ガンジスに還るの作品情報・感想・評価・動画配信

ガンジスに還る2016年製作の映画)

Mukti Bhawan/Hotel Salvation

上映日:2018年10月27日

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

あらすじ

『ガンジスに還る』に投稿された感想・評価

日本では死というものは恐ろしくて嫌なもので、日常から切り離されて遠ざけられている。しかしインドでは人生の過程の一部として受け止められている。老齢の父と共に多忙な息子が訪れたのはガンジス川のほとりの宿…

>>続きを読む
だま

だまの感想・評価

-

全編に流れる緩やかな空気が心地良い。死と向き合う為に聖地を訪れた父。反発しつつも父に寄り添う息子。さらに現代っ子なその娘。老いた父に残された短い時間を共有する家族。異なる価値観の親子3世代の関わりを…

>>続きを読む
カルオ

カルオの感想・評価

4.2

☆映画イラスト↓
https://www.instagram.com/p/Bxyqny6D0An/?hl=ja

インド映画のイメージとはかけ離れた静かな作風に心地よく裏切られ、ラストシーンの美しさ…

>>続きを読む
suzuka

suzukaの感想・評価

2.8

国立民族学博物館のみんぱく映画会にて鑑賞。
インドの死生観について、教授の方からの解説があってよかった。理解が深まった。

実際にガンジス川に行って感じた独特な雰囲気を思い出しながら、この映画を観た…

>>続きを読む

死期を悟った老人が「解脱」をしに行く話

付き添いの息子は仕事が忙しい反面、父親の事も気になり身動きが取れない。更に妻、娘とも問題がある様子で…

文化の違いを見るのは楽しかったが大事なシーンをずい…

>>続きを読む
みぽち

みぽちの感想・評価

3.6

ずっと気になっていたインド映画をやっとこさ鑑賞🇮🇳インド映画で99分は、もはや短編といってもいいくらいである🤪笑
死をテーマにしたスピリチュアル溢れる不思議な作品。自分も夢をよくみるけれど、夢から自…

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

良い意味でインドっぽくないヒューマンドラマ。
死を解脱と表し、死期を悟ると日本で言う老人ホーム?の様な施設に入りその時を穏やかに待つ。
死との向き合い方や考え方は文化が大きく関わってるんだなー、なん…

>>続きを読む
Ben

Benの感想・評価

3.4

バラナシ行ってみたい気がするけど、めっちゃ暑そうやから無理やらな。
なんかこうやって映画で見てるだけのがいいかも。でも文化が本当に面白いし、興味が沸く。ここだけ時代が変わっても昔のままの気がする。死…

>>続きを読む

3世代の心の交流。解脱を迎える家で「今の人はすぐありがとうと言い、すぐ謝る」みたいな事をヴィムラおばさんが言ってたが、彼女の世代はどういった応答・思考がベーシックなんだろう。おじいちゃんが息子よりも…

>>続きを読む
死期を悟った老父が聖地バラナシに行くといい息子が付き添い解脱の家に入居するお話

「わしはまだ死ぬには努力が足らんようです」
>|

あなたにおすすめの記事