かぞくモメはじめましたの作品情報・感想・評価・動画配信

「かぞくモメはじめました」に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.2
カンガルー

野球実況者のアーティは、古臭いスタイルが原因で仕事をクビになってしまう
ある日、彼は不仲だった娘アリスに頼まれ、彼女の不在中に3人の孫の面倒を見ることに
ところが、久々に会った孫たちは驚くほどの問題児に成長しており……

豪華キャストが共演したヒューマンコメディ

孫たちに大苦戦

育児方法
ドタバタします

過去
家族の話

子どもたちそれぞれが個性的
微笑ましいです

ネタが笑えた

野球
実況もあり

エンドロールまでホッコリしました
じう

じうの感想・評価

3.8
「親は子どもを尊重してお仕置きもしなければ試合で勝負もさせない!口で言え、という前に子どもにまず ダメ を教えろ!」

会場を巻き込みすぎだ(*'▽')引き分けのみの野球ってマジかよ!最近の小学校の運動会でも順位つけないとかそんな話があったな。

父母が出かける間、祖父母が孫の面倒を見ることになる話。

家族物のよくある話だけど良かった!
記録。
「いい子たちだ」

日本劇場未公開のホームコメディ。
ビリー・クリスタル&ベット・ミドラー演ずる夫婦が孫たちとの共同生活を経て家族間の理解を深めていく、そんな物語。

主人公アーティは、昔ながらの実況スタイルが災いして解雇されてしまった元野球実況者。妻ダイアンと過ごす時間が増えた矢先に、縁遠くなっていた娘アリスから、自分たちが不在の間、子供たちの面倒をみてほしいとの連絡が。子供が得意ではなく乗り気ではないアーティを余所目に、孫に会いたいダイアンは二つ返事。そしてその日はやって来た…。

豪華キャストで贈るかなりスタンダードなファミリーもの。よく言えば安心感のある作り、悪くいえば突出したものを感じづらい作品かなぁ。

ビリー・クリスタル演じる主役のアーティがかなりのアナログ人間である反面、娘夫婦の家はRライフというハイパースマート家電AI(?)が導入されているという設定が特徴といえば特徴。ただしこの設定が「ならでは」な面白さに繋がっているかというと少し疑問…。

でもまぁ、噛み合わず何かしら問題のある孫たち、ひいては娘夫婦含めて、家族という共同体が一歩前に進んでいく物語は素直にイイなぁって思える素敵なもの。これはこれでアリでしょう。

邦題ほどモメてない気がするのはこの際気にしないことにしよう。
孫とじーちゃんばーちゃんの組み合わせにハズレ無し!

エンドロールのキャスト・スタッフ紹介ではその人たちの家族写真が紹介されてうるっとしてしまった(涙)
ひろ

ひろの感想・評価

3.2
ビリークリスタルにベットミドラーにマリサトメイって時点でハズレなし!
ホームコメディでありながらいろいろ考えさせられるお話。

トイレで歌ってたウンチの歌が何気に良かったw

バーガーが本気で可愛げない小憎たらしい子だったけど最終的には許せたわw

ってか子どもたちに優劣付けないのって日本だけかと思ったら世界的になの?
競い合わないなんてつまらなさすぎる!勝ち負けはちゃんとした方が絶対いいと思うんだけどな〜
心温まる作品!
孫とじーちゃん、ばーちゃんの組み合わせ良いな
emu

emuの感想・評価

3.8
ドタバタコメディで面白かったけどちゃんと教育的で色々考えされられた
最後のシーンはうるうるした🥺
One of my favorite and funniest movies in my whole life🥰
tora

toraの感想・評価

5.0
家族の形はそれぞれ
どんな形でもお互いを思うこと
子どもがより2人の仲を強くする
子どもを思う気持ちを持つ人は素晴らしい
感謝祭とか誕生日パーティーとか大切
記念日とかも
育児方法はそれぞれ

男性役カッコいい
ペットミドラーが出てるの知らなかった!

全然変わらないなぁ^ ^
元気で優しい笑顔が最高に好きです。
もちろん歌もうたいます^ ^

シーシーとバアバの言いたい事もわかるし、ママの育て方もわかるんだ^^;これがこの子が幸せになれる方法だと思えば才能のばしてやらないといけないと思ってしまうし、内気で弱いなら傷つかないようにしてしまうし、かんしゃくもちなら怒らないように接するんだろうし‥
皆んな子育てはじめてだし、一人一人に取り扱い説明書ないし余裕なんてないですよ

👍ジジババ雨降って地固まりました^ ^
何気にパパも良い人でしたね
>|

あなたにおすすめの記事