ロンドン、人生はじめますの作品情報・感想・評価

ロンドン、人生はじめます2017年製作の映画)

Hampstead

上映日:2018年04月21日

製作国:

上映時間:102分

3.5

あらすじ

ロンドン郊外の美しいヒースが広がるハムステッドの住宅街。高級マンションで暮らすアメリカ人の未亡人エミリー(ダイアン・キートン)は、悠々自適の一人暮らしとはいかず、夫亡きあと発覚した浮気や借金のこと、減っていく貯金のこと、老朽化したマンションの修繕費用のこと、上辺ばかりのご近所づきあいなどお金や生活の様々な問題に直面していた。 屋根裏部屋からヒースを眺めていたある日、髭もじゃの男が暴漢に襲われる…

ロンドン郊外の美しいヒースが広がるハムステッドの住宅街。高級マンションで暮らすアメリカ人の未亡人エミリー(ダイアン・キートン)は、悠々自適の一人暮らしとはいかず、夫亡きあと発覚した浮気や借金のこと、減っていく貯金のこと、老朽化したマンションの修繕費用のこと、上辺ばかりのご近所づきあいなどお金や生活の様々な問題に直面していた。 屋根裏部屋からヒースを眺めていたある日、髭もじゃの男が暴漢に襲われるのを目撃するエミリー。翌日、森の中を訪れた彼女は、手作りの小屋で17年間暮らしているというドナルド(ブレンダン・グリーソン)と出会う。 ドナルドの家が不動産の開発業者の標的となり、不法占拠していた彼は立ち退きを迫られているだけでなく嫌がらせを受けていた。そんな事情もあり警戒し拒絶するドナルドにエミリーも始めこそ拒否感を抱く。だが、庭でのディナー、気ままな読書、森でのピクニック…と余計なモノを持たず手作りの暮らしで満足する彼の温かい人柄に触れエミリーは惹かれていく。

「ロンドン、人生はじめます」に投稿された感想・評価

marusan

marusanの感想・評価

3.5
人生の後半に今までの人生を振り返ってこれで良かったのかと自問自答する。
新しい人生観に沿って生き方を変える勇気に打たれます。
ウディ・アレン監督作品のミューズの頃からファッショナブルで素敵だったダイアン・キートンさん、美しい年齢の重ね方をされてこの作品でもとてもオシャレで美しい‼
con

conの感想・評価

3.5
少年の様な人が好きな女の人は多い
現実的な事を考えてるのも女の人が多い
だけど何歳になっても自由に生きれるし、人を好きになる事も出来る
女の人は少し子供になって
男の人は少し大人になった

エミリーのファッションが素敵で
ドナルドの泡風呂シーン可愛い♡
REIKO

REIKOの感想・評価

4.0
やっとの公開されてて見てきました(*^^*)
実話ベースなんですね~
なんかおとぎ話のようで、ゆっくりと時がすすむ感じでした( ¨̮ )
街並みはとてもキレイで、ダイアン・キートンさん、とても お洒落でチャーミングなの癒されて~
ほっこりした気持ちになりました。
Bangchang

Bangchangの感想・評価

3.3
おもてることはちゃんと言おう。

「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」に引き続き、ファッショニスタ ダイアン・キートンのセンスが爆発してる。最強にチャーミング!
街並みが綺麗だったこととダイアンキートンの可愛らしさ、ファッションが最高に素晴らしいかった。
晩年になっても恋したいな!
静かな話。
遠慮ばかりして生きてて、抜け殻みたいな暮らしはもうたくさんと思った時に出会ったのは毛むくじゃらの大男だっただけのこと。
僕も自由に生きたい。

(十分自分勝手にやってるがな!というツッコミは2人にしかフォローされてないので無い)
ryo

ryoの感想・評価

2.9
ブレンダングリーソンのくまちゃんさが際だってときめく。

泡風呂シーンはずるい。かわいい。お髭さわりたい。

ストーリーはうまいとこに落ち着くのが少し違和感あったかな…
gogogaku

gogogakuの感想・評価

3.0
ダイアンキートンと言えば、映画「恋愛適齢期」を思い出す。
大人の恋愛映画。ほんと素敵な女優さんだと思った☺
Hiro

Hiroの感想・評価

4.1
人生のリスタートに遅すぎることはない、で、リスタートするためには、大切な人との出会いやきっかけがあると切りやすいよね、と考えさせられる映画でした。
主演の二人がとても素晴らしい。特にダイアン・キートンの素直さ、率直さ、思い切りの良さがとてもチャーミング!人生の折り返し点を越えた人に是非見て欲しい素敵な作品です。
ダイアン・キートンのファッションはめちゃくちゃ可愛らしいし風景は素敵なのだけど、彼女の性格がちょっとアレで、ねえそんな勝手なこと亡くなった旦那さんにも言うてたんですか……と引いてしまった。ぶれないグリーソンパパは素敵だった。帽子が似合うおばあちゃんになりたい。
>|