こんぷれっくす×コンプレックスの作品情報・感想・評価・動画配信

「こんぷれっくす×コンプレックス」に投稿された感想・評価

No1

No1の感想・評価

4.0
行間を読む、というのか、セリフとセリフの間がとっても良い。
この年頃のウブな心模様を見事に表現しているのか、おじさんだから自分の過去を美化しているのかわからないが、とにかくキュンとした。ふたりともとっても可愛かった。そして最後は切なかった。
短時間にこの緩急をまとめたのは作成者の腕が良いのだろう。
そういう人には言えない癖、言いづらいんだけど、言うと逆に好感持たれることあるよね

アニメーションがぎこちない感じはあえてそうしてるのかな?
エンディング曲結構好き
タケル

タケルの感想・評価

3.5
消し去ってしまいたいコンプレックスも、誰かの目には光り輝いて見えるかもしれない。ゆるくてやさしい世界観を25分で築き上げていた。
RISA

RISAの感想・評価

3.5
どんなストーリーなのかなんとなく知っていたので、最初の音楽が流れ始めた時の「え、何事?!」感が面白かった。


フェチと恋心って別のものなのかなー

フェチが万人の外見的なものを表すとしたら
フェチから恋心を抱くことは十分にありえるよね

だけど恋心からのフェチは、なかなかないのかな。その相手だからこそのフェチなわけで、万人のそれが好きなわけではないってことかなー


何言ってるのか分からなくてなってきた😌
素晴らしい
なかなかこういった物を題材にした映画はありそうで無いと思う青春もありしっかりコンプレックスというテーマにも触れていて雰囲気も好きだった。
あとふくだみゆき監督は絶対良い人
ふくだみゆき監督のこれからの作品にも期待したいです。
お白湯

お白湯の感想・評価

3.0
放課後、本気でぶつかって来た女子にコンプレックスを認めてもらえた中2男子の感情の出し方は結構リアルで、
このアニメが賞をかっさらった勝因、
さてはあの頃の掛け合いの繊細さと不器用さを忘れかけていた大人たちからの琴線なでなで得票だな…⁈
commune

communeの感想・評価

3.0
かわいい〜笑 かわいくて笑うw
たけお泣き始めたとこ笑っちゃう可愛いw
そうだねコンプレックスなんだもんねうんうんw
作画崩壊してるのに毛の描写だけ妙にリアル笑
斜め上に良い25分を過ごさせてもらったわw
わがお

わがおの感想・評価

3.8
コロナ休業で暇を持て余していた頃、Amazon Prime Videoにて偶然見かけた作品です。超短編なところに惹かれて視聴しました。
結論としましては、50代後半の私が観ても大変楽しく拝見することができました。最初はやっちまった感満載でしたが、観進めると何とも言えない味があり、いつしか中学時代の自分に置き換えて胸がキュンとなるような、あの年頃特有の懐かしさを感じました。(テーマはあまりにも間抜けですが…)
長編をあまり好まない私にとって、まさにお得感満載の1本となりました。
ともみ

ともみの感想・評価

3.9
脇毛フェチの女子と脇毛コンプレックス男子の脇毛から始まり脇毛で終わるナナメすぎる恋。

シュールだった。とてもシュールで嫌いじゃなかった。声優さんの声が生々しくて、会話のぎこちなさが中学生男女のソレでリアルだった。(あんなに挙動不審ではないにせよ)
が、脇毛にフォーカスされてるせいで、とてもシュールだった。

脇毛に点数つけるゆいちゃん…。
武雄くんは、何も悪くない。極めてノーマル。
面白いよ、ゆいちゃん。突き進め。
まぁ、でもフェチというより憧れなのかな。

『朝より短くなってない!?』
切りすぎた前髪への対応だけは、共感した。
学生の時、言ったことある。このセリフ。
marisui

marisuiの感想・評価

3.9
いやされて、すき。声優さんも、不器用な感じが良かった。あー、むずかしいね。恋のはじまり。恋ってなに?つきあうってなに?の時期。淡い恋心。ゆるいアニメは、寝る前にぴったり。
>|