夜の上海の作品情報・感想・評価・動画配信

「夜の上海」に投稿された感想・評価

yukko

yukkoの感想・評価

1.5
全く面白く無い作品だけど、モッくんはかっこいい。モッくんとヴィッキー・チャオ以外、特に日本俳優の出演は要らないと思ったら。
とてもロマンチックでした。
お互い言葉が通じないのが良いと思いました。
仕事で上海に来た日本人が、ひょんなことから出会ったタクシー運転手と夜の上海を共に過ごすお話。

蛇足感の否めない、主人公たち以外の、日本人と中国人との交流シーンといった「サイドストーリー」も描かれていますが、

タクシー運手役のヴェッキー・チャオが可愛すぎること、

古い欧米風の建物のほか、上海の近代的な高層ビル、アジアらしい風景(屋台でご飯を食べるシーンとか)もあるので、海外旅行をしている気分になれるので、世間の評価のわりには、個人的には好きな作品。

なお、映画のキャッチコピーでは「ケータイもない。メールもできない。コトバも通じない。でも、「恋」はできる」といいますが、むしろ、日本人と中国人の交流を描いた作品で、恋愛要素はそんなに強くありません。
上海の夜を舞台にそれぞれの相手との別れを予感した2人が出会い、そして。。。

ヴィッキー・チャオがかわいすぎる
髪の毛ボサボサ、ノーメイクで恋に不器用な女の子を演じても可愛さ隠しきれず

ストーリーも可愛くて嫌いじゃないけど本木さんの演技が過剰に思えちゃって少し小っ恥ずかしくなってしまった
全体的に日本人の演技が大根に見えてしまう不思議

上海の街並ってこんなに素敵なんだと知れた作品
いつか行ってみたいかもー
おだだ

おだだの感想・評価

3.2
「私のこと、好きですか?」
最後に日本語で言うヴィッキーチャオいいね

言葉は違くても、想いは一緒

ストーリーはまぁ…うん
もね

もねの感想・評価

3.0
日中国交正常化30周年記念作品らしい。
なぜそれがこのラブコメなんだ?

和田聰宏はうさんくさいオシャレ業界人役がよく似合う。
10年くらい前の映画の塚本くんは大体、痩せている。

タクシー運転手のリンシー、
日本から招かれたメイキャップアーティストの水島。
上海の夜を舞台にいくつかの男女の出会いが進む。

リンシーのタクシーに轢かれたことで出会う二人。言葉が通じない二人は夜の上海をリンシーのタクシーで走り回る。
のは、上海の名所案内をさりげなくしてるのか?

行方不明の水島を探し回る水島の恋人の西田尚美と彼女に惚れてる塚本高史。
よくわからんがいい感じの関係者の日本人と中国人ペア。
夜の街で一人かっこつける、というかすかしてる和田聰宏。
上海の美人警官に一目惚れする竹中直人。

あえて日本語で告白するリンシー切ない。

ストーリーと言うより、雰囲気を楽しむ映画かな。嫌いではないけど。
いつもの3時間前起きで大阪へ。もっかい見たいと思ってた本作を見してくれたアマプラさんありがとう。
下手したら、は?ってなるんやけど、ヴィッキーおるから、めいうぇんてぃ。

普段なあなあで過ごしてるから、今回はちょっと、闇雲にタクシーに飛び乗ろうかな。

化粧する前のヴィッキーの方が好みです。ちゃお。
最近モッくんの昔のドラマを見て好きなので見てみました。やっぱりカッコいい。ヴィッキーチャオも可愛い。
何もかみ合ってない。日本俳優の演技が、どうしてもおざなり。竹中直人の演技は、OKなのか?ビッキー・チャオのような運転手は、今まで見たことがありません。(おばさん止まりです)黄色い共生タクシーは、あんなにきれいではありません。上海にお出での際は、なるべく青色の大衆タクシーをお勧めします。乗車拒否は、あまりしないし、近くても嫌な顔しません。見慣れた風景が出てきますが、なぜか、浦東と外灘をグルグル廻ってます。共感する点が一ヶ所ありました、本木が英語をどうしてもしゃべってしまう点です。中国に一人で、または、ガイドなし来る場合は、英語は無駄です。中国語を覚えて行きましょう。英語は、全く持ってわかりません。でも日本人の悲しい性で外国の人には、英語だと。かくいう、私も赴任当初同じことをしてました。タクシーに道を言うときは、必ず縦と横の道を言って下さい。片方の道だけだと、中国の道は、長いので何処だかわからないと怒り出しますので注意!上海豆知識でした。
ヴィッキーチャオが菅野美穂にしか見えなかったのともっくんがもっと渋い役とかだったら良かったのにと思った記憶しかない
>|

あなたにおすすめの記事