彼女の人生は間違いじゃないの作品情報・感想・評価・動画配信

「彼女の人生は間違いじゃない」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

体育会系のノリを持ち出してまで
デリヘル嬢にこだわる理由が知りたい
uzumaki

uzumakiの感想・評価

3.1
高良健吾縛りで見たけど
瀧内公美さん…美しい…。
気になって調べてみたら
「凪のお暇」に出てたのね!?
その時は全然気にも留めなかったけど
この映画きっかけでもう覚えた!
ken

kenの感想・評価

3.0
ちょっと説明不足感はありますが、全体的に空気感や重さ加減がよかったです。

瀧内公美さんにちょっと前からはまってます。
だま

だまの感想・評価

-
福島の今を生きる人々を描いた群像劇。やるせない思いを抱えたまま淡々と続く日々。当たり前が当たり前じゃなくなった人々。フィクションと分かっていても現実と重なる。もう5年じゃない。まだ5年なんだと思った。忘れてはいけない景色がある。

ずっと続くと思っていた日常が根こそぎ奪われてしまった哀しみは想像もつかない。現在の福島がどうなっているのか自分には分からない事がたくさんあると思う。震災から6年以上が経過して周りで話題に上る事もほとんど無くなった。だからこそ今この映画が公開された事には大きな意味があると思う。
憲

憲の感想・評価

2.9
『火口のふたり』を観て、瀧内公美さんという女優さんを知ってその彼女の出てる前作品を鑑賞。

この女優さん好きだな。静の芝居が多いし特別なキャラクターを演じてるわけでもない。けれども引き込まれる。何故か。彼女のお芝居がリアリティーではなくてリアルだからだと思う。感動や衝撃とかではなく、共感や親しみとか近しい感じが観ていて自分の中に寄り添ってくる。繊細なんだけどスッと感情移入できる。

横顔を映すカットが多いが、福島にいる時の主人公の顔と、渋谷にデリヘルに出掛ける時の顔と、両者とも強さを持っているんだけど覚悟とか胸に秘めた思いの丈が違っててそこが儚い。

オープニングで、自分が食べるのではなく3.11で津波に飲まれ亡くなった母親にお供えするために白米をよそう主人公が、ラストでは捨て犬と父親と朝食を一緒に食べるために朝日が差し込む中で米を研ぐ。農家の一家族が、前を向いて生きていく様の変化を米に映し出すという演出は巧いなと思った。

高良健吾がシュッとしててカッコいい。
柄本時生くんが出演してるのにほっこり。
舞台観劇といったらやっぱ下北だよなってなった(笑)そして舞台やりたくなった。
砦が出てきてビックリ!砦が食べに行きたくなった(笑)

"守ってやる"って言葉の重みを知れる映画
一瞬で通り過ぎてしまったとしても、心に残る出会いの記憶には、少しずつでも前進する力を与えてくれると思う。
私はいつも、迷っては進み、また迷っては進む。
誰もが顔見知りの地方を更に凝縮した仮設住宅で父親と暮らす公務員のみゆき。
母親は震災で亡くなり、喪失感から抜け出せない父親はギャンブルに溺れていた。

週末になると高速バスで東京へ向かい、渋谷でデリヘル嬢になるみゆき。
母親を失った直後にも恋人と逢瀬を重ねていた自分に対する自己弁護なのか、贖罪的な気持ちから始めたのかはよく解らない。
ただ、何かしらの衝動がそこから始まって、行きついた先がそれだった。

みゆき自身もその衝動と今の状況を語る言葉を持ち合わせていないかもしれない。
高速バスの3時間はひたすら自問自答だと思う。

自分から迷い込んだ道だから自分自身の中に朧げな解答は出来てる。
ただ誰かに肯定して欲しい。
ただ誰が認めて欲しい。
そして大切して欲しい。
そんなところだと思う。
一歩踏み出す意志はあるのだから。

原作読んでからの鑑賞お薦めします。
syusante

syusanteの感想・評価

3.4
福島での震災後をどう生きるかと言うとても重い内容の話。最近瀧内公美の演技がとても好きで今回も沁みる演技に参った!
光石さんの演技ももちろん良く、震災で奥様を無くして空っぽになったさまを演じきっていた。
色々な幸せをこれからどうやって掴んで行くかをキャストそれぞれが抱え生きてゆく事が考えさせられる映画だった。
福島の現状がこう言う映画を通じてわかる事はとても重要だと思う。
Nanamikan

Nanamikanの感想・評価

3.8
思いテーマで覚悟が必要だったけれどすごく刺さり、好きな映画の一つになりました。
生活音、カメラワーク、景色、役者の方々の繊細な表情。
一つ一つに想いが込められていて、入り込める作品でした。
泣けるシーンが沢山で号泣してしまいました‥。
主演の女優さん、素敵すぎる!
riekon

riekonの感想・評価

3.0
震災後の福島に住む人々のお話でした。
どの家庭も色々あって
みなさんの気持ちを思うと
苦しくなります。
主人公の父親が奥さんに
寒いだろうって
海に向かって服を投げるシーンは
泣きました😢
主人公の女優さんは今放送中のドラマ
「大豆田とわ子〜」に出演してますね。
今作では体当たり演技で頑張ってましたねー😊
>|