彼女の人生は間違いじゃないの作品情報・感想・評価

彼女の人生は間違いじゃない2017年製作の映画)

上映日:2017年07月15日

製作国:

上映時間:119分

3.5

あらすじ

震災後、恋人と上手く付き合えなくなったみゆきは、週末、高速バスに乗り東京へと向かう。渋谷でデリヘルのアルバイトをするために。行き詰った魂の彷徨。福島と東京を行き来する日々に、みゆきが見た光とは──?

「彼女の人生は間違いじゃない」に投稿された感想・評価

ゆ

ゆの感想・評価

2.0
詰め込み過ぎだなあ。
いまいち女優さんが好きになれなかったというのもある。
ところどころなんで?って思っちゃって入り込めなかった。
わこー

わこーの感想・評価

3.5
仙台の実家に帰ってテレビをつけると未だに毎日震災関連のニュースをやっていることに上京3年目私はショックを受ける。あぁ、すっかり忘れてた、と。
この映画を見てもそう思ってしまった。
仙台、渋谷、いわき、今いる映画館、自分がどこにいるかわからなくなる不思議な感覚に陥った。
何ヶ所か光石研が自分の父と重なるシーンがあり「どこもああいう感じなんだな」と変に納得してしまったり。。

このレビューはネタバレを含みます

状況設定と語り口は魅力的だけど深みが無いというか、きっと伝えたい事がたくさんあったんだと思う。だけどそのせいで毒にも薬にもならない映画のように思えてしまった。もし自分が春を売る女だったらこの映画を観てどう思うだろう。ドラマ性を産むための道具として自分の職業が使われたことにムカつくのかもしれないし、それを喜ぶのかもしれない。わかんない。だから高良さんの「この仕事好きなんだよね」という台詞は凄くキラキラして聴こえた。
GMO

GMOの感想・評価

3.6
光石さんが海に服を投げるシーンが印象的。
廣木監督と瀧内さんのトークショーのおかげで、映画の中でのモヤモヤが解決した。映画の背景、興味深かった。
タイトルが優しい。
トークショーが行われるということだったので観賞。

福島の寒さを感じた映画だった。仮設住宅の前に停めてある車の少なさまでリアルに描かれていた。この仮設は3月に取り壊されたそう。今までに無かった後味の映画だった。



トークショーではサプライズで主演の瀧内公美さんが登場してくれた。素直に綺麗な人だなって思った。

約23時まで質疑応答が飛び交う大盛況。


今年一番濃密な3時間だった。
ぺしん

ぺしんの感想・評価

3.5
タイトルが気になる映画

福島で公務員、東京で風俗嬢として働く主人公と、そのまわりの人の話
震災で生活が激変した人が多くいる、という当たり前だけど忘れてたことを思い出させてくれる

で、このタイトルである
彼女はおそらく主人公のことだが、
間違いってなんだ
誰が決めた?母親?
間違いじゃない=では正解なの?

そもそも間違いの人生ってどんなんだ
この映画に間違ってる人が(波岡さん以外)いたか?
俺の人生は間違ってる?
などなど、中二病にかかってしまった
MOON

MOONの感想・評価

3.2
デリヘル嬢のアルバイトのために夜行バスで福島から渋谷に向かう彼女=みゆきの心中はなかなか計り知れない。東日本大地震で母を亡くし家を亡くし恋人ともうまくいかなくなってしまったけど、日々慎ましやかに生きて行かねばならない事への反発なのか。単にお金が必要なのか。

福島で原発問題を抱えながらも その地で生きていこうとする人達の生活風景はフィクションではない気がした。問題は山積みのまま、綺麗事では済まされない現状が今でも続いているのだと。あの日から時間が止まったままの、取り残されたままの福島の姿を見せられた気がした。

問題提起するでもないし、感動や悲劇の押しつけをするでもない。ただそっと彼女の非日常的な日常に寄り添って追っているだけ。でもその肯定的な眼差しに優しさを感じられる作品でした。
忘れてはいけないことを
映画として残して
そのことを受け入れながら
観た人をあたたかい気持ちにする
そんな映画です
miyabi

miyabiの感想・評価

4.0
未だに 震災・ 原発を 引っ張ってる 福島の人々。市役所に 勤めながら、週末は 高速バスで東京・渋谷でデリヘルで 働く瀧内公美。理由は、何?何故?恋人と 旨くいかなくなった?何で?
どういう気持ちなのか?解らない。難しいな。
旦那さんが、原発に、東電に 勤めてると、皆が皆ではないだろうけど、家族は、あんな目に 遇うのか?
柄本時生も、震災の お陰で 家族が バラバラに。
これは、何故?皆、市役所に 勤めてるの?福島でも 安定した 職業の 人でも こんななんだよ って 表れなのかな。
仲間が除染に行ってるので、 原発の事 多少は 関わってるかな と 思っていても それは、表面上の ほんの一部なんだな!と。

yuka

yukaの感想・評価

3.1
私には刺激的すぎた(笑)。

けど、何が正しくて何が間違いか、なんてどんなことにも言えないよなあ〜〜って再認識。

どれだけ他人のこと理解してるつもりでも、そうでもないし、100%分かり合えることって不可能なのかもしれないなぁ
>|