セカンド・ハウスの作品情報・感想・評価

「セカンド・ハウス」に投稿された感想・評価

不気味な家の正体は悪霊付きだった……とか予想してたら、ただの古ぼけた家だった。ケッキョクのトコロ、男のロマンを満喫したい亭主が女房を説得できないまま田舎暮らしを始め、次第に夫婦仲が険悪になっていく……という物語。
とりあえず、家を買うなら下見しろ、と強く感ずるそんな一作。
夫婦ってどこまで譲り合うか、自分の我を押し通すかを見極めるのが本当に大変、という話
事故物件だった逸話を割と普通に教えてくれた管理人夫婦…
マト

マトの感想・評価

3.0
サスペンスと謳われていたけどまったく違いましたね。単なる夫婦のすれ違い。でもけっこうやることもやってるし、何なんだと。
旦那さんわりといい人に見えたけどなぁ。嫁はかなり情緒不安定やね。ただもうちょっとマシな家買えと言いたい。
とツッコミいれてばかりですがなぜか嫌いじゃないです。じゃどこがいいのかというとそれもうまく説明できないけど全体的なトーンは悪くないと思う。
GinziStars

GinziStarsの感想・評価

3.0
自分の浪漫だけを求め勝手に振る舞う夫と、都会で暮らしたい専業主婦にはなりたくない妻が、1歳の娘と3人で田舎の廃墟で生活を始める。

当然上手く行く訳なく、離婚の危機を迎え、結局は都会に戻っていく、大したハプニングも無く、話は淡々と進む。

身に覚えのある人は、決して夫婦で見ないで下さい!
sayo

sayoの感想・評価

3.0
奥さん、田舎もいいもんだよ。ご主人、勝手に家は買うもんじゃないよ。大きな買い物は、ちゃんと夫婦で相談してから決めよう。
田舎へ引っ越した夫婦の生活とすれ違いを描く。男は楽しみやロマンを追い求めるけど、慣れるまで苦労するのは女よね。郷に入ればというけどこれはうまくいかなかったケース。
Villain

Villainの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

ジャンルがサスペンスだったからてっきり買った家に何かあり、事件でも起きるのかと楽しみにしてたが何も起きなかった。
話は田舎にセカンド・ハウスを買った若い夫婦がヨチヨチ歩きの娘を連れて移り住み生活を始めるが、奥さんは初日から馴染めず夫婦に亀裂が生じていく。
そして奥さんは隣人の親切をも拒絶しだしどんどん夫婦仲が悪くなっていき観ているこちらまでイヤな気分になった。
最後もあっけなくサスペンスというより夫婦仲を映画にしただけで楽しめなかった。
サスペンスが一体どこにあるのか理解できなかった。自然を求め別荘を買った夫婦がぼろぼろのセカンドハウスでの生活を描く。