THE サスペリア 生贄村の惨劇の作品情報・感想・評価

『THE サスペリア 生贄村の惨劇』に投稿された感想・評価

猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

1.6

イタリアン・ホラーのパチモンタイトルの代表格と言えば「デモンズ」シリーズだが、「サスペリア」も数本確認できる(※)。しかし、本家に便乗するタイミングでもない(わが国でのソフト販売は2014年)。どう…

>>続きを読む
Atz

Atzの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

ちゃんとしっかりつくられているので、面白くないわけじゃない。けど、ただただよくわからない信仰習慣の村の生活を見せられるそんな作。
ラストはもう少し華をもたせてもいいんじゃないか。

結合と生贄と穴神…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

 独自の慣習を持ち穴神様を信仰する不思議な村。トランス状態の陶芸家が焼く壺に顔が出た者が穴神様の生贄にされる決まりが村にはあった。
 自分の顔の壺を見た女がその壺を隠したことで、村は大変なことに。。…

>>続きを読む
sawady6

sawady6の感想・評価

2.1
閉鎖的な村と生贄とエログロと穴神様なB級ホラー
特筆すべきは太ったショーン・ヤングが出ている所ぐらい
映像・演出もまあまあで特徴なし
性描写は結構直接的

サスペリア要素は邦題とパッケージのフォントのみ

どこかの森の村では、「穴神様」に生贄として定期的に村人の血を捧げている (村の代表が手斧で生贄の首を掻っ切る。ギャー)。また、その生贄の人選は、村の陶芸家(?)が無意識に作った顔型のツボに似ている者…

>>続きを読む
Jet

Jetの感想・評価

1.1
節子 これはサスペリアやない
。これをサスペリアとしてしまったらアルジェントはんにえろう怒られてしまうわ。サスペリアと呼ぶのですらおこがましい。
良い子

良い子の感想・評価

2.0
穴神様に捧げる生贄を選ぶ話。儀式とか民族とかそういう系好きだから2.0にしたけど後味悪いし終わり方謎。

村の風習系。昔の映画のリメイクだからか?野暮ったく古臭い印象。話も特に広がらず狭い村の中だけで起こる地味〜な心霊現象。雰囲気は嫌いじゃないが、何も起こらなさそうな地味〜なBGMで地味〜に人が亡くなっ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

おっぱい加算+0.5点

うーん判断に困る映画。
ツボを隠すエイダの身勝手さにはイライラさせられるのだけど、それ以上に娘の処女膜チェックをする毒母親と、妹を妊娠させて知らん顔するクズとか、娘と息子を…

>>続きを読む
閉鎖的な村の穴信仰の話。それなりになんかいる。
んー、でもなんか。

あなたにおすすめの記事