夜の上海の作品情報・感想・評価・動画配信

「夜の上海」に投稿された感想・評価

最近モッくんの昔のドラマを見て好きなので見てみました。やっぱりカッコいい。ヴィッキーチャオも可愛い。
何もかみ合ってない。日本俳優の演技が、どうしてもおざなり。竹中直人の演技は、OKなのか?ビッキー・チャオのような運転手は、今まで見たことがありません。(おばさん止まりです)黄色い共生タクシーは、あんなにきれいではありません。上海にお出での際は、なるべく青色の大衆タクシーをお勧めします。乗車拒否は、あまりしないし、近くても嫌な顔しません。見慣れた風景が出てきますが、なぜか、浦東と外灘をグルグル廻ってます。共感する点が一ヶ所ありました、本木が英語をどうしてもしゃべってしまう点です。中国に一人で、または、ガイドなし来る場合は、英語は無駄です。中国語を覚えて行きましょう。英語は、全く持ってわかりません。でも日本人の悲しい性で外国の人には、英語だと。かくいう、私も赴任当初同じことをしてました。タクシーに道を言うときは、必ず縦と横の道を言って下さい。片方の道だけだと、中国の道は、長いので何処だかわからないと怒り出しますので注意!上海豆知識でした。
ヴィッキーチャオが菅野美穂にしか見えなかったのともっくんがもっと渋い役とかだったら良かったのにと思った記憶しかない
ヴィッキー・チャオってどこかで観たことあるなって思ったら少林サッカーで出てきてたんだ!
上海の夜にみた
口紅、街、道、愛してる、私のこと好きですか?
azkyon

azkyonの感想・評価

3.0
数年前に見たイーサン・ホークの【ビフォア・サンライズ 恋人までの距離】を思い出した。
そしてそちらの方が良かった(^。^)

偶然の出会いから一夜を過ごす羽目になったふたりにやたら雨が降るのだ(^_^;)
言葉は通じないけれど何か通じ合える2人は現実から逃避するかのように離れようとしない。

ストレス発散のために買った口紅で書きはじめた落書きは最初こそロマンチックだったが、まるで赤いペンキで書きなぐったような仕上がりには興醒め。
道路が真っ赤っか。
maco

macoの感想・評価

-
一夜の物語で、話が通じていないのにしゃべりまくる。夜景と異国の雰囲気が独特で、一歩踏みだす2人を応援したくなる。
本木雅弘とヴィッキー・チャオが上海ですぐに恋に落ちる話かと思ったら違かった٩( ᐛ )و

意外とユーモアたっぷり。
上海が美しく撮られているのかと思いきや、意外とそうでもないw(夜のシーンが多いからか)

好みが分かれる作品だと思う。私は苦手。

モッくんはザック・エフロン、ドンドンは速水もこみちに見えた🙃
彩

彩の感想・評価

-
キャッチコピーほど恋愛ものに感じなかった🎬
映像が良い感じ!
DAHLIA

DAHLIAの感想・評価

3.5
夜の上海とヴィッキー・チャオが美しい映画。私は嫌いじゃない。