プラハの作品情報・感想・評価

『プラハ』に投稿された感想・評価

ロアー

ロアーの感想・評価

3.5

マッツ祭40作目✨
昔自分を捨てた父が亡くなり、遺体を引き取りにプラハへやって来た夫婦。すでに夫婦の関係は冷め切っており――

製作年的には「ダークロード」の次くらいだけど、何故かデンマーク語音声、…

>>続きを読む
はにー

はにーの感想・評価

4.0

当時ノーザンライツフェスにて劇場で観賞。

Life is hard.
クリストファーが向かう先には、その眼に映る未来には希望があるのか。
それは繰り返し言われた"Life is HARD"の続きの…

>>続きを読む
1853Perry

1853Perryの感想・評価

3.4
中年の危機。42歳は中年??そうか。。。ちょっとウトウトしちゃった。プラハの街も少し見たいな。カレル橋!
akiko

akikoの感想・評価

3.5
マッツが演じた中で一番ひどい男だったと思う。でも1つずつのシーンを切り取るととてつもなくカッコよくて、なんていい男なんだろうと思ってしまう。
chocoffin

chocoffinの感想・評価

2.1

トーキョー ノーザンライツ フェスティバルで上映された『プラハ』

若マッツを堪能できて嬉しかったけどストーリーに関しては奥さんの人間性が酷すぎてイラっとしちゃった。終わった後のモヤモヤが「しあわせ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

TNLF2018にて鑑賞。父親の遺体引き取りにプラハを訪れた中年夫婦の危機。夫婦二人の気持ちの違いと、次第に父親の影が重なっていく夫の心境を映像優位にしっとり伝える見応え充分なドラマ。暗喩的演出多…

>>続きを読む
ゆうき

ゆうきの感想・評価

4.0

ノーザンライツフェスティバルにて。2006年のツヤツヤしたマッツが見られます。デンマーク映画なのでわかりやすい作品ではないだろうなと思っていたけど、やっぱり複雑な物語だった。観る人の立場や状況によっ…

>>続きを読む
maya

mayaの感想・評価

-

主演はマッツ・ミケルセンで、デンマークアカデミー賞で撮影賞、音響賞受賞。それならとりあえず観ておこう、と思いTNLF2018にて鑑賞。シリアスな映画と思いきや、静かに小気味の良いジャブをいれてくるか…

>>続きを読む
cyph

cyphの感想・評価

3.9

異国の地に夫婦が降り立ちホテルへチェックインするところから始まる物語 幼い頃に自分を捨てた父の遺体、愛の終焉を予感させる美しい妻、父の元恋人を名乗る謎の弁護士 それぞれとの微妙なバランスの中で主人公…

>>続きを読む
juka

jukaの感想・評価

3.5
チェコの人々の描写がシュールでついつい笑ってしまう!話自体は重たいのだけど。
にしても、スーツが似合いすぎ!
>|

あなたにおすすめの記事