ウェディングドレスの作品情報・感想・評価

「ウェディングドレス」に投稿された感想・評価

映画fan

映画fanの感想・評価

4.0
後半から涙なしには観れません。
子役のキム・ヒャンギ、決して美人ではないが
いい味を出していてけなげで可愛い。
お母さんのお兄さんとその奥さんもいい人だったが、
お母さんの勤め先の社長さんもいい人で最後娘の
バレエの発表会の時に胸元に花を付けてあげる。
その意味が分かった時にもまた涙。
お母さんが逝ってしまった後のキム・ヒャンギの
演技にまたまた涙。
でも何故かレビューが少ない。
るるん

るるんの感想・評価

4.4
子役のキムヒャンギちゃんが大好きで調べたらこの作品があり、レンタル店で取り寄せして鑑賞。
母娘の愛、母親の娘に対する愛、小さいながらも母への愛、とてもよかった。
レンタル落ちのDVDを探して購入した。
すず

すずの感想・評価

3.8
ガンを宣告されたシングルマザーでウェディングドレスデザイナーのゴウン。
彼女には、しっかり者だけど潔癖症で友達と上手く付き合えない、ソラという娘がいた。
自分が死んでしまったら、ソラはひとりぼっちになってしまう。
自分がソラの母親であった証を遺したいと思ったゴウンは、これから大人になるソラに、手作りのウェディングドレスをプレゼントする事にした。

いかにも韓国映画!
一人娘に病気である事を悟られないように、気丈に振る舞うお母さん。
だけどしっかり者の娘はそれに気付いてしまって、母以上に気丈に振る舞う。
ソラちゃんの演技力凄かった〜!
あまりの迫真の演技に、泣く事を忘れてしまう\(^^)/
お母さんの願いを叶えてあげたくて、潔癖症治そうと努力したり、ケンカした友達に謝ったり。
友達がいない事を心配してたお母さんの病室に、たくさんの友達連れて行くシーンは泣けたよ〜(´;ω;`)
ソラが通うバレエ教室の隣の道場の館長さんが、すごく癒し系だった!
エンドロールまでしっかりストーリーが続いてて、最後にドレス着てるソラの姿が見られて良かったな♡
rerere

rerereの感想・評価

5.0
泣きました。レビューが一つもない事に驚きです。
病気を患い余命僅かなウエディングドレスデザイナーでシングルマザーの母親と娘のお話
母親からのキスも嫌がる程の潔癖症持ちでそのせいで友達と喧嘩になりクラスで孤立してしまう。母の病気を知りながらも気丈に振る舞う姿にうっかり涙
素晴らしい作品でした
ただ一つ文句付けるとしたらあれですね、映画情報のあらすじがネタバレ過ぎて展開がわかってしまったということですかね
先入観無しで観る事をオススメいたします〜