劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [前編] 君の列車は生存戦略の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [前編] 君の列車は生存戦略」に投稿された感想・評価

かとゆ

かとゆの感想・評価

4.0
🍑ちゃんのセリフ大好き…何者かになれるって言ってくれてありがとう
あ

あの感想・評価

-
アニメ総集編+分かりやすくするための付け足しって感じだった。
アニメを見終えてすぐに映画を見たので、色んな感情が駆け巡った。
アニメを見てから見ると、全てが繋がっているのを感じられる。
生存戦略しましょうか。
これを観てTVシリーズを見たら少し面白さが分かった。初見にはキツかった。
歌代

歌代の感想・評価

3.7
再構築の仕方がうまい!
派手なことが全然起こらない前半だけど退屈せずに楽しめる。
幾原監督は演出の人なのかも。

この物語2周目だからわかる座組みの相乗効果。
明日後編観にいこっと
アニメ総集編でもあるけど、わずかな繋ぎで伝わりやすくしている、生存戦略変身シーンの切り抜きも絶妙、何より曲がいい
やっぱり好きだ…
重いテーマをオシャレと可愛いの中に落とし込む力がすごいなと思う
もはやアート作品。
映画化されてるのをスルーしてたけど、後編を見たくなってアニメ版一気見。でも、やっぱり前編も見たくなって、レンタルで視聴。
ほぼ総集編だけど、新規シーンと音楽が素晴らしくて、見る価値あった。
前編はアニメ版の転換のタイミングで終わったから、後編が楽しみ。感情追いつけるかな。
すぎ

すぎの感想・評価

4.5
テレビ版が至高であるのは変わらずに総集編なんだけど新撮部分をうまく折り込んでる。ま、冒頭の新撮部分で10年ぶりにもっかい動いてるのをみて爆泣きするんですけどね。
1クール目です。
オウムかじった後に見るピングドラムくっそ重たく感じる、何者にもなれないのとなれるの差
総集編の部分カエルのところもばっちりやるんや…って思った。さねとし先生…
i

iの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ピンドラはだいすきで定期的に観ていてもうアニメを何周もしてる。
アニメのオープニングはだいたい飛ばしちゃうけどやくしまるえつこのオープニングだけはとばさないで毎回聴くし、自然なエンディングの入り方も好きだし、毎回毎回フルで聴かされるトリプルHの曲も飽きるほど聴いたけどそれが全部無くなっちゃってる。そりゃそうなんだけど。たしかに新作のシーンもあってただの総集編ではなかった。だけどこれを観る前にイクニ監督のインタビュー記事を見ちゃって「まさか新作を見せられるとはという衝撃も与えられたらと思っていたので〜」と書いてあり期待してしまったからそれを超えられなかった。いや総集編やんってなった。あのシーンが無くなっちゃってるって思っちゃったり。何事にも期待しないことって大事だな。あとはかんちゃんが「ずっと好きだった」って言ってたところ。これはわざわざ言う必要があったのか?なんか冷めちゃった。アニメでは言ってなかったよね。言わなくても大切に思ってるのは伝わってたのになあ〜なぜ敢えて言葉にしたんだろうか。映画の尺だけではそれは伝わらないからなのかな。とにかく納得いかない部分が多い映画だったけど、映画にすることでピンドラを観てくれる人が増えるといいなとは思う。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品