スティーブン・キングの悪魔の嵐/ストーム・オブ・ザ・センチュリーの作品情報・感想・評価

「スティーブン・キングの悪魔の嵐/ストーム・オブ・ザ・センチュリー」に投稿された感想・評価

ISAO

ISAOの感想・評価

3.5
テレビ映画故できるジワジワジワジワと恐怖が染み込んで行くような演出。山場が弱すぎるという欠点はありますが終盤に向けて着実に追い込まれて行く島民の様子はとてもリアルで狂気的でした
ソミス

ソミスの感想・評価

4.0
NHKでやったのをワクワクしながら見た記憶。

嵐で封鎖された港町。
得体の知れないおっさんによる恐怖で追い詰められる町の人々。

厄災の前では人は無力なのだと思い知らされます。

緊張感溢れる傑作!
Yoshi

Yoshiの感想・評価

4.5
当時……なのか、深夜テレビにて三夜に分けて放送していたものを途切れ途切れに鑑賞。
後日兄がVHSに録画していたものを鑑賞したところ、衝撃的というか、恐ろしくて脳裏に焼き付いた作品。

実家に行く機会があり、再度鑑賞。

町の会議のシーンやラストのシーン、
やはりくっきりとはっきりと覚えていた通りでした。

スティーヴン・キングはこれ以外はスタンド・バイ・ミーしか見たことがなく、
有名な他作品と比較等できませんが、異色なのではないのかな?なんて思いました。
なんというか救われないエンドだと思うのですが、心に焼きつくのはなぜ???

あの歌、観てからしばらくはトラウマのように離れません。
私には16ヶ月になる娘がいますが、
もし自分の娘がいなくなるなら
いっそ島ごとなくなったほうがいい。
どの親もばかばかりで腹が立ちました。
あいつは檻から出ずにいたほうが
より不気味だったのでは?
なげーーー!なげーーー!なげーーー!最後は結局それかーーーい!!息子に牙が!!
面白かったですね♪
吹雪のシーンを思い出すだけで凍えるようです。
静かな雰囲気でミステリアスな作品は大好き♡
充分に最後まで惹き込まれました。
また観たいな☆
4時間は長い。
自分も島民の立場なら、きっと同じ決断をしたに違いない....
やっぱりおもしろかった。

派手なシーンなんてなくて
地味なんだけど

台詞や設定が、やはり秀逸。

究極の選択を迫られる主人公たち。
集団心理、ここでも恐ろしいのは人間で。

ラストの選択肢も

地味な物語なので取っ掛かりには時間が掛かるけど、見始めたらラストまで、引き込まれるように一気に見てしまいます。
VARELSER

VARELSERの感想・評価

4.0
再鑑賞
子供の頃BSか何かで鑑賞したがその頃と同じ後味の悪さ
中学生の頃に観たスティーブンキングの虜になった作品。衝撃的な展開。当時、NHKで3夜連続で観たが、話を追えば追うほど引き込まれた印象。
>|