バベットの晩餐会の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 美味しい料理を通じて人の心を満たすことの大切さが描かれている。
  • 貧しい環境でも芸術が心の支えになることが示されている。
  • 利他心や感謝の気持ちが大切であることがテーマとして扱われている。
  • 料理人の職人技や料理の美しさが描かれている。
  • 映像や風景が美しく、静謐で上品な雰囲気がある。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バベットの晩餐会』に投稿された感想・評価

美味い飯って超最高なのだよ。

フランス料理から飛躍しすぎて死ぬ夢を見て起きるシーンはB級感あって笑える。

飯がうまい、星が一際綺麗に見える、とかささやかな幸せみたいなものって現代社会では軽んじら…

>>続きを読む
ざき
-
めちゃいい映画

こういう温度感で料理と笑いと心温まるシーンがある映画、ほんと好き

ご飯おいしくて
気分良くなっちゃって
友達と一緒に星空の下でまわりたいよな。
のら
3.1
清貧とでも言えばいいのだろうか。目を見張るような仕掛けはないし退屈な部分が大半を占めている。ある意味北欧らしい作品。家政婦と姉妹二人だけとなった食事会の後が良い。
朋
3.8
このレビューはネタバレを含みます
晩餐が終わったあと、お酒を冷やしていた氷の溶け残りのお水で顔を洗う清々しいシーン最高。

歌を教えると言ってベタベタ触ってくる。エンタメ業界のハラスメントはいつの時代もあった。
この映画は好きで2回観たと思う。「愛と哀しみの果て」と同じ作家と思えない。
マイペースな姉妹の生き方に共感。ザ・プロテスタントな感じのデンマークの寒村の昔ながらの暮らしぶりもなんか好き。
ささやかで つましく 清潔な映画だった 出てくる食べものにもそんな印象をうけた
このレビューはネタバレを含みます

素晴らしかった。見た後に心が温かくなる映画。

生きた海亀とウズラが運ばれてきて、今まで質素な生活をしてきた人達が見たら、これは魔女だと思うのでは...と思っていたら、案の定怯えて会議し始めたのには…

>>続きを読む
XXXXX
3.9

「あの世に持っていけるのは、人に与えたものだけだーー」

🍗物語
デンマーク🇩🇰の貧しい漁村、二人の姉妹が村人たちと、慎ましくもささやかな生活を送っていた。

フランス革命が起きて、訳アリ家政婦バベ…

>>続きを読む
こま
3.8

こんなに古いヨーロッパ映画(しかもデンマーク)は初めてだったのと、プロテスタントに全く明るくないので、評判のような美味そうな料理のシーンが全然出てこない前半の感じはどうしたもんかと感じてしまった。

>>続きを読む
Marsha
3.7

胃袋掴みストーリー、だいすき。
バベットがとにかく太っ腹でカッコよかった。

ただ、普段ずっとビールに浸したぐちょぐちょのパンみたいな食事をしていた人たちが、いきなり豪華なフルコースを食べて大丈夫な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事