ファニーとアレクサンデルの作品情報・感想・評価

『ファニーとアレクサンデル』に投稿された感想・評価

風ノ助

風ノ助の感想・評価

5.0

スウェーデンの富裕なエクダール一家の1907年から2年間の物語

プロローグは誰もいない大邸宅で遊んでいる10歳のアレクサンデルが不思議なものを目撃する場面から始まる
もうこれは大好きになる予感しか…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

今日はひな祭りなので、全然関係ないクリスマス映画を紹介したいwww

一応はクリスマス映画という括りもできるが、それは本作のほんの一部で春夏秋冬をも収め、イングマール・ベルイマンの晩年の代表作にして…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

5.0

シャマランってこれ見てシックスセンス作ってない?死んだ子供に注ぐ視線。大屋敷とどスピが炸裂するのも『君たちはどう生きるか』感。
『叫びとささやき』感ある1〜2部はまったく面白くないが、4部から急にソ…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0

ホラー?ファンタジー?主教が悪者ってのがベルイマンっぽかったな。最後、大団円になるかと思いきや、そうならないのもベルイマンっぽい。これで1001本に載ってるベルイマン作品は全部観た!苦手気味の監督だ…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

4.1

ある一家の物語。

エクダール一家の、波乱の人生を描く。

最初の1時間は登場人物の多さに戸惑った。第2部から話が動きだし面白くなっていった。豪華絢爛なクリスマス。母エミリーの慟哭、アレクサンデルが…

>>続きを読む
椿姫

椿姫の感想・評価

4.5
始めの一時間は最後まで観ることはないだろうと思って、まぁ、華麗な家具調を楽しむしかないかと。アレキサンデルの母が再婚するあたりから面白くなって、あとの4時間は長いと思わなかった。
RIO

RIOの感想・評価

4.5

エクダール家のクリスマスにはテンションMAX高いから ちょっとでも具合が悪ければ脱落してしまいそう

“Totus MundusAgit Histrionem”
―― 全世界は劇…

>>続きを読む
iszka

iszkaの感想・評価

4.4

ベルイマン、もう何作か観なおしたあとに作家性について考えようと思った。

円環的な人生、神的なものについてとか色々考えたけれど、そんな事よりも映画ということを忘れてしまうぐらいのリズム感やカメラワー…

>>続きを読む
おまめ

おまめの感想・評価

5.0
すごくいい映画だったけれど、人間グロい、人生グロいって思ってしまってメンタルやられた

見終わってから半日経つけど、傷口がいまだ広がっていく
shuki

shukiの感想・評価

4.3

第一部の平面的な照明にどうしようかと思ったが、徐々に光と闇が現れてきて良かった。

活劇を志向せずに5時間魅せ切るというある種一番難しい事をしている。
何が面白いのかと聞かれれば困るけれど分間違いな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事