ロンドン、人生はじめますの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロンドン、人生はじめます」に投稿された感想・評価

juri

juriの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

イングリッシュガーデンがたくさん見られて幸せでした..♡

仕方ないけど、自分は裁判の時も助けてもらったのに家を売るエミリーをほったらかしって結構ひどいなと思いました..。

2人が自分の意志も尊重しつつ側にいる最善の選択なんですね。老いがテーマのフィクションって高齢者が聖人みたいに書かれてること多いから、その点では新鮮でした。

ダイアン・キートンは内向的な役がしっくりきますよね。
都

都の感想・評価

2.5
ストーリーは可も不可もなく
イギリスの街並みとダイアンキートンのスタイリングが素敵

このレビューはネタバレを含みます

テーマは大人の自分探し。

主演はベテラン女優のダイアン・キートン。
本作でも衰えることのない、ステキな魅力溢れたキャラクターを演じられていました。
ブレンダン・グリーソンの存在感もまた良い。
ぶっきらぼうや役柄かと思ったら、お茶目なシーンもあったりしてギャップが堪らなかった。

ホームレスが資産家になったという実話を題材とした内容。
そういうベースがあったと知らずに鑑賞したけど、人生の意味を再確認出来る、そんな優しいストーリーでした。

お金とか生き甲斐とか付き合いとか、慣れすぎて不仕合せを当たり前と受け入れちゃうことも人生にはつきものなんでしょう。
思い立って大きな行動を取ることも勇気がいるものです。
そんな時に打って付けの作品かもしれませんね。
まほに

まほにの感想・評価

3.2
ストーリーは特別目を見張るものはなかったけど、のんびり観られる内容で全体的に景色やインテリアなど可愛らしかった。
特にエミリー(ダイアン・キートン)の服装が素敵で、歳を重ねてもオシャレして過ごしたくなった。
実話を基にした大人の幸せ探しを描いた恋愛映画!

内気で周りに流されていたエミリー
ドナルドと出会って
楽しそうで元気になっていく姿を
見ていて私まで楽しくなりました😊

ドナルドも不器用で頑固だけど
実は優しくて…!
パックのご機嫌シーンはクスっと。笑
2人見てると何かホッコリするなあー

実際、今までの自分を変えるって
凄く勇気がいる。
環境もだし自分自身もってなると尚更!
でも何かがきっかけで変われるのかも🤔

何歳になっても自分の幸せ探して
前に進めるって素敵だなって☺️
mamipigu

mamipiguの感想・評価

3.5
ダイアンキートンのお洒落な着こなしに目がいくー!!
こんな歳の取り方したいわぁ!!

ドナルドの生き方素敵。
ラスト小屋を船に乗っけるとか大胆すぎる!笑
そしてまさかの実話ベース!!!

色合いが素敵で、小屋の中もエミリーの家も内装が素敵♡
ラストのロンドン郊外のおうちもいいな♡

大人の恋愛というより、自分らしく生きることに向き合っていく映画。
頑固で言葉足らずなドナルドもなんだかだが、強引なエミリーの方がさらにやっかいな性格だったわ。もう少しほのぼのしたドラマかと思ってたんだが、あのドナルドが屋根裏で住民に取り囲まれるシーンの心地悪さったらないわ。このキャラクター、ダイアン・キートン推しとしてはちょっと幻滅してしまうヤなキャラ(シーン)だったなぁ。
2021.2.27.
Netflix
こういう映画見たい気分。
草木のロンドン、お洒落な小道のロンドン、インテリアもアンティークも全てがタイプ。そして何よりダイアンキートンの着こなしは憧れる。
良い意味で盛り上がりがないまた見たくなる作品。
人生初の海外旅行先に選んだロンドン、故に思い入れも強く、こちらもタイトルを見ただけで惹かれて鑑賞となったが、ポスターから想像した通り、イメージするロケーションとは異なった。原題「Hampted」とあるように、ロンドン中心部から北へ10kmほどのHampted heathという公園一帯が主な舞台で、豊かな自然に囲まれた長閑な地域だ。

1年前に夫を亡くし、相続やご近所付き合いに悶々としていたエイミーが、公園内に小屋を作って自給自足で生活するドナルドと知り合い・・・。

自然体で生きるドナルドに、本音を隠しながら生きているエイミーはすぐに見透かされる。ドナルドも自然体のようで、実は意固地になっているとエイミーに指摘され、お互い相手の指摘を全て受け入れはしないけど影響を受けるさじ加減が大人の恋愛模様か。

それにしても「恋愛適齢期」でもなかなかいい歳でモテモテだったダイアン・キートン、14年経ってもまだモテるって、一体いくつまで現役やねん!(笑)
Mai

Maiの感想・評価

5.0
最近こういう映画が好き。ロマンスなんだけど大人で落ち着いていて、キャッキャしてないけど人間味がある現実的なフィクション。ダイアンキートン主演の作品は裏切らない。どこか落ち着いていてリアル。数年前大学に本人が講演をしに来てくれ、目の前で見たことが信じられないほど今では好きな俳優の1人。
>|