品情報・感想・評価

彼女の人生は間違いじゃない2017年製作の映画)

上映日:2017年07月15日

製作国:

上映時間:119分

3.5

あらすじ

震災後、恋人と上手く付き合えなくなったみゆきは、週末、高速バスに乗り東京へと向かう。渋谷でデリヘルのアルバイトをするために。行き詰った魂の彷徨。福島と東京を行き来する日々に、みゆきが見た光とは──?

「彼女の人生は間違いじゃない」に投稿された感想・評価

深谷守

深谷守の感想・評価

4.0
震災の時、今日は昨日と地続きの未来であるけれども、明日は必ずしも今日と地続きの未来ではないと感じた。震災という天災と原発事故という人災が同時に起きた不幸な出来事は、日本の中に空白の土地を作ってしまった。そこに住んでいた人の人生は一変し、生まれ育った故郷を失ってしまう。
そんな出来事に人はどう向き合っていくのか。無くなった家の代わりに仮設住宅が用意され、できなくなった農業に対し保証はされる。しかしそれは何の代償でもない。
主人公の女性はウィークデイは役所に勤め、週末は東京でデリヘル嬢として働く。そうして心と身体のバランスを保つ。人は危機に瀕すると自然に心と身体を守っていく。それが本能だ。主人公はデリヘルで自分を傷つけることで心と身体を守る。
究極の時、人がどう生きるのか、様々な人間をモデルに物語は紡がれていく。
Mii

Miiの感想・評価

3.3
どうして人は。
心に影が射せば射すほど。
自分を大切にしたくなくなるんだろう、
なんてことを思った。
前を向いて生き続けることは。
簡単なことではない、って。
改めて感じた。
パケほ

パケほの感想・評価

3.8
経験したことがないから分からないことも多い。


でも、自分たちの発言や考え方はもっと変えれることもあるように感じる。その人の立場から見ないと分からないことが良くわかる。
出来事1つで悪者になる。当事者にしか分からないこと。

東京での仕事は何かを埋めているのかな。自分に対する感情をコントロール出来ていないように感じた。
車での移動や何もしていないときの演技。福島と東京で着替える。自分とはちがうのかな?
お風呂のシーンでは空と太陽が見えた気がした。

時間が経ったら解決する訳では無い。生きている間にはもう戻れない。取り返せないことが多くある。でも、自分のように体験していない人達は理解出来ていのだろうなと。同情しかできない。外部からの発言が観ていてしんどかった。

犬は弱っている自分と少し似ているようでそれを今度は守る側に少しでも近づいたのかなと。(みうらさんが受け入れてくれたように。)
受け入れて今でも苦しみながら進んでいる。現実にある問題ですね。
TaTumin

TaTuminの感想・評価

3.0
後部座席でやっと一息ついてる彼女の顔がハイライト。

波は一つの恋も攫ったろう。
週末のたびに、彼女はありふれた暴力の危険に身をささげ、窓越しに私たちを見ていた。

奇妙なことに、扉一つ隔てて私たちは私たちのありふれた現実を口にできずにいる。
あの日の痛みはもうほとんど感じられない。あの波は結局のところ扉一つをさえ乗り越えられなかった。
yikeda

yikedaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけどカメラマンの存在を意識してしまうくらいブレブレな視点がちょっと気になった
震災に関する一種のドキュメントのように感じました、数年経つ度に“もう何年”って言われることが多いけど、実際に現地で生活している人と周りから見てる人の感覚は違う
私個人、阪神淡路も東北も本当の現地の感覚を知ることなく生きてきた為、とてもわかることは出来なくて、少し思うこともあったりします
この映画の終わりとしてはペットっていう新しいものが、癒しとなり得るかと、少しの変化を大事に
perokasu

perokasuの感想・評価

3.3
震災後のリアルな現状を表現した作品。

1日1日を大事に生きていこう。

少し単調ではあったが、ラストの犬を家に招き入れるシーンは、なんだかジーンとくる。
くろ

くろの感想・評価

4.5
瀧内公美さんの熱演が素晴らしい
同世代として応援したい

現実の福島にも絶望しながらもなんとか前を向いて生きていかなくちゃいけない、たくさんの人たちがいるんだろうな
東日本大震災の傷痕...

町の復興はゆっくりでも進んでいくけど、個人レベルでは決して戻らない現実がある...

大きな傷を負った人たちが少しでも穏やかな時間を取り戻して欲しいと願わずにはいられない...

一線を越えれば、誰でも厳しい現実と向き合わなければならない世界があるって思い知らされる映画

平凡でも平穏な日々を大切にしたいと思った...


震災の時は6時間歩いたけど、でも家はあった...その程度の苦労で済んで良かった...
忘れないために、定期的に観たい作品
wami

wamiの感想・評価

2.6
ストーリー6
キャスト6
映像3
音楽3
またみるか4
プラス要素4
>|