主人公が選ぶ生き方は、他人から見れば歪んでいたり間違っているように映るかもしれないけれど、それでも彼女なりに生きるための選択であり、タイトルの通り簡単に否定できるものではないと思いました。正しさや幸…
>>続きを読む[Story]
東日本大震災から数年が経った福島県いわき市。田んぼが汚染されたことで農業ができず生きる目的を見失ってしまった父・修と2人で仮設住宅に暮らす金沢みゆきが、普段は市役所に勤務し、週末にな…
映画として面白いとかそれはわからないけど真摯に感じた。
少しわざとらしいなとか感じる部分もあった。(元彼と寝た後のあたり)
光石研の軽トラに乗ってキャップをかぶる田舎のお父さん感がすごい、本人はオ…
【福島と東京と瀧内公美】
東日本大震災の5年後の復興途中の福島。14年後の今、記憶から遠ざかった仮設住宅や廃棄物、堤防が築かれる前の沿岸部。記録映像のよう😌
そんな痛ましい風景と、ヒロイン役の瀧…
個人的には好きな作品。
好きな役者ばかり。
ただ、内容的にはややボヤッとした印象。
それぞれの思いや考えは伝わりづらい。
観ている側がどう感じ取るか。
震災後、みんな色々なことがあって足踏みしたりし…
大好き廣木隆一さんの邦画。主人公の瀧内公美さんの顔がすごく魅力的。ふとした時の表情が榮倉奈々ちゃんのようにも田中美佐子さんのようにも北乃きいちゃんのようにも成海璃子ちゃんのようにも見える不思議な人。…
>>続きを読む福島県出身の廣木隆一監督が自らの処女小説を映画化した作品で、福島県いわき市の20代の女性市役所職員が主人公。震災で母親を失い、田んぼが汚染されて農業ができなくなった父親は補償金でパチンコ浸りの日々。…
>>続きを読むおもしろさ:2.0
しんどさ:2.0
ぜんぜんおもしろくもしんどくもない。
ストーリーはほぼないに等しい。
ただただ「私たちはこんなに不幸なんです」
っていう場面を数珠繋ぎにしただけ。
何の味付…
かなり仕上がりにムラがある廣木隆一監督。本作は、かなりよいかと。
東日本大震災から5年。懸命に生きるも、壊れた心が戻らない人々の物語。
補償金で仮設に暮らしパチンコと酒だけの親父。土日は夜行バス…
(C) 2017『彼女の人生は間違いじゃない』製作委員会