ザ・ビースト 巨大イカの逆襲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・ビースト 巨大イカの逆襲』に投稿された感想・評価

とり

とりの感想・評価

3.0
クジラも食べちゃうくらいでかいダイオウイカ?イカ親父にして食べたいですなw
takaori

takaoriの感想・評価

3.0
(記録漏れ)

子どもの頃にレンタルビデオで見た記憶があるが、もうどうやっても見られない。
大した映画ではないはずだが、見られないと思うと見たくなるのが人情だ。

とある島の沖合でカップルが巨大な人食いイカに襲われてしまった。
島の地主は荒くれ者の漁師を雇って巨大イカを退治させることにしたが・・・・。

ウィリアム・ピーターセン主演の巨大な人食いイカに立ち向か…

>>続きを読む
エビラ

エビラの感想・評価

3.0
好きなウィリアムピーターセンが出ていたのと原作がピーターベンチリーだったので昔見たが、ひどい駄作であった。見る価値はほとんどない。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.0
むかしテレビで。ジョーズのピーターベンチリー原作の海洋パニックもの。タイトルそのまんまな話。主役はウィリアムピーターセン。アメグラのチャールズマーティンスミスも出ていた。

昔〜昔〜ジョーズを見た後原作者ピーター・ベンチリーの海洋パニックホラーとして淀川長治さんの日曜洋画劇場で予告してて観た
まぁジョーズの二番煎じ白鯨のパクリ
ジョーズもオルカも白鯨のパクリだけどね
ま…

>>続きを読む
フィルマークス241件目。

重量、重力に反して、海上に本体を現してるシーンは笑ってしまった。体を浮かせる為にアンモニアを多量に体内生成してるらしいから、せっかく捕っても食べれないのは惜しいわよね。
ニュー・イングランドの海岸で若いカップルの失踪事件が起きる。その後、似た事件が続発し、それは巨大なイカの仕業によるものだと判明する。やがて巨大イカの捕獲に成功するが…。

昔日曜洋画劇場で観た、いわゆるモンスターパニック映画。
この手のジャンルは、①巨大化・凶暴化した既知の生命体が人間を襲う②未知の生命体が人間を襲う、のどちらかにざっくり大別できるけれど、この『ザ・ビ…

>>続きを読む
Synovu

Synovuの感想・評価

-

記録用。2021/10/20
巨大イカが現れ人を襲い始める…。王道。横暴な権力者、腕利き漁師、海洋物だけど理不尽なクリーチャーでもなく、魚の乱獲も背景にあり。造型も素晴らしい。が故に地味に展開してゆ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事