ケンとメリー 雨あがりの夜空にの作品情報・感想・評価・動画配信

「ケンとメリー 雨あがりの夜空に」に投稿された感想・評価

natsu

natsuの感想・評価

3.0
たまたま放送されていて何気なく観ていたら、最後まで楽しんで観てしまった映画。
竹中直人が本当におもしろくて、クスクス笑えるほのぼのロードムービー。

このレビューはネタバレを含みます

メッセージはズバリ、名曲「雨上がりの夜空に」そのもの。妻や恋人、更には娘といった「愛する人」を想う気持ちをコミカルに描いてる。とにかく最初からハイテンション。でも、それだけではない。竹中直人が「動」なら北乃きいは「静」。その対比がこの作品を更に面白くしてる。「コミカル」と「シリアス」とか、とにかくこの二人が様々な意味で対照的。それをいくつ見つけられるかが楽しむポイントの一つだと思う。

エンディングは勿論「雨上がりの夜空に」。竹中直人、北乃きい、そしてマレーシアの俳優のトリオで歌うシーンは、それだけでも貴重。

やっぱり「雨上がりの夜空に」は名曲だなーと改めて感じた。
s

sの感想・評価

3.0
動画
・ストーリーもギャグもベタだけど楽しかったw
・清志郎がバンドだった事を知ったw良い曲だけどよく聴くと歌詞下ネタ
ソラ

ソラの感想・評価

2.7
ラストだけ急に良い話になって不意打ちだったけども。それ以外はどーだろー(´・_・`)
馬子

馬子の感想・評価

3.3
あなたがもし雪で外出する気がなく、不倫引退報道ばかりのお昼のワイドショーに嫌気がさしていたなら、スカパーでチャンネル漁りをする事をお勧めする
そしてこの映画はそんな状況に見るのにちょうどいい緩さと面白さ

マレーシアのほのぼのとした風景と、異国の地に娘を嫁がせる父の気持ち…頑張って言葉を覚えたのに結婚相手は中国人w
ちょっぴり泣けて最後まで笑えるハチャメチャ ロードムービー
清志郎の曲もぴったりでした
南アジアの良さが美化しすぎずうまく出ている。北乃きい演技うまいな。新郎イケメンすぎやろ。タイプだわ〜。死ねという言葉出てきたときは笑った。
and

andの感想・評価

3.0
(つ´∀`)つ マァマァ

EDでほんまにギター弾いてたらより良かったのになぁ(笑)

この歌元々好きやったからワクワクした( 灬˙▿˙灬 )


: : : あ ら す じ : : :
中年サラリーマンの片倉健(竹中直人)は、愛娘の縁ユカリ(北乃きい)の結婚を止めるためマレーシアのクアラルンプールへと向かうが、乗り込んだ飛行機が嵐によってマレーシア僻地に緊急着陸してしまうーー...


"中年オヤジの旅"ってのがまた良かったねぇʚ️️♥️ɞ
ほかほか(*´˘`*)♥️
あの声嫌いな人多いのかなあ.好きなんだけどなあ.

トラックでマレーシア旅したい.


#AmazonPrime
序盤★0.5 中盤★0.5 終盤★0.5

「雨上がり」ではなくRCサクセション「雨あがりの夜空に」がテーマ曲で、
脚本は楠野一郎(映画『天空の蜂』。オレはコサキンリスナーだった…)さん、監督は深作欣二さんのご子息ですか。。。
写真でしか登場しませんが亡くなった奥さんがロン毛(ヅラ?)の波瑠さんで珍しかった。

この映画を観てマレーシアに行きたい!っと思う人が一体何人いるのだろう?ってくらい一部治安は悪く、ヒトは冷たい…っとそういう描写でドタバタの笑いを演出されても面白くない。

後半の諸々のヒドすぎる展開と描写はもう突っ込む気にもならない。

RCの名曲を台無しにする出来栄えで実質★は0.5です。。。。。

北乃きいちゃんの声を批判するレビューを少し見かけるけど、
橋本環奈ちゃんとかも同じような感じで、個人的には好きな声質です♪
歌声はヒドかったけど。。。😱

2017年184本目
2017ー64
きいちゃんが可愛く撮れてるそれだけでかなり良い◎竹中直人うざいのはいつも通りだが、そのウザコメディにノれないとちょいしんどいな。
向井理のカンボジアの作品が意外にも良かったので観てみたけどわたしコメディ苦手なんだった。
ラストが無茶苦茶。