オール・ザット・ブリーズの作品情報・感想・評価

『オール・ザット・ブリーズ』に投稿された感想・評価

去年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞ノミネート作品。

大気汚染の影響で鳥が空から落ちてくるインドのデリー。人も動物も同じ生き物として区別しない考え方にインドの真髄を見た。

※虫がたくさん出てくるので注意⚠️

とにかく撮影が凄い。アート系の劇映画並みに凝ってる。ドキュメンタリーしか撮らない人なのかな。撮影監督のベン・バーンハードは『GUNDA グンダ』のヴィクトル・コ…

>>続きを読む

大気汚染で空からトビが落ちてくるインドの大都市デリー。

宗教対立に暴動での治安悪化、無数の生き物と廃棄物の山、人間も自然環境の一部に過ぎない様を映し出す。

叙情的過ぎて情報量が少ないけど、仕事の…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

3.9

映像や撮り方が素晴らしすぎる。実際現地にいたら臭いや騒音、スモッグに暴動まですさまじいんだろうけど、インドの混沌の中の美や生命観を芸術的映像に昇華している。
ケガしたトンビ守ってあげるのは偉いけど、…

>>続きを読む
カメラワーク計算されすぎて素晴らしい。舞台がインドなん逆手にとっとんやろな。

プロに見てほしい。錬くんぜひ
三兄弟の保護活動に焦点を当てながら、生活に入り込んでくるインドの諸問題を映したドキュメンタリー。インドにおける現在のイスラム教の立ち位置、作り出される障壁など。

 2023年のアカデミー賞にて長編ドキュメンタリー映画賞にノミネートされた作品である。

 インドのデリーで猛禽類の保護活動を続ける兄弟を追うといった内容で、そのアウトラインだけだと環境汚染を訴えた…

>>続きを読む
allisa

allisaの感想・評価

4.3

野鳥保護だけじゃなくインドの社会状況や環境汚染までを取り上げてる。
改めて日本の綺麗さに驚かされるし、環境汚染が進む地球で鳥が落ちてくることなんて気にも止めない人がほとんどだろう。
人間は自然に生か…

>>続きを読む
インドの猛禽類保護活動団体の話とだけ情報入れて観たら、途中でドキュメンタリーだと知ってかなり衝撃を受けた。これが現実ってマジかよ日本平和すぎ綺麗すぎ

鳥の長回し目の栄養になる
Mclovin

Mclovinの感想・評価

3.8

価値観、人生観共に学ばせてもらった
あの数の鳥が空から落ちてきているのは知らなかった
宗教観対立、カースト制度、貧困、環境問題だったり色々問題を抱えているインドで人間とその他の生き物の共存にフォーカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事