ウィークエンドはパリでの作品情報・感想・評価

ウィークエンドはパリで2013年製作の映画)

Le Week-End

上映日:2014年09月20日

製作国:

上映時間:93分

3.1

あらすじ

『ノッティングヒルの恋人』から15年-ロジャーミッシェル監督が描く、長年連れ添った夫婦の“その後”の物語。イギリス人夫婦ニック(ジム・ブロードベント)とメグ(リンゼイ・ダンカン)は、結婚30年目を祝う為、かつての新婚旅行先のパリで週末を過ごす。旅を満喫したいメグに対し、息子のことなど心配事の絶えないニック。次第に2人は長年抱えていた悩みや不満を打ち明けはじめ、夫婦のこれからを見つめ直すことに-。…

『ノッティングヒルの恋人』から15年-ロジャーミッシェル監督が描く、長年連れ添った夫婦の“その後”の物語。イギリス人夫婦ニック(ジム・ブロードベント)とメグ(リンゼイ・ダンカン)は、結婚30年目を祝う為、かつての新婚旅行先のパリで週末を過ごす。旅を満喫したいメグに対し、息子のことなど心配事の絶えないニック。次第に2人は長年抱えていた悩みや不満を打ち明けはじめ、夫婦のこれからを見つめ直すことに-。どんなに一緒に過ごしても、完全には分かり合えない男女のジレンマを描く。 巨匠ゴダールの『はなればなれに』のオマージュが豊かな余韻を残し、ニック・ドレイクやボブ・ディランの挿入曲が2人の旅を彩る。

「ウィークエンドはパリで」に投稿された感想・評価

ぺこ

ぺこの感想・評価

4.0
パリはどこを切り取っても絵になる素敵な街
そしてその街がしっくりくる素敵な二人
もう歳だからとか、親だから地位やキャリア
がと、やるわけない様な事を
やってしまうのが映画の醍醐味であって
疑似体験をありがとう
maipoyox

maipoyoxの感想・評価

3.6
素敵な夫婦すぎる。奥さん奔放で魅力的すぎて、それに付き合ってくれる旦那。結婚記念日でこんな映画作ってくれるなんて、心中するわ。
結婚して30年連れ添った英国バーミンガムに住む夫婦が新婚旅行で訪れたパリを再び旅行する話。夫は大学教授、妻は中学教師で、現役なのですが、老人二人の旅行といった印象でした。

特に盛り上がるところはなく、淡々と進んでいきますが、旅行という非日常の空間の中で、夫婦の今までの生活に対する感じ方の違いが浮き彫りになっていきます。二人が度々喧嘩するところは、ちょっと他人事ではないような気持ちになりました。
偶然出会った後輩がパリで成功していて、 夫婦が惨めになるようなシーンがありましたが、それが逆に二人の関係を修復するきっかけにもなったのは良かったです。

しかし、あまりに計画性のない旅行で大人としてどうなんですかね。共感できる映画ではなかったです。

夫婦と後輩を演じたジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン、ジェフ・ゴールドブラムは、調べてみると色々な映画に出演していますね。観た映画なのに、あまり印象に残ってなかったのですが、今作で覚えたので、今後は注意して見たいと思います。

映画「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル監督作品。
あ〜、なんて素敵な大人の映画なんでしょ!
堪らないなぁ、この手の映画は…もう、やばいくらいヒットしまくりました。
2人で時を紡ぐって大変なんだよ!本当にさ!
リンゼイ・ダンカンのイライラさ加減…演技とは分かっていても共感度100%!(笑)
あるあるネタのオンパレードで、なんだかとっても励まされちゃった!
だって、どうしてこんなにイライラするんだろうって自己嫌悪に陥っちゃう時だってあるんだもん。
私だけじゃないって思えたら心が軽くなった。(笑)
今、出会えたことに感謝だな。若い頃に見てもこんな気持ちにはならないだろうから!
若造には分からんだろ…うっしゃっしゃ。
つん

つんの感想・評価

3.7
こんな奥さんは嫌だめちゃめちゃ綺麗だけど、と途中までは思いながら見てたけど、クライマックスは愛だな〜って感じ。いい旦那さんですよ。いい夫婦ですよ。
2人、合ってるんだろうなぁ。
これでいいのか?って感じだったけどパリは綺麗ですよ。考えずに気楽にみられる映画です。
記念日の週末をパリで過ごす夫婦。妻の身勝手ぶりが酷くてあまり穏やかじゃなかったなあ…それでもなんとかしようとする夫が可哀想で仕方なかった。ベースはよい話でまとまった感じだけど、とにかく妻が酷い…w長年連れ添うと些細な不満が爆発するもんなのかねえ。
tulpen

tulpenの感想・評価

3.8
ロジャー・ミッシェルの代表作は「ノッティングヒルの恋人」だと思ってるんだけど
コレもイイね〜👍

リンゼイ・ダンカンみたいな軽くて洒脱なババァになりたいw

ゴダールの「はなればなれに」ダンスシーンへのオマージュが素敵。
コレ見たさに行ったようなもんです。
wiska

wiskaの感想・評価

3.3
タイトルほど軽すぎもせずよかった。

妻と夫考え方もまるで違う
しかしやっぱり夫婦なのか。。
miyu

miyuの感想・評価

2.0
結婚30周年を祝うため夫婦でパリへ。
2人で過ごす週末のパリ。
設定だけは最高。

ストーリーは好きになれなかった。
けど、モーガンのかっこいいおじ様ファッションと壁のコラージュはお気に入り。
yumi

yumiの感想・評価

2.5
途中で観るのやめてしまったのでレビュー迷ったけれど、、、あまりにも退屈でつまらなかった。パリっていう雰囲気もなんか全然で。
あれくらいの年齢になれば共感出来るかな。
せめてパリの風景だけでも楽しみたかった。
>|