セカンド・ハウスの作品情報・感想・評価

『セカンド・ハウス』に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

2.7
調子がいいとあちこちで愛し合い、少し歯車が狂うとお互いを激しく罵り合う神経質な夫婦は見ている方が疲れる。車で出ていく父親に健気に手を振るクシャクシャ頭の娘の今後が不安。
otom

otomの感想・評価

3.8

田舎に越してきた夫婦は大殺界なのか何なのか、とにかく不穏な感じに悩まされる。アダムスファミリー的な婆さんが勝手に家の中にいたら確かに嫌なもんだとは思うが、東洋には風水ってものがあってだな。と云う事を…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

1.6

不気味な家の正体は悪霊付きだった……とか予想してたら、ただの古ぼけた家だった。ケッキョクのトコロ、男のロマンを満喫したい亭主が女房を説得できないまま田舎暮らしを始め、次第に夫婦仲が険悪になっていく……

>>続きを読む
夫婦ってどこまで譲り合うか、自分の我を押し通すかを見極めるのが本当に大変、という話
事故物件だった逸話を割と普通に教えてくれた管理人夫婦…
マト

マトの感想・評価

3.0

サスペンスと謳われていたけどまったく違いましたね。単なる夫婦のすれ違い。でもけっこうやることもやってるし、何なんだと。
旦那さんわりといい人に見えたけどなぁ。嫁はかなり情緒不安定やね。ただもうちょっ…

>>続きを読む
GinziStars

GinziStarsの感想・評価

3.0

自分の浪漫だけを求め勝手に振る舞う夫と、都会で暮らしたい専業主婦にはなりたくない妻が、1歳の娘と3人で田舎の廃墟で生活を始める。

当然上手く行く訳なく、離婚の危機を迎え、結局は都会に戻っていく、大…

>>続きを読む
sayo

sayoの感想・評価

3.0
奥さん、田舎もいいもんだよ。ご主人、勝手に家は買うもんじゃないよ。大きな買い物は、ちゃんと夫婦で相談してから決めよう。
田舎へ引っ越した夫婦の生活とすれ違いを描く。男は楽しみやロマンを追い求めるけど、慣れるまで苦労するのは女よね。郷に入ればというけどこれはうまくいかなかったケース。
Villain

Villainの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

ジャンルがサスペンスだったからてっきり買った家に何かあり、事件でも起きるのかと楽しみにしてたが何も起きなかった。
話は田舎にセカンド・ハウスを買った若い夫婦がヨチヨチ歩きの娘を連れて移り住み生活を始…

>>続きを読む
サスペンスが一体どこにあるのか理解できなかった。自然を求め別荘を買った夫婦がぼろぼろのセカンドハウスでの生活を描く。

あなたにおすすめの記事