ペンデュラム/悪魔のふりこの作品情報・感想・評価

ペンデュラム/悪魔のふりこ1991年製作の映画)

THE PIT AND THE PENDULUM

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.2

『ペンデュラム/悪魔のふりこ』に投稿された感想・評価

宗教、魔女狩り、拷問器具と中二心刺激されるゴシック系ホラー。
展開はワンテンポのままなんだけどお偉いモンクさんのどうしようもない畜生振りと美人なマリアを拝んでるだけでも飽きずに観ていられる。
パン屋…

>>続きを読む
horahuki

horahukiの感想・評価

3.6

内と外に揺れる振り子

魔女狩りと称してエロいことしたいだけな異端審問官たちによる拷問ホラー。スチュアートゴードン監督作。美女を捕まえて“魔女だ!”と決めつけ速攻で全部脱がして触りまくるという、「敬…

>>続きを読む
Tora

Toraの感想・評価

3.5
スチュアート・ゴードン監督作品
15世紀スペインが舞台の魔女裁判系のホラー。
拷問や火あぶり処刑シーンは弱め。
オバQヘアのインポ野郎トルケマダが良い意味で気持ち悪い。
ヒロインのマリアが美人さん。
in

inの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最後ハゲは振り子で殺るだろうとワクワクしていたのに落とし穴だったのでズコーとなってしまった

15世紀のスペインを舞台に
魔女の疑いをかけられた女性の
宗教裁判と拷問儀式の世界を描く
スチュアート・ゴードン監督

>>続きを読む

スチュアート・ゴードンにしてはおふざけなしの真面目な映画だったような気もする。殺陣のゆるさはご愛嬌

ちんぽ勃たないのを魔女の妖術のせいにする大審問クズすぎて笑った。性欲に真っ直ぐなキャラが物語を掻…

>>続きを読む

不能は私のせいじゃないっ!!!

『死霊のしたたり』等のスチュアート・ゴードン監督による異端審問裁判と拷問と初めての愛に戸惑うランス・ヘンリクセンの90年代ホラー

拷問器具がちょいちょい出てくるよ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

🥐ペンデュラム🥐
〜質問はすでに!拷問に変わってるんだぜ!〜

中世スペインの魔女裁判のお話。とある仲睦まじい夫婦が、審問官ランス・変クリセンに魔女嫌疑をかけられて酷い目に遭います。

ペンデュラム…

>>続きを読む

狂信的な神父に「魔女」と認定され、異端審問という名の拷問にかけられる不運な女性の話。エドガー・アラン・ポーの有名な小説『落とし穴と振り子』をスチュアート・ゴードンが映画化した作品。脚本はデビュー以来…

>>続きを読む
なんか分からんけどめちゃくちゃ良かった

斧振り子の使い方、ガンパウダーで爆発
土櫃を叩く拳と鈍い音、顔
>|

あなたにおすすめの記事