ロンドン、人生はじめますの作品情報・感想・評価

「ロンドン、人生はじめます」に投稿された感想・評価

ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.3
いくつになっても生き方は変えることができるんだな。


ブレンダン・グリーソン目当てで観賞。
これ、イギリスで本当にあった実話をもとにして作られたお話なんですってね。ホームレスが大金持ちに!って事よりも、新たな出会いが人生を良い方向に変えてくれた…って事の方が個人的には沁みた。

色んな柵に囚われて…色んなこと我慢して…なんか笑えない毎日になったりしてないかな…?って、自問自答したもんね。合わない友達と無理して付き合って、世間体気にしてやりたくない事やって、親に心配かけたくなくて真面目ないい子で居たりして。なんか、そういうのを全部とっぱらって、自分の考えだけで行きたい方向に向かっていけたらいいのになぁ…って今更思っちゃった。これ観て。

ブレンダン・グリーソンのお風呂シーンが可愛すぎるのでそこだけでも観る価値あり!なかなか良かったです。
大好きなダイアン・キートンのイギリス映画と言ったら見ない訳にはいかないでしょう!😂💕
ただ流されるばかりの人生を送ってきたエミリー(ダイアン・キートン)に、ちゃんと自分の人生と向き合うキッカケになった、ドナルド(ブレンダン・グリーソン)との出会い。
幾つになっても人は変われるし、人生はやり直しが効くんだなぁってとても前向きになれる素敵な映画でした!👍🏻✨
エミリーの一人暮らしの様子が素敵過ぎてため息ものです…😂
一回でいいから、あんな暮らしをしてみたいわー💕
chiho

chihoの感想・評価

3.8
ダイアン・キートンのトラッドスタイルが好きだが、この映画ではそれが見所と言ってもいいような気がする。
舞台もイギリスだし、私にとってはドンピシャだ。
無難に終わるのかと思いきや、意外とそれぞれのキャラクターがハッピーエンドに殺されることなく作られていたのが好感度大。

ヒースと聞くと、あのヒースの丘を思い出すのですが、ハムステッド地区のあの緑豊かな方でした。
Haruka

Harukaの感想・評価

3.4
ダイアン・キートンがかわいらしい。結構な年齢だし、ちょっとナマケモノ(動物)みたいな顔なのにやっぱりかわいい。
山男みたいなあの男性がまたいい。私も出会いたい。
中高年女子の、元気がでる映画。
果林

果林の感想・評価

3.5
勝手に開催❣️自分映画祭〜🎥1本目🙌🏻
(TSUTAYAのレンタルし放題を契約してみたのでこの1ヶ月は映画見まくるってだけのやつ)

屋根裏部屋から再度覗いたときにデートのお誘いの看板が設置されてるシーン可愛い。自分の足で自分の人生を歩くとついてくるなにかがきっとあるはず。
しぽん

しぽんの感想・評価

4.0
自分にとって本当に大切なものを見つけて、今までの場所を捨てて新たな一歩を踏み出したエミリーを素敵だなぁと思った。"上辺だけの友達"をしていたマンションの住人との言い合いは最高。
疑問を抱きながら何となく過ごしてきた時間があったとしても、いつかはちゃんと向き合い整理することは大事だと気付かされた。理想を手に入れたいなら、強くならなきゃならない…現実から逃げてちゃダメなんだな。いくつになっても変わろうと思えば変われるんだと勇気を貰える作品だった。
あとはダイアン・キートン70代だけどめっちゃ素敵。ブレンダン・グリーソンは渋くてかっこいい。ドーナル・グリーソンの父ってだけで好き…ってなってしまう。私の中ではムーディ先生…ともなってしまうけど、この前みたパディントン2のナックルズでもあるんだよな笑
心穏やかな時に観るのがオススメ。
展開は読めるが、心地よいBGと雰囲気の良い街並み、そして年取ってもチャーミングなキートン♪
やっと観れたヾ(*´∀`*)ノ✨実在のホームレス男性の実話を元に制作されたオトナのファンタジードラマ📽✨『いくつになっても人生はやり直せるよ』てお話🎬で。キャストが豪華!!!!🇬🇧とはいえ出演がジジババ2人なので若い世代にはどう響くんだろう?退屈な方もいるだろうけれど。ロンドン近郊の街並の美しさとダイアンのオトナ可愛いファッションだけでも観る価値があったなぁ
ダイアンキートン・ブレンダングリーソン・ジェームズノートン…アタシ得過ぎてウハウハですた
Eve

Eveの感想・評価

3.0
ダイアン・キートンの雰囲気が好きで、彼女が出ているし、ロンドン郊外の住宅地とは言え自然の素晴らしい場所の風景やらを観たくて楽しみにしていた映画。
映画館で観れなかったのでDVD鑑賞で。

自分を偽ってまで、大して楽しくもない事を、一緒に居たいわけでもない人達と過ごす。やった事がないからと自分には無理と決め付けてしまって、自分の世界を広げる機会を自ら奪ってしまう。こんな事を日常的に私達もしてしまう事ありますよね。
いわゆる"普通"に流されて、無難に過ごす選択を無意識のうちにしていたりします。そんな中、人との出会いによって、やりたかった事を思い出したり、本当にしたい事を見つけたりするキッカケになる事もある。そんな事に気付かせられる映画。
ロンドン郊外、住宅地なのに自然が身近にあり、自然と共存する生活が垣間見れて、そこは良かったです。
凄く良い映画かと聞かれたら、そうではないですが、暇つぶしに観るにはオススメかも。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

実話らしいが。
正直恋愛話にしなくても良かったんちゃうやろか。
2人とも演技はお上手。
最近この手のタイトル多すぎ。
>|