バベットの晩餐会の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 美味しい料理を通じて人の心を満たすことの大切さが描かれている。
  • 貧しい環境でも芸術が心の支えになることが示されている。
  • 利他心や感謝の気持ちが大切であることがテーマとして扱われている。
  • 料理人の職人技や料理の美しさが描かれている。
  • 映像や風景が美しく、静謐で上品な雰囲気がある。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バベットの晩餐会』に投稿された感想・評価

3.8

ホラーで締めた2025年だったので、2026年の幕開けだけは、もう少しマトモ…いえお上品な作品を選んでみようと思い…

タイトルは知っていたけど見逃していた作品

舞台はデンマークの貧しい村、清貧を…

>>続きを読む
4.4
このレビューはネタバレを含みます

序盤の淡々としたユトランドでの姉妹と男たちの出会いのパートも嫌いではなかったが、中盤以降のバベットの晩餐会のパートが、それまでの展開の積み重ねもあってとてもよかった。
特に料理に関しては、ローレンス…

>>続きを読む
Vivi
5.0
このレビューはネタバレを含みます

" いつどこでもあなたと一緒でした
肉体がどんなに離れていようと構わない
心は一緒です
この美しい世界では、すべてが可能だと "

すごく心が温かくなる映画だった…
映像もきれいだし、服装も言語もき…

>>続きを読む
4.0

まるで『メリー・ポピンズ』をベースにしたような、大人のための寓話と言えば、僕のなかで真っ先に思い浮かぶのが『バグダッド・カフェ』(パーシー・アドロン監督, 1987年)であり、この『バベットの晩餐会…

>>続きを読む
yosaka
4.0
何と清廉で美しく、静かで優しい映画なのだろう。デンマークの暗くて寒々しい田舎の漁村で質素に暮らす敬虔なクリスチャンたちの間で、まさかこういう展開になるとは。最初から最後まで心が洗われるような作品。
いと
3.5
このレビューはネタバレを含みます

バベットのフルコース食べてみたい〜

みんな食事のことは話さないわ! とか言って本当に話さなかったけど、美味しいものを食べたときは「おいしいー!」「これ何めっちゃうま」「ワインおかわりー」「これおい…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
コメディ寄りでありながら品もいい
ラストがバベットと、芸術より信仰を選んだ妹氏の会話で締められるのよかった

他の方のレビュー見て思ったけどトーンがバグダッドカフェに近いのかも
3.6
このレビューはネタバレを含みます

ヨーロッパ旅行で車窓から見た田園風景に感動して、なんでもいいからヨーロッパの田舎を感じられる映画を観たくて鑑賞

見たかった田園とは違うけど、静寂した壮大な自然のあるデンマークの村が舞台で、何より姉…

>>続きを読む
べr
3.7
誰にでも人生の分岐点はあるんだなと、、
宗教で、身分で、戦争で、女だから、とあの時諦めた夢を思い出させてくれたのが、料理なのがすごくいい
ぽん
3.0
このレビューはネタバレを含みます

田舎で慎ましく暮らす姉妹とそこに仕えるバベットの話。

バベットが食事を振る舞うことで距離感が縮むが、姉妹とバベットは永遠にわかりあえないだろうなと感じた。
そもそもの価値観が違いすぎる、バベットは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事