森山中教習所の作品情報・感想・評価・動画配信

『森山中教習所』に投稿された感想・評価

最後の踏み切りのところ良かった。結構良かったと思う。なんというか本当の深いところまで考え抜かれたものというより、投げっぱなしというかフィーリングの描かれ方も多いけど、そのひとつひとつがわりと当たっているのかなと思う。役者良かった。
Hiromiku

Hiromikuの感想・評価

3.3
予告見て面白そう😍って思って見たけど…
やっぱ面白かった😄💓
MIU404

MIU404の感想・評価

3.4
高校の同級生だった大学生とヤクザの組員が
すこし変わった非公認教習所で過ごしたひと夏を描いた青春コメディ。

別に好きというわけでもないけど、決して嫌いというわけでもない
丁度いい絶妙なバランスを保ったゆるくて温まる映画でした。

あんなに楽しくてアットホームな教習所、日本に1ヶ所くらいはあってもいいと思う。

麻生久美子は本当に綺麗すぎるし、強気な感じも魅力的。
岸井ゆきのちゃんも一癖ある女の子の役が日本一似合う女優さんだと思う。

星野源の「Friend Ship」も自分自身スゴく好きな曲だし、
映画の世界観にもピッタリマッチしてて、心地よかった。

2022年 364本目
mikata

mikataの感想・評価

3.0
久しぶりに邦画を観たくなって。
ちょっとクセ強めの作品かなぁと構えて観たけど、全然そんな事なくさらっと観れました。
夏休みとかにゆっくり観ていたくなる作品でした。

想像以上に賀来賢人がよかったです。
個人的に他作品やドラマで面白おかしい笑い取りに行こうとする役よりこういう逆の真面目に演技している方が好きです。
序盤は野村周平のキャラが苦手でイライラしたけど、慣れたのかなんなのか
終わり方が良い
晩夏に毎年観たくなる映画。
毎年微妙に少し早過ぎたり、肌寒くなりすぎて、旬を逃したりする。
主役二人の対比が楽しい。
言葉数は少なくても、二人深い部分で分かり合えて、距離が縮まったシーンがジンとくる。
岩井ゆきのさんがアッサリした演技で良い。ラストは何度観ても切ない。
はるな

はるなの感想・評価

5.0
すきぃ〜。最高。夏。

漫画だから出せるテンポ、
映画だから出せるテンポがあるなと。
この監督は妄想シーンがほんとに上手。だからうまく表現できたんだろうな。
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.5
夏に観たくなる映画。この夏はもう二度と帰ってこないんだなあというノスタルジーを感じる グッドラックヘイワの音楽がとても良い。
「自分で考えて決めたことならいいと思うよ」

前半は世界観に入り込めずに1回離脱してしまい2日かけて観たけど、後半一気に面白くなっていって凄く好きな夏映画の1つになった。

軽いコメディ映画かと思ってたけど、ヤクザが絡んでくることによって良い意味で意外と想像より重くて心に刺さる作品。

訳あって教習所を卒業したら会えなくなる2人の一夏の思い出が儚すぎるし、加賀賢人の「この夏は楽しかったなぁ」ってセリフもグッとくる。

そして最高のラストシーンからのエンドロールの主題歌の歌詞もめちゃくちゃハマってて感動した。
toshi

toshiの感想・評価

4.5
教習所での清高との関係は免許を取れば自由が無くなる轟木君にとって、悪くない時間だったのでしょうね。轟木君がひぐらしが鳴いている河原でポツリと呟いた「仕事辞めたいな…」や「今年の夏は楽しかった…」の言葉は彼の本心に少し触れたような気がして切なくなりました。
>|

あなたにおすすめの記事