だれかのまなざしに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『だれかのまなざし』に投稿された感想・評価

miki
1.8
新海誠監督のショートフィルムは平凡だけどいい作りしていたね。
xo
1.8

7分間の企業コマーシャルに対し何かを言うのが野暮だってわかりつつも。。

表層的というか、上っ面の綺麗なところだけで構成したような物語と人物配置、人物描写は新海誠らしいところ。

冒頭、吊り革を持つ…

>>続きを読む
あ
2.0

猫がみていないはずの場面まで、猫の視点でナレーションが語っていることに気付いてしまい後半で興醒め。
「だれかのまなざし」とタイトルしてあるけど、最後に「いやこれ誰の視点だよ」ってしょーもない疑問を抱…

>>続きを読む
ano
2.0
クサすぎて引いた………
近未来の要素どこにも必要なかったし、何の為に入れたのか謎
1.0
これも9月26日に、2年ぶり位に見た。
平野文ナレーションの使いかたが全くもってくどい。説教臭く全部余計。
近作を見ても、新海誠さんはおばあちゃんの一人称とかはまだまだ向いてない。
1.5
はいはい新海誠新海誠。
いつかどっかで読んだ、大人になったしんちゃんに対するシロ目線の小説の方がよっぽと泣けたしあれ映画化してほしいな。
りす
1.9

2016年180本目、9月13本目の鑑賞

新海誠監督の短編映画です
ナレーション付きで1つの家族の一生について語りながら物語が展開されます

家族ってこういうものだなぁと思わせてくれますし、新海誠…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事