こんぷれっくす×コンプレックスの作品情報・感想・評価・動画配信

「こんぷれっくす×コンプレックス」に投稿された感想・評価

hosh

hoshの感想・評価

3.0
カメラを止めるな!の同時上映で。
思春期のモヤモヤもの。
ブルース・リーを使ったギャグが素敵。
こういうフェチズム的な悩みってあるよね。
illill

illillの感想・評価

3.0
斎藤さんが借りてたのをみて
シュールでリアル
最初から最後まで何を見せられているんだろう感。爽やかさがあるから麻痺する
絵のタッチはあまり好みではないが、声が良い

このレビューはネタバレを含みます

思春期のコンプレックスの話を、えぐみを含めながら描写していると思う。性に貪欲、という言葉で片付けるよりかは、もともと思ったことを何でも人に話しちゃう子だから思春期で性のことが気になり過ぎて、そして自分が脇毛が好きだという少し変わった嗜好を持つことを自覚はしていても、男の子に言っちゃう。しかし、2人して自分の心のうちを曝け出せたことに安堵して共に泣いているシーンなどは、まだまだ中学生だなぁと、思春期ならではの言動に納得した。思春期が邪魔をしてハッピーエンドにならないところも良かった。男の子、すごい良い子だなぁ。
カラダが早熟であってもなくても悩みはあるな。遅かったけど。
ワキ毛はともかく、女の子って複雑。
声優さんの力やな。脇毛好きな女の子が延々と脇毛について悶々としているだけの話なのに、こんなにも爽やかに面白くなるとは。絵も動的なものではないし、台詞の秀逸さがかなり大きい。こういうひとが実際いるのかどうかは知らんが。
キルア

キルアの感想・評価

3.0
脇毛が好きなコンプレックスを持つ女の子と毛が濃いコンプレックスを持つ男の子の話
NORA

NORAの感想・評価

2.9
短編アニメ。可もなく不可もない出来だが、ワキ毛を剃ったことにキレる場面は面白い。絵はあんまり好みではないが、声優は割といい仕事をしている。『カメ止め』の監督が関わっていたのはちょっとびっくり。
おもしろい!
タナトス田中は脇毛が生えてる女の子が好きです!
私のお腹が痛いのは言いたい事ちゃんと言ってないからか…
ァ

ァの感想・評価

-
切ない青春。正面から見た小谷ちゃん可愛い。武尾くん心変わり早いなって思ったけどそんなもんか。
Junko

Junkoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

短い時間で恋心がキュッと詰まった作品!
共感しちゃう部分も多くていいなって。

マチルダを検索しちゃうその感じ!
そのあと借りた映画を一生懸命観るとか
すごい、その感じわかるよ〜ってなった。
友達が先輩を好きだって気がついた理由を教えてくれるところも、アルアルだけど、単純にそーだなと。

脇毛を見せ合う場面がすき。
変なドキドキ感。

好きとか恋とかわからなかったんだよね。
誰かのものになったりして。
嫉妬してやっと気がついちゃったんだね。
>|