スティーブン・キングの悪魔の嵐/ストーム・オブ・ザ・センチュリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スティーブン・キングの悪魔の嵐/ストーム・オブ・ザ・センチュリー』に投稿された感想・評価

スティーブンキング原作
NHKで三夜連続とかでやってたはず
DVDも買ったほど好きだった
もりち

もりちの感想・評価

3.8
わたしはティーポットまーるーいー取っ手とお口がついてるの
お湯を入れてアッチッチーさーあ!どうぞ召し上がれ♪

嵐に襲われ孤立した街に残ったのは200人程度の住民。
そこへ現れた悪霊が住民を殺し始め、殺人現場に「希望のものを渡せば去る」というメッセージを残す。
これを知るために3回分、計4時間半見続けることに…

>>続きを読む
tomo

tomoの感想・評価

4.0

悪魔たるものは全知全能である。皆が皆生まれながらにして罪人だから断罪されるべき時を選べないし逃れることもできない。嵐のようにやってきて下されるだけ。
赤い目に鋭い牙、全てを仕向けるような悪魔のイメー…

>>続きを読む
TWR

TWRの感想・評価

4.5

キング絡みの映像作品で悲惨なエンディングといえば一般的に『ミスト』が一番にあがるのだろうが、あんな取って付けた脚本よりも(原作とも異なっている)、この作品の方が痛々しいし、寓話としても圧倒的にこちら…

>>続きを読む
キング原作のテレビドラマ。冒頭から一気に引き込まれるホラーサスペンス。キングはやはり人間ドラマを描くのが上手いので、単なるホラーというカテゴリーを超えて面白い。
ラストの選択にはヒリヒリさせられる。
鎮痛剤

鎮痛剤の感想・評価

4.5

ある孤島に今世紀最大の嵐が近づいていた。

島の住民はその対策と準備に慌しい、

そこに現れた銀の狼の杖を持つ一人の男。

その男は老女を撲殺し、その家のソファに座る。

島の住民は嵐に備え避難所に…

>>続きを読む
Stansfield

Stansfieldの感想・評価

2.5
どうなるか、どうなるか、とハラハラして、ワクワクして、最後は、ガクッと。
sa

saの感想・評価

3.5

<あらすじ>
メイン州に位置するその小さな孤島は、かつてない強大な嵐に襲われようとしていた。島の住民が嵐に備えていたまさにその時、女性の惨殺死体が発見される。現場には犯人と思われる人物が残っていたが…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.7

2018.11.11 DVDで再見。
再見と言っても最初から最後まで見たのは今回が初めて。初見はイギリスでテレビ放送されているのを2話から見た。

ティムデイリーはイケメンなのにあまり出世しませんで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事