ロンドン、人生はじめますの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロンドン、人生はじめます」に投稿された感想・評価

 夫を亡くしてから無目的に人生を生きるエミリー(ダイアン・キートン)が、ある日目の前の公園ハムステッド・ヒースの片隅でひっそりと隠者のように生きるドナルド(ジェームズ・ノートン)と出会う物語。

 目的を持って生きることの素晴らしさというテーマは良い。ロンドン郊外の、絵に描いたような英国風の住居も素晴らしい。ハムステッド地区が高級住宅地と言われるのもわかる。

 が、さすがにエミリーとドナルドの展開が急すぎる。今の生活に憂いていたとはいえ、高級マンション暮らしの未亡人が唐突にホームレスまがいと恋に落ちるには説明不足が感じられた。また、他人の目標にタダ乗りするばかりのようで、いまひとつエミリーの人となりに好感が持てなかった。

 ちなみに、ドナルドが住んでいたハムステッド・ヒースは、ロンドン郊外の有名な緑地らしい。日本でいうと新宿御苑の敷地内に住んでいたホームレスが突然土地の所有権を認められるようなもので、たしかに富豪ホームレスとしてロマンがある。これはドナルドのシンデレラストーリーか。
Yuzuho

Yuzuhoの感想・評価

3.6
ヨーロッパ郊外のスローライフ、いいなあ。大英博物館デート私もしたい。

ラスト10分、絵に描いたような英国暮らしで目の保養でした。
一つの家を守る為に
人生を生きる為に
幸せを得る為に

人間関係や過去の問題を正面から
受け止めて変わっていく二人の姿が
印象的な作品。
ロンドン郊外のきれいな自然でスローライフ。
う〜んいいねぇ。

全ての自由は手に入らないけど、自分にとって大切な“自由”をしっかり守りながら生きたいな。
rika

rikaの感想・評価

3.6
ダイアンキートンはすごいシャツ似合う。ベレー帽も。そしてキュートで素敵。
バスケットのランチがよい。
2人の展開は早い気がした。
子も手元を離れて夫もいなくなって、それからの人生はエミリーのようになににも縛られずに過ごす、なんてのもありだ。
めっち

めっちの感想・評価

3.0
ダイアン・キートン目当てで視聴
おばあちゃんになっても恋する役が似合うのが凄い
マニッシュなファッション★★★

ストーリーはいまいち入り込めず
相手役が魅力に欠けた感
剛太郎

剛太郎の感想・評価

3.5
回りに合わせて自己主張を出来ずに過ごしてきたエミリーは自由に生きるドナルドに出会って 残りの人生を自分らしく生きる決意をする
生き方を軌道修正するお話は沢山あるけど 優柔不断だったり 自分を責めたり後悔したり まっすぐ強く進むには 勇気の要る年齢のエミリーをダイアン・キートンがコミカルに等身大に演じていて 素敵だった
マニッシュなファッションも似合う〜😆
結局は若くても 年を取っても価値観の同じ相手がベストパートナーだな

Paddington

Paddingtonの感想・評価

2.9
退屈かなぁと思いきやそうでもなく、ほっこり。すごく面白かった訳でもないけど、ちょっと変わったロンドンのスローライフが見れる実話、だって。
きま

きまの感想・評価

3.6
前半は世間に気を遣いすぎてるエミリーに、誰の人生?って、観てるこっちまで疲れた笑
終盤の街並みが素敵すぎたし鶏飼いたくなった。
>|

あなたにおすすめの記事