夜の上海の作品情報・感想・評価

「夜の上海」に投稿された感想・評価

結構好きな映画。
もっくん演じるメイクアップアーティストとヴィッキーチャオ演じるタクシードライバーが言葉がわからなくても心が繋がっていけば恋をしていくんだなーと思った映画。
個人的にはとてもいい映画だったと思う。
キャリア・恋愛に嫌気がさしてるけど一歩踏み出せない日本人メイクアップアーティストと、破天荒中国人タクシードライバーが、淡い夜の上海を駆け回る映画。

中身がある映画ではないんだけど、
言葉が通じない2人の気持ちが重なって行く様と夜の上海の街の綺麗さ、
あと、各キャラクターがいい年こいてみんな恋に行きすぎてて、
つられてそういう気分になります。
かわいい。
そして竹中直人が竹中直人としてます。それもかわいい。

エンディングテーマの歌が好きなんですが、あまり流行らなかったので音源なかなか手にはいらないのが苦しいところ
Canape

Canapeの感想・評価

3.7
夜の上海で迷子になった日本人男性と彼を助けることになったタクシードライバーの一夜の物語。オープニングの夜の上海を走るタクシーに泣きそうになる。曲が全部良すぎて何でもないのにジーンときちゃう。コテコテ恋愛ものじゃなくてジャケットに似合わず素敵ですごく好きだったよ!!ゆるゆるでかみ合ってるようでかみ合わない会話。もどかしさを超えて通じ合った時の喜び。異国の地で開放的になったり、知らない誰かと話して自分の本当の心が見えたり、客観的にものが見えたり。周りがちょっとすべっても主演のもっくんとヴィッキー・チャオの魅力で完全カバー。サイドミラーに映る小さくなっていく寂しそうな水島(もっくん)。そんな迷子をほっとけないリンシー。コミカルでダメ男で男前で優しくて。純粋で健気で面倒見が良くて。一晩で大きなことが起こるわけじゃないけど、朝には別の自分がいるようなそんな体験。人生で迷子になるのも寄り道するのも全然悪いことじゃない。中国寄りのコミカルさとロマンチックさも過度じゃないから心地いい。見るなら絶対夜をお勧めします。
The Night is Calling Me/John Mark Painter
Breathe/Frally Hynes
Days Like These Fleming McWilliams
s

sの感想・評価

3.5
動画
・水島と林夕のやり取り可愛い♡時々挟まる謎のコメディーも面白いw
・リップで愛してると我爱你を書きまくるのはw仕上がりがホラーすぎるw
kaname

kanameの感想・評価

3.5
ひょんな事から出会った言葉の通じない男女が過ごす奇妙な一夜の出来事を描いた物語。

分かりやすいストーリー+上海の観光案内…何も考えずに楽しめる、良い意味での軽〜い内容が好印象。

ベタベタしすぎる事なく、終始心地よい温度感で仕上げていたあたりも見事だったと思う。
ニコリ

ニコリの感想・評価

2.7
20180503(金)0504(土)朝に。
なかなか可愛らしい作品。
ドンドンは若き日のもこみち、ってかんじにしか見えなかったが。
全員、恋愛の入口にいるようでいて、じゃれあってるだけ、みたいな、崇高なような、そうでもないような。
リンシーより、水島が美しかったかな。

記念すべき?レビュー500作め。
隼也

隼也の感想・評価

2.9
ストーリーはイマイチ。日本よりも中国色が強く見えた。ただ景色はとても綺麗なので景色鑑賞にはオススメ
yu

yuの感想・評価

-
携帯もないメールもない言葉も通じないっていう今では考えられない設定の中で進んでいくラブストーリー。
印象に残る綺麗なシーンが沢山ある映画です。
また何年か後に観たいな。
記録。
確か大学の課題で見なければなかなかったため鑑賞。
上海の街並みが良かった。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.4
"旅恋"って言葉に惹かれて見始めたが、何だか色んな名作のいいとこ取りパターンに見えて来て、つまりはいろいろ欲張り過ぎかと。
中途半端な群像劇をオプションしたためか、グダグダに感じたのが、もったいない。
主演2人が思ってた以上に魅力的だっただけに、上海にこだわって、シンプルに展開させれば良かったのに。
ヴィッキー・チャオは持ち味充分で相変わらず可愛く、本木雅弘もかなりハマってました。
そう、上海の夜景を見に行きましたが、香港には及ばないながらも、確かに絶景でしたよ。
>|