聖者の谷の作品情報・感想・評価・動画配信

『聖者の谷』に投稿された感想・評価

お風呂で流し見

歌わない踊らないタイプのインド映画
静かでしっとりしたエモいタイプ

とても異国のお話なのだが、インド カシミールのダル湖に住む青年を通して、忙しく情報と喧騒に溢れた日本の都会に住んでいる者にとって、忘れてしまった大切な何かを静かに自然に訴えてきてくれる素晴らしい映画…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5

〖社会派ドラマ:劇場未公開:アメリカ・インド合作〗
政情不安定なカシミール地方を舞台に青年の葛藤を描くと共に、この地方の分離独立運動やダル湖の汚染問題なども盛り込んだ、フィクションとノンフィクション…

>>続きを読む
kaobel

kaobelの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

狭い世界でしか生きてこなかった青年は、ただ漠然とある別の世界への憧れが、別の世界からきた人との交流により心が成長し自分のやりたい事や、やらなきゃいけないことが明確になった。やっぱり恋の力って大きいよ…

>>続きを読む

今まで見たことにない、インドの日常生活が見られたこと。インドの人々の性向が感じられたこと、美しい景色と、人間によって汚された湖の描写が良かった。
ただ、ストーリ的には、深みがなく、「聖者の谷」という…

>>続きを読む
にし

にしの感想・評価

4.5
今まで観たことがない感じだった。
(インドの映画は
ほとんど観たことがなかった)

なんだか好きだった。
落伍者

落伍者の感想・評価

2.0
きな臭いカシミールが舞台でも、友情や初恋といった穏やかな話だった。湖の水で体調悪くなるとかどんだけ汚いのか。
theocats

theocatsの感想・評価

3.1

まずインドカシミール地方の景観を見ることができ新鮮な気持ちに。
湖汚染などの描写はあったにせよ。

ストーリー的には病身の叔父の面倒を見ることに疲れた青年が「悪友」の元でいかがわしい仕事に手を染める…

>>続きを読む
ezu

ezuの感想・評価

4.0

ダル湖と友情と淡い初恋、カシミール暴動と環境汚染、勝手に美しい夢を抱いてた湖とそこに住む人々の現実にハッとさせられた。それでも美しい世界と静かなトーン、友人とダンスの練習をするシーンが好き。静かな秋…

>>続きを読む
rage30

rage30の感想・評価

-

湖に住む青年の恋物語。

映画の冒頭、主人公とその親友が異常にイチャイチャするので「もしかしてBL?」と思ったのですが、その後に女性の調査員が現れ、彼女との恋模様が描かれる事に。

インドに暮らす普…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事